Amazonの評価はいかほどか??

通常なら「キュルキュルッ」っと元気よく回ってから
「ドド、ン、ドロン、ドロロン、ドッドド、ドッドド、ドッドド…」ってな感じるやけど、
「…キュゥル・キュゥル…」っと弱々しくなって「カチッカチッカチッカチッ」っ音が鳴ったら、
残念、バッテリー上がりです。エンジンがかかりません。お手上げです。
551の蓬莱の「あるとき、ないとき」のない時みたいなもんです。
乗らないときは極力、端子を外してるんやけど、久しく乗ってなかったり寒い時期は、よく上げてしまいます。
そんな時はバッテリーを外して充電してたんやけど、先日その充電器も年代物で、壊れてしまいました。
そうなったら、車からブースターケーブルをつないでやるしかなくて、
毎度毎度メンドウで

そこで今回ジャンプスターターを買ってみました。
日本製やディーラーとかGSとかで置いてるのは、一流メーカーのヤツ。なかなかイイ値段します。
ネットで見る限り、安価なヤツはメーカーも個体別にも、いわゆる当てモンみたいらしく、評価も色々で…
なもんでAmazonで一番人気で高評価だった “ARTECKジャンプスターター”
e0187064_15122467.jpg
をポチッっと、買いました。
e0187064_15132612.jpg

値段も手頃で、反面,あまり期待は出来ないんかもと半信半疑ですが




その後・・・届いたジャンプスターターをハーレーにはつなぐと赤灯が点灯し、警告音がピーピーピーと


確認不足でした。大型バイクにはコレじゃダメみたいで、AmazonからメーカーのARTECKに連絡。
すると驚く程の見事な対応、いわゆる神対応をいただきました。丁寧な説明と、
ハーレーに合うジャンプスターターの提案と無償交換の上、
今手元にあるスターターまで返却不要で、モバイルバッテリーとして御利用くださいとのこと。


そんな対応ホンマにエエの??
e0187064_21514939.jpg

by hello-rains | 2018-11-30 22:03 | アイテム | Comments(1)
Commented by マーシー at 2018-12-02 00:48 x
セローも今、かかりません。ブースターも一度使ったし、充電器もあるのですが…バッテリーは一度上がってしまうと、いくら充電しても70%までしか回復しないそうです。僕は買い換えます。
←menuへ