弥山・八経ヶ岳

一昨日、秋晴れのもと弥山・八経ヶ岳に登ってきました。メンバーは職場の若者2人と私。紅葉全盛と思い期待したのですが少し遅かったようで登り始めて落ち葉の多さに気付き、ベストタイミングは10月の半ばごろなのでしょうか。9時に登山開始―12時、八経山頂にて昼食―のんびりとして13時過ぎに下山開始―15時半、無事下山完了し洞川温泉へ出発します。てな工程で天気はピーカン、道に迷うこともなく充実した一日となりました。道中の出来事と言えば、山頂でよく話してくれる老人(御年74歳とか)のウンチクをたくさん聞かせてもらったのと、終始リコプターの音が谷間に響いていました。遭難者が発生し捜索していたようで、下山後に警察・消防の人たちが物々しく話しており発見には至っていなかったようです。

18時に橋本到着。打ち上げってことで松源で買い出しして寿司・揚げ物・ピザを肴にカンパ~イ♪
いや~山ってホントにいいもんですね~

*注 写真なく非常に見づらい投稿となってしまい申し訳ありません。(+o+)
by hello-rains | 2012-10-28 11:26 | 笑山 | Comments(2)
Commented by マーシー at 2012-10-29 00:29 x
僕は倍の時間掛かりました。すげースピードですよね。ていうか、サクッと山行きまくってますよね😁
次は明神ですね。みんな行くんかな?行けるかな?僕は勿論、勉強があるから行ってる場合ではないです。行かないです。行けないです。行けないか?本当に行けないか?…行かないですよ。たぶん…。
Commented by 春風 at 2012-10-29 00:53 x
先日TVでやってたんやけど、適度な運動をする方が頭の回転は確実に良くなって、集中力が上がるって言ってたよ。
←menuへ