ハッピーソング

菊花展
菊の展示では、出展本数が決められており、10〜20本の色鮮やかな菊を選出するために、100〜200の菊を育てるとか。
ハッピーソング_e0187064_13450580.jpg
ハッピーソングを歌う、市内の園児たち。
そう、皆が友達になれる可能性を秘めている。
ハッピーソング_e0187064_14233521.jpg
Atuが作った、クルーザー。
ドングリには人の顔が描かれ、皆が笑顔であります。
ハッピーソング_e0187064_14255886.jpg
Sakuが作った、戦艦。
ハッピーソング_e0187064_14271616.jpg
最近は、幼稚園や保育園の周りで斧を振りかざす輩がおり、先生も園児達に「しーっ!」と黙らせるとか。
かたや、ウチの幼稚園ではご近所の方が、自分の畑でとれた、野菜やお米を子供達に無料で収穫させてくれます。

子供達は未来そのものです。

子供は最も自分の思い通りにならない存在かもしれません。

しかし、斧で黙らせることは出来ても、何も育ちません。
そう思いませんか?




by hello-rains | 2014-11-01 14:44 | 暮らし | Comments(1)
Commented by itabb at 2014-11-08 21:33 x
斧は木を切るための道具。
瓦は屋根にのせて家を風雨から護るための物。
道具は正しく使いませう。
←menuへ