バイクにスマホをライドオン

近年稀に見る即買い!
バイクにスマホをライドオン_e0187064_17273329.jpg
以前は行き先を事前に調べて、地図とかルートを頭に叩き込んで、
もしくはエンジンタンクにメモを貼って、出発してたもんやけど、
もうツーリングの時のスマホは必須って感じ。

よく見かけるバイク用のスマホ・ホルダーって、
アルミ削出しのウン万近くするもんから、メッチャ安いもんまで多種多様
取付けのマウントがどれもデカくて、ハンドル周りがどうもヤボったくなってしまう。
脱着も手間やし、納得できるクオリティのものがなかなか

永らく購入を躊躇してたけど、抜群のシンプルさを誇る優れモノを発見!
その名も Quad Lock(クワッド ロック)
バイクにスマホをライドオン_e0187064_17275544.jpg
バイクにも自転車にも併用できて、2本のゴムバンドでサクッと取り付けられる。
バイクにスマホをライドオン_e0187064_17281077.jpg
オリジナリティーを出すのに、青いパーツ部分を、ヤスリして、スプレーして、
艶消しブラックにしました。
(マウントがアルミ製なら、ある意味カンペキなんやけど)


by hello-rains | 2019-08-07 17:36 | アイテム | Comments(0)
←menuへ