岩湧山

今日のメンバーは職場の上司で、MTBをご一緒させて頂いてた上司方です。
午前3時30分登山開始。
岩湧寺から岩湧山山頂までのコース。登り出してすぐに60分の急な上り坂コースと、90分の一般コースの分かれ道が。最年長上司、仲埜さんの一声で急な上り坂コースを選択したものの、けっこうな坂と階段で、これまたしんどい。こんな体力で夏アルプスにはいけないぞと懸念しながら、またヘッドライトに寄ってくる蛾や虫を払いながら黙々とすすむ。

予定通り4時30分に山頂到着。これが意外や意外、金剛山よりかは遥かに綺麗な景色!
うっすらとした朝もやと街中のライトを囲むように低い山々が並ぶ。
岩湧山_e0187064_830889.jpg
其々がシャッターを切っています。
岩湧山_e0187064_8343336.jpg
今日は何をしにきたかと言うと、管轄である街を見ながらご来光とモーニングを堪能することである。そう、ただ美味い朝飯食おうぜってことで、前日急に決めたのでした。
岩湧山_e0187064_8384696.jpg
やっと山で食える、、ウィンナー、チーズ、レタス、ピーマンのホットサンド。
岩湧山_e0187064_840208.jpg
橋上さんから甘めのコーヒーを頂きました。山ではちょっと甘いぐらいが美味い。そして中務さんが山頂で作ったホタテ入りクラムチャウダー。これが絶品!!
Rains飯もなかなかやけど、Rainsにはないメニューです。山の上でこんなモーニングが出てくるとは。
岩湧山_e0187064_8591421.jpg
帰りの後ろ姿。若干、哀愁漂っておりますが仲埜さんは9時から仕事です。
岩湧山_e0187064_912790.jpg
下山6時30分。
お疲れ様でした。
by hello-rains | 2012-06-30 09:08 | 笑山 | Comments(2)
Commented by itabb at 2012-06-30 18:17 x
Goodな先輩と突然の計画
素晴らしい景色と楽しい出来事は意外に身近にあるもんですな~
Commented by 春風 at 2012-07-01 12:02 x
SunsetよりSunriseの方が何倍もパワーがあるでなぁ。
朝焼けに、旨そうな朝飯に、一日のスタートを切るには最高で、充実した使い方やなぁ。このあと仕事に行かれるってのもスゴい。
←menuへ