挑戦を振り返って

今年はフルマラソンとトライアスロンに挑戦しました。
どちらの種目も敷居が高く、参加表明する事自体、勇気が必要でした。

run は5kmから、swim は50mからでした。

トレーニングに関しては、まず理屈を理解し、体で試す、頭で振り返る、体で試すの繰り返し。自己流では限界があるかもしれませんが、伸びしろは無限大です。

12ヶ月という時間をどう使うかは自分次第でした。

トレーニングしてからエントリーではなく、先にエントリー。これが最も大切。

フルマラソンは奥が深く、究極という言葉が似合います。トライアスロンは、努力すれば好成績を残せる競技だと感じました。良くも悪くも、飽き性でかつ、自己管理できる人が向いているような気がします。

「努力は嘘をつかない」とは良く言ったもので、まさにその通り。努力して結果が付いてくるから面白い。たまらなく面白い。生き方そのものです。

1年後、このブログにどんな人が登場するのか、どんな記事になるのか楽しみです。
挑戦を振り返って_e0187064_16191621.jpeg
スタート時に降っていた雨はすっかり上がり、夏の青空が澄んでいます。

心はいつも快晴。
挑戦を振り返って_e0187064_16203298.jpeg

by hello-rains | 2018-07-10 22:27 | 暮らし/つぶやき | Comments(2)
Commented by カズ at 2018-07-11 12:16 x
マサシ君、本当にお疲れ様でした^ ^
スゴイ!素晴らしい‼︎✨
ハルさんはアイアンマン!って言ってたよ
Commented by マーシー at 2018-07-11 19:14 x
カズちゃんコメントありがとう(^-^)
究極の自己満足です。自分は幸せですが、何でもほどほどがいいのかもしれません。それ以上は引かれます。今からベランダ掃除します(^-^)
←menuへ