九条ネギバーガー MAHALO

九条ネギバーガー MAHALO_e0187064_18483769.jpg仕事で京都に。なら当然ハンバーガーを。

西大路から歩いて15分、南国の掘っ立て小屋風の
カウンター5席とテラスの小さなお店 "九条ネギバーガー MAHALO"

マハロはハワイでは「ありがとう」って意味らしい。
京野菜の九条ネギをはじめ加茂茄子や京都丹波牛100%のパティ、ご当地ツバメソースをベースにしたマハロ特製ソース、天保年間創業のヤマト味噌、丹波地鶏卵、京丹後の琴引きの塩etc・・・を使った京都の素材にこだわったハンバーガー

九条ネギバーガー MAHALO_e0187064_18505392.jpg九条ネギバーガー MAHALO_e0187064_18511244.jpg
一部書き込みでは賛否両論みたいで、勝手に味噌汁みたいなんかぁ~なんて想像してたけど・・・

九条ネギバーガー MAHALO_e0187064_18513523.jpg
レタスにトマト、ネギの野菜のボリュームとそれに負けない肉汁垂れるジューシーな丹波牛のパティ、味噌ソースに固めというか
カリカリのバンズなどなど良く合って、京都のハンバーガーらしく優しい味としっかりとした味と混ざって食べ応えもあり。
九条ネギバーガー MAHALO_e0187064_1854973.jpg
美味かったです。ボリュームに似合わず2個イケる感じ。
マスターも気さくな人で、常連さんのみのサービス、ハワイアンコーヒーも頂きました。Gooood!
by hello-rains | 2011-09-11 19:34 | Burger | Comments(1)
Commented by 勝利 at 2011-09-14 21:46 x
なんか味が想像つかん。
←menuへ