あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

はじめにマーシー,春風,正月は飲みすぎて申し訳ございませんでした。反省を深めながら新年を迎えています。
そして,itabb宅のみなさん。料理やお風呂やその片付けなど,新年からお世話になりました。
とても楽しい時間をすごせました。
勝利夫婦においては,寒い中訪問され,「今から温いぜ!」というときに時間が迫ってしまいましたね。
また次回会えるのを楽しみにしています。

さて,今日の投稿はなにかと申しますと,新年お世話になった,itabb宅の感想を綴ろうかなと思いましたが,その後の我が家の生活を見てもらえば,おのずとitabb宅でどれほど,私や娘達が楽しい時間を過ごしたのかお伝えすることができるかなと思いまして,今回の投稿になります。

1月6日と7日は連休でした。

6日(昼ころ)
私 「おーい,休みやけど,どっか行くか?」
ao 「近くの公園に,あれあったなぁ,それしたい。」
私 「ふむ。付いて来い!!」
あけましておめでとうございます。_e0187064_1582219.jpg
そうです。クライミングです。
近くの緑地公園にある,なんちゃってクライミングウォールです。今までこんなんがあるのは,私も知りませんでした。aoにとってはとても楽しかったようです。影ながら練習して,次回には,さらさらと登るつもりのようです。
ちなみに,ノートを持参して,「かんたんコース」「むずむずコース」「わくわくドキドキコース」など,自分でコース名をつけて,支えなしでゴールできれば,花丸をつけるといったことをして一人で粘っていました。
ついでに春風に買ってもらった凧もあげました。「和歌山やったらもっと上がったのに~」なんて言ってました。


あけましておめでとうございます。_e0187064_1584388.jpgさて7日(朝)
私 「今日はどう?」
ao 「今日もやりた~い」
yui 「yuiも行く~」
私 「よし!まとめてついて来おい」
yuiもクライミングをしています。








ao 「そこ,その青いのとるねん!お尻が離れたらアカン! 無理って言うから無理やねん!」
とyuiを指導しています。
 このどこかで聞いた台詞のラッシュ 

私の心 「こいつはたぶんこれをしたかったんやろな・・・なんて俺に似てるねん・・・」

家に帰ると3人でデッキでバーベキューをしました。(炭でなくガスで)
私 「これでドラム缶風呂までしたら完璧やけどな~」
ao 「うん うん」



                   これぞまさしく「駿河の富士と一里塚」
                           おあとがよろしいようで。
by hello-rains | 2012-01-07 15:36 | 遊び/趣味 | Comments(3)
Commented by 春風 at 2012-01-07 17:26 x
そんなことないない。
あえて駿河富士と比較するんなら、大人と子供の瞬発力の違いやで。驚かされました。

「巧遅は拙速に如かず」これこそピッタリ!! お後が更によろしいようで
Commented by マーシー at 2012-01-07 19:29 x
そんなん、お気になさらず😄
楽しい席でしたよ。美味い酒でした。
このブログ、めっちゃ羨ましいです。ウチもこうあるべきやのに…
Commented by itabb at 2012-01-08 17:02 x
ゆっくり飲んだし、いっぱい遊んだ。
今年も楽しい一年になりそうですな^^
勝利一家も次回はゆっくりできたらええのにね。
ao最高ですな。
一番大事なウンチクを覚えていってくれたなんて!
ピザ釜含めてまたみんなで遊びましょう♪
←menuへ