明神平 2012

明神平 2012_e0187064_0251169.jpg
本日デビューのモエゾーと、おしっこ中のitabb

明神平 2012_e0187064_0461628.jpg明神平 2012_e0187064_0463733.jpg
明神平 2012_e0187064_2243191.jpg
登山開始
明神平 2012_e0187064_2254814.jpg
春風、おNEWのミレー
明神平 2012_e0187064_227722.jpg
モエゾー、おNEWのパタゴニアのフリース。ゲイターはゴアテックス。当日、モンベルで買ったグローブ
明神平 2012_e0187064_2275299.jpg
itabb、おNEWのアークテリクスのアウター
明神平 2012_e0187064_2285322.jpg
マーシー、おNEWのmarmotのアウター
明神平 2012_e0187064_0492822.jpg
明神平 2012_e0187064_05065.jpg明神平 2012_e0187064_0502343.jpg
明神平 2012_e0187064_0523754.jpg
明神平 2012_e0187064_0525215.jpg

明神平 2012_e0187064_0545722.jpg明神平 2012_e0187064_055922.jpg
明神平 2012_e0187064_0552547.jpg

去年にも増してパウダースノーの為、かなり脚をとられながら、約2時間半くらいかな(?!)、無事到着後。
天理大学の小屋裏に場所を確保して、交代しながら幕営準備に整地中(整雪?!)
明神平 2012_e0187064_058538.jpg
今年はあまりにも寒いので、晩餐はテントの中で
明神平 2012_e0187064_0594285.jpg

明神平 2012_e0187064_10113.jpg野菜大盛りの魚介鍋
・・・他にも撮り忘れましたが御馳走が色々。

もちろんBeerに焼酎に日本酒に
(濁り酒は忘れて来てしまいましたが)
道中の話、それぞれの近況を肴に
すべて完食完飲

ほどなくして就寝 ZZZ



一晩外で過ごしたストック
明神平 2012_e0187064_2295279.jpg
明神平 2012_e0187064_0263359.jpg
去年は夜まで外で宴会して、気温は-6℃。今年は温度計も凍りついて-6℃。やはり100均の温度計はダメですね
明神平 2012_e0187064_1142490.jpg
明神平 2012_e0187064_22135095.jpg
もはや緑はありません
明神平 2012_e0187064_22141730.jpg
テント風景

昨晩あんなにお腹いっぱい食べたのに、朝起きれば不思議とお腹がペコペコに。
朝食は雪のテーブルにハムステーキと焼肉、雑炊etc
明神平 2012_e0187064_119545.jpg
素手でも愛娘の姿を追いかけるitabb
明神平 2012_e0187064_0275035.jpg
明神平 2012_e0187064_121547.jpg
明神平 2012_e0187064_1212811.jpg
明神平 2012_e0187064_1213658.jpg
明神平 2012_e0187064_22162030.jpg
マーシーの赤、itabbの青。来年春風は・・・やっぱり黄色かな(笑)
明神平 2012_e0187064_1242951.jpg
明神平 2012_e0187064_1245438.jpg嵩張りましたが春風が持ってあげてソリ(ハーレーダビッドソン号)
来年はもっとパワーアップしたヤツ持って上げようっと(笑)

登りはあんなに息切れしたのに、降りはあっと言う間。
明神平 2012_e0187064_1265225.jpg明神平 2012_e0187064_127257.jpg
そして無事下山して、記念撮影
明神平 2012_e0187064_129272.jpg
今年の雪の量は半端なかったですね。なかなかこれだけの樹氷は見れないと思います。
ブログを見たレインズの皆様、早く来てくださーい。

お気に入りの1枚↓みんなえー顔してるよね。
明神平 2012_e0187064_11485984.jpg




打ち上げの晩餐は・・・(毎度毎度ありがとう) シェフ マーヤによるピザ(超美味)
明神平 2012_e0187064_1313921.jpg

by hello-rains | 2012-01-15 22:25 | 笑山 | Comments(6)
Commented by itabb at 2012-01-16 18:07 x
みなさんお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。皆様のご協力をいただいたおかげで、チビが登頂の感動を知ることができました。登頂記念までいただき、忘れることのできない2日間だったと思います。来年はメンバー増員で行きたいね~
Commented by マルハナバチ at 2012-01-17 20:47 x
ブログのアップ楽しみに待っていました。ホンマに行ってきたんやなぁ 無事でなによりです。寒そうやけど,楽しそうやわ。宴会のアップも欲しかったなぁ。たぶん楽しすぎて撮る暇もなかったんやろうな~。そっちのほうがリアルやね。
Commented by 春風 at 2012-01-17 20:47 x
マーシー仕事が早いな、Thanks!! 写真一部追加して、合作の投稿にしました。(良かったかな?!)
しかし今年もやっぱり楽しかったぁ。みんな是非行くべきやで。ホンマに来年は増員で行きたいなっ。
モエゾー、ホンマよぉ~頑張ったってか、スタミナにはビックリしたわ。
Commented by マーシー at 2012-01-17 20:50 x
写真の追加ありがとうございます!僕も明日一枚追加します。
春風さん、いつも皆の写真を撮る係りで、自分の写真が少なくなってしまい申し訳ないです。
Commented by みきてぃ at 2012-01-18 21:38 x
無事に行ってきましたね。楽しそうな風景☆ ソリの動画とかないのぉ?
Commented by 春風 at 2012-01-20 01:42 x
アカン♪ 何回も見てまうな。エエ顔してるなぁ、ホンマ!! 見てて口角上がるわ。
←menuへ