九州旅行 3日目

6:40
大観峰が見渡せる草原にきました。
九州旅行 3日目_e0187064_16173050.jpg
早起きした理由はこいつです。
九州旅行 3日目_e0187064_16184219.jpg
そう!気球!
九州旅行 3日目_e0187064_16190044.jpg
気球体験に申し込みました。
この気球の容積は25mプール6杯分の水が入ってしまうそうです。
九州旅行 3日目_e0187064_16193623.jpg
操作できるのは高低差のみ、横への移動は風まかせだそうで、冒険家は空域と気流を熟知してるそうです。
九州旅行 3日目_e0187064_16191848.jpg
熊本地震以来、中岳の火口へは上がれなくなっていますが、「草千里」までやってきました。1kmに渡る大草原です。
九州旅行 3日目_e0187064_16223012.jpg
アルプス並みの景色です。
九州旅行 3日目_e0187064_16224984.jpg
今年は夏山を諦めましたが、、満たされました。
九州旅行 3日目_e0187064_16232212.jpg
九州旅行 3日目_e0187064_16251715.jpg
鎖に繋がれていないのがいいです。
自然のまま。
九州旅行 3日目_e0187064_16255845.jpg
九州旅行 3日目_e0187064_16233799.jpg
九州旅行 3日目_e0187064_16235526.jpg
「道の駅 阿蘇」
九州旅行 3日目_e0187064_16535855.jpg
九州旅行 3日目_e0187064_16541405.jpg
ジャージー的ソフトクリーム。
美味すぎてこぼすし、Tシャツ汚しまくりのsaku
九州旅行 3日目_e0187064_16543524.jpg
昼飯は「いまきん食堂」へ。
ちょうどテレビ取材が来てました。
九州旅行 3日目_e0187064_16465012.jpg
案内書きの5番に注目。
九州旅行 3日目_e0187064_16465967.jpg
赤牛のステーキ丼1680円。
思い出しただけで涎が出てきます。
直接食べに行ってください。
九州旅行 3日目_e0187064_16470880.jpg
昼からは「カドリードミニオン」へ。
九州旅行 3日目_e0187064_16471922.jpg
入園前の挨拶がてら、鯉の餌やり。
これが超キモい。
九州旅行 3日目_e0187064_16473770.jpg
生きるために必死です。
九州旅行 3日目_e0187064_16474828.jpg
鯉だけじゃありません、ここは熊が有名なんです。
えっ?マジで?っていうくらい無駄に熊がいます。
世界には7種類しか熊っていないそうで、ここには3種類、計170頭の熊がいます。
九州旅行 3日目_e0187064_16484211.jpg
わてらはそこら辺の観光客とは違います。
めったに来れない分、購入した餌は鶏肉1000円分!
餌のために涎を垂らすもの。
九州旅行 3日目_e0187064_16481054.jpg
ひれふすもの。
九州旅行 3日目_e0187064_16482692.jpg
我先にと立ち上がるもの。
カドリードミニオンの御家芸で、合掌ポーズでちょーだい、ちょーだいと芸を見せるものがおります。
九州旅行 3日目_e0187064_16490110.jpg
大人も子供も大興奮でした。
獣臭がすごい。
九州旅行 3日目_e0187064_16550504.jpg
赤ちゃん熊を記念に抱っこ。
九州旅行 3日目_e0187064_16493604.jpg
この旅行のために金はどんどん使います。
ここカドリードミニオンは、一昔前に志村けんの動物園で一世風靡した「チンパンジーのパンくんとブルドックのジェームズ」の動物園なんです。
撮影禁止でしたが、みやざわ劇場はすごく面白いです。

九州自動車道を再び北上して、福岡県は博多へやって来ました。
晩飯はakiの要望もあって屋台へ。
宿から歩いて中洲の屋台。
九州旅行 3日目_e0187064_16495145.jpg
赤提灯が情緒あっていいですね。
こんなに狭い空間で肩寄せ合って飲むのも悪くない。
九州旅行 3日目_e0187064_16501059.jpg
焼きは全て炭焼き。
九州旅行 3日目_e0187064_16501820.jpg
美味くない訳がなく、
九州旅行 3日目_e0187064_16502749.jpg
とりあえずビール瓶2本。
九州旅行 3日目_e0187064_16504275.jpg
屋形船
九州旅行 3日目_e0187064_16505064.jpg
九州旅行 3日目_e0187064_16505937.jpg
二件目は屋台の博多らーめん。
九州旅行 3日目_e0187064_16510883.jpg
九州旅行 3日目_e0187064_16511633.jpg
らーめんとおでんか〜(≧∀≦)
まいった〜〜
九州旅行 3日目_e0187064_16512622.jpg
幸せです。
九州旅行 3日目_e0187064_16514363.jpg
今日の宿は「鹿島本館」
九州旅行 3日目_e0187064_16520254.jpg
都会の中、ここだけ雰囲気が違います。
九州旅行 3日目_e0187064_16531963.jpg
九州旅行 3日目_e0187064_16553784.jpg
九州旅行 3日目_e0187064_16555504.jpg
今夜もハイボールを飲みながら、かけトランプで盛り上がります。

by hello-rains | 2017-08-24 16:14 | 旅行/つれづれ | Comments(0)
←menuへ