淀川ハーフマラソン

1ヶ月ぶりのハーフマラソン。
結局5回しかRUNの練習してないし、10km以上走ってない。
淀川ハーフマラソン_e0187064_22133578.jpeg
会場では有森裕子さんがサイン&撮影会をやってた。トイレは15分並んだ。

スタート直後は前が詰まってるからコースから逸れて芝生を走った。
すぐに汗が噴き出してくる。
淀川ハーフマラソン_e0187064_00072940.jpeg
汗っかきじゃないのに、この汗はヤバイと思いながら7kmまで追い風を受けて疾走。
7kmで折り返した瞬間、えっ?こんなに風吹いてたん!?っていうくらいの向かい風を受けてびっくり。
そこから18kmの折り返しまでずっと向かい風と発汗との戦い。
16kmで右足、18kmで両足、20kmでもう一度右足をつった。
淀川ハーフマラソン_e0187064_22135098.jpeg
記録は1:45
平坦路なのに橋本ハーフマラソンより遅い記録。
淀川ハーフマラソン_e0187064_22151366.jpeg
淀川ハーフマラソン_e0187064_22365621.png
淀川ハーフマラソン_e0187064_22370438.png
あーつかれた…

by hello-rains | 2019-03-24 22:07 | 趣味/hobby | Comments(2)
Commented by 春風 at 2019-03-26 13:58 x
完走お疲れさま。この前の橋本ハーフは20.6kmやったけど、今回の淀川ハーフは何kmやったん?
一般的にハーフマラソンって何km走るん??春風は今週走ります。マーシーのタイムにはとう及ばへんけど...頑張ります。
Commented by マーシー at 2019-03-28 16:21 x
世界の物知りウィキペディアより⬇︎
ハーフマラソンとは長距離走のひとつで、マラソンの半分の21.0975キロメートルを走る陸上競技の種目である。
だそうです。ちなみに、今回のガーミンの記録は21,35kmでした。
←menuへ