2018年 11月 30日 ( 1 )

通常なら「キュルキュルッ」っと元気よく回ってから
「ドド、ン、ドロン、ドロロン、ドッドド、ドッドド、ドッドド…」ってな感じるやけど、
「…キュゥル・キュゥル…」っと弱々しくなって「カチッカチッカチッカチッ」っ音が鳴ったら、
残念、バッテリー上がりです。エンジンがかかりません。お手上げです。
551の蓬莱の「あるとき、ないとき」のない時みたいなもんです。
乗らないときは極力、端子を外してるんやけど、久しく乗ってなかったり寒い時期は、よく上げてしまいます。
そんな時はバッテリーを外して充電してたんやけど、先日その充電器も年代物で、壊れてしまいました。
そうなったら、車からブースターケーブルをつないでやるしかなくて、
毎度毎度メンドウで

そこで今回ジャンプスターターを買ってみました。
日本製やディーラーとかGSとかで置いてるのは、一流メーカーのヤツ。なかなかイイ値段します。
ネットで見る限り、安価なヤツはメーカーも個体別にも、いわゆる当てモンみたいらしく、評価も色々で…
なもんでAmazonで一番人気で高評価だった “ARTECKジャンプスターター”
e0187064_15122467.jpg
をポチッっと、買いました。
e0187064_15132612.jpg

値段も手頃で、反面,あまり期待は出来ないんかもと半信半疑ですが


その後の・・・
←menuへ