これぞ!! 流しそうめん

今回も食事担当モリヤンの要チェックのお店で昼食を。
結構有名みたいで、「川の向こうからそうめんを流れて来るねん」とモリヤン。説明だけでテンションあがるやん

鳥取県と兵庫県の県境、国道29号線の宍粟市にあるお店 "戸倉峠名物滝流しそうめん"
e0187064_0121263.jpg


川を挟んだ対岸から、ボーリング場みたいに樋を流れてくるそうめん
e0187064_0145298.jpg
e0187064_015869.jpg


e0187064_0174567.jpg渓谷の深緑の空気と涼やかな水の流れの音の中
ツルツルいただく揖保の糸はなかなか風流でウマい。
大人は2人前くらいツルッといっちゃうね。

なんか遠くからコロコロ赤いものが流れて来たぞ・・・
終了の合図のサクランボ

できればあまり混雑していないときにのんびりと愉しみたいけど、
そうめん食うだけに来るにはちょっと遠いな。

子供以上にワッキャする大人。楽しいぃぃ~


itabb宅でまたみんなでやろう。もしあの急勾配の坂でやったら、下でそうめん取る割箸折れるんちゃうか(笑)






帰りに食べたハンバーガー
西日本の高速道路のサービスエリア(SA)やパーキングエリア(PA)92か所で販売するハンバーガーが競う
ご当地バーガーコンテストでグランプリを獲ったハンバーガー
赤松SAの丹波産の黒豆が入ったバンズで作った「めちゃうま赤松角煮バーガー」
e0187064_0353454.jpge0187064_035446.jpg



今回買った色違いのモリヤンと御揃いのシャツ
e0187064_041548.jpg

by hello-rains | 2011-07-28 00:37 | グルメ | Comments(2)
Commented by 勝利 at 2011-07-28 17:58 x
お~、これテレビで観たことあるある!
これだけ並ぶと壮観やな。

Commented by itabb at 2011-07-29 16:35 x
やっぱり打ち止めの合図はなんでも赤玉やんやな…
←menuへ