'14 GW 春山 西穂高岳 Part2

雲一つない、真っ青な空に走る飛行機雲
\'14 GW 春山 西穂高岳 Part2_e0187064_20263272.jpg
西穂を超えて、間ノ岳に抜けるパーティも。
お互いテルモスに入れた、スープと白湯はあんまり役に立たず。風も殆どなく、寒くもなく、暖かい陽射しと絶景は全く飽きない。
まだまだ続く、写真の数々
後ろ髪引かれながら、山頂をあとに、下ります。
\'14 GW 春山 西穂高岳 Part2_e0187064_20262880.jpg
\'14 GW 春山 西穂高岳 Part2_e0187064_20271518.jpg
恐らく雪尻の上じゃないと
\'14 GW 春山 西穂高岳 Part2_e0187064_2027227.jpg
あっと言う間に西穂山頂は見上げる程に
\'14 GW 春山 西穂高岳 Part2_e0187064_2028249.jpg
岳沢小屋からバリエーションルートでだろうか?天狗のコルに 直登して西穂に登るパーティも。
早朝のアイスバーンの雪質ではなく、ザクザクの緩んだ雪では、かなり大変(だろう。)数年前の奥穂を思い出す。
ピッケルを椅子代わりに、シャッター押してもらいました。
\'14 GW 春山 西穂高岳 Part2_e0187064_20281464.jpg
高く上がった太陽の陽射しからはもう逃げられない。汗も噴き出して、喉もカラカラ。
所持する水分は濃過ぎるコンソメスープとコンソメ風味の水のみ
\'14 GW 春山 西穂高岳 Part2_e0187064_20282384.jpg
斜め前方は確実に雪尻、チョケたらアウトやね
\'14 GW 春山 西穂高岳 Part2_e0187064_20275198.jpg
登ってくる別のパーティー
\'14 GW 春山 西穂高岳 Part2_e0187064_2032738.jpg
独標、丸山からの下りは、15~20mのグリセード(シリセード?!)して一気に下山。もちろん雪面をピッケルで制動をかけながら、滑落停止練習も兼ねて。ってか付け焼刃やけどね
\'14 GW 春山 西穂高岳 Part2_e0187064_20311947.jpg
\'14 GW 春山 西穂高岳 Part2_e0187064_20322949.jpg
やっとありついた、残り2本のBeer。ウマイ
後ろの樹よりも茂る、春風の髪
\'14 GW 春山 西穂高岳 Part2_e0187064_20314196.jpg
グローネル フジライト デビュー戦、完勝
\'14 GW 春山 西穂高岳 Part2_e0187064_20325150.jpg
あっと言う間の春山。物悲しい背中・・・
\'14 GW 春山 西穂高岳 Part2_e0187064_2032472.jpg
西穂口テラスから見る西穂
\'14 GW 春山 西穂高岳 Part2_e0187064_20331868.jpg

by hello-rains | 2014-05-03 00:01 | 笑山 | Comments(3)
Commented by マーシー at 2014-05-03 14:08 x
登頂、下山おめでとうございます。
天気いーですね。
土産話楽しみです
Commented by の印 at 2014-05-03 19:29 x
ただいま!春山最高!!
青と白のコントラストは夏山にはない景色。暑さと寒さのコントラストも強い。
ビールもうまい!コンソメスープは辛い!

好奇心は尽きない

Commented by シンジロー at 2014-05-05 23:36 x
2人とも無事に登頂おめでとう、 雷鳥とピッケルに座った写真好きです 。青空と雪は本当にきれいだね
←menuへ