マイホーム・ニーモ アンディ

新しい我が家を紹介します。
ニーモのアンディです。
左からテント本体、ポール2本、ペグと細引き紐の3点セットです。
マイホーム・ニーモ  アンディ_e0187064_14074842.jpeg
スタッフバッグが圧縮袋を兼ねているので非常に小さくまとまります。
マイホーム・ニーモ  アンディ_e0187064_14075770.jpeg
ニーモのテント商品には付いているらしい、噂の星座表です。
マイホーム・ニーモ  アンディ_e0187064_14080849.jpeg
袋から出してみました。
ライトグリーンが色鮮やかでカッコいいです。
マイホーム・ニーモ  アンディ_e0187064_14081949.jpeg
広げてみると、三角部のところがありますが、これは前室です。

アンディはシングルウォールです。シングルのメリットは軽量、設営の容易などがありますが、反面デメリットとして、前室がないことや室内の換気の悪さがあります。

アンディは一枚物の本体で前室を演出してくれます。
マイホーム・ニーモ  アンディ_e0187064_14083114.jpeg
現行のアンディは吊り下げ式ですが、こいつは旧モデルのスロープ式。
ポールの入口にはライトグリーンのラインがあって分かりやすいです。
マイホーム・ニーモ  アンディ_e0187064_14084255.jpeg
反対側は穴に通します。
マイホーム・ニーモ  アンディ_e0187064_14085680.jpeg
自立式です。
ペグダウンはしていません、除草剤の重りだけで前室を張ってみました。
マイホーム・ニーモ  アンディ_e0187064_14090853.jpeg
底部の立ち上がりも十分です。
マイホーム・ニーモ  アンディ_e0187064_14092145.jpeg
何よりもNEMOのロゴがカッコいいですね。
中世の盾をイメージしているそうです。
マイホーム・ニーモ  アンディ_e0187064_14093395.jpeg
前室の片面だけを開放した状態。
靴を置いたり、調理したりするには十分です。
マイホーム・ニーモ  アンディ_e0187064_14094423.jpeg
室内は超広いです。さすがmade in USA
2人用のテントですが、150×221あります。
マイホーム・ニーモ  アンディ_e0187064_14095618.jpeg
逆に熱がこもらず寒いかもしれません。
マイホーム・ニーモ  アンディ_e0187064_14101411.jpeg
上部側面には立体式に網戸を張り出すことが出来て、換気に一役かっています。
マイホーム・ニーモ  アンディ_e0187064_14102513.jpeg
こちらは下部側面の網戸。
マイホーム・ニーモ  アンディ_e0187064_14105442.jpeg
小物入れ。
マイホーム・ニーモ  アンディ_e0187064_14103853.jpeg
採光とフレームの形状が美しい天井部。
マイホーム・ニーモ  アンディ_e0187064_14110896.jpeg
サウスフィールドの2人用テントは2.8kgこれは無理って直感で分かります。
アンディは2.1kg
たった700gですが、持った感触は全然違います。
マイホーム・ニーモ  アンディ_e0187064_17265356.jpeg
長辺部に出入口があるため、荷物の出し入れや乾燥には良さそうです。
マイホーム・ニーモ  アンディ_e0187064_14112192.jpeg
アツかサクが来てくれたら嬉しいな。
歳を取っても一緒に遊べたら…
そんな夢が先行してしまいます(*´꒳`*)

by hello-rains | 2018-06-07 14:03 | アイテム | Comments(0)
←menuへ