おてがみ

書いているとき吹き出しが出ている様に相手のことを思い浮かべ、考えます。
内容をうまく伝えたいなぁ、こういう書き方をすればもっと伝わるかなぁ…様々なことを考えます。
おてがみ_e0187064_15545632.jpg
誰にでも文字の癖ってのがあって、ソレがきっと懐かしく、
何よりほのぼのとした温度が感じられるような気がする。
何度も何度も書き直して、読み返して、
切手を貼って、ポストに投函する。直ぐ届くメールじゃなくて、時間が上乗せされて届く分、
一連の行動の中に自然と相手のことを想う、やさしい気持ちが増えていっている気がします。
キザでしょうか?絵手紙でもはじめましょうか?


by hello-rains | 2018-02-05 22:50 | 暮らし | Comments(0)
←menuへ