ツクルとコワス

総合アタッチメントのメーカー「株式会社タグチ工業」の求人情報から端を発して出来たWEBマガジン
ツクルたコワス
「つくる」と「こわす」をテーマに、岡山県のクリエイターたちとともに作られているWEBマガジンの記事に
指輪作家・ワカベマサヒロさんが登場していました。
ツクルとコワス_e0187064_10590123.jpg
以下のインタビューは一部抜粋、写真は丸々引用していますので、ツクコワの皆さん許してちょんまげ。
ツクルとコワス⇒⇒⇒(http://tukukowa.jp/)






みなさまこんにちは。編集長のイシイです!
ツクルとコワス_e0187064_11000531.jpg
今回、話を聞きに伺ったクリエイターは、写真のようなステンレスのナットから指輪を作る、
指輪作家のカワベマサヒロさんです。
ツクルとコワス_e0187064_11003043.jpg
自らの腕だけでナットを削って指輪を作るスタイルで
カワベさん「最初の2年間は趣味でやって、仕事では20年やっています。」
ツクルとコワス_e0187064_11005784.jpg
ツクルとコワス_e0187064_11011170.jpg
ツクルとコワス_e0187064_11014425.jpg
ツクルとコワス_e0187064_11020113.jpg
カワベさん「僕は作品を作る時に必ずテーマを作ります。そうすることによって、生活の中で色々なものをテーマとして感じ取れるようになりました。例えば、人に出会えば、その人の魅力を掘り下げてテーマにしたり、自然に触れれば、その時に感じた心境をテーマにしたりします。」
ツクルとコワス_e0187064_11022636.jpg
ツクルとコワス_e0187064_11031031.jpg
ツクルとコワス_e0187064_11024215.jpg
カワベさん「やりがいは、やっぱり自己満足なんだと思います。」と笑顔で答えるカワベさん
ツクルとコワス_e0187064_11032761.jpg

もうすぐ完成予定の春風のリング。「延頸鶴望」

by hello-rains | 2019-07-30 10:04 | 暮らし/つぶやき | Comments(0)
←menuへ