ピザ釜作成計画

先日itabb邸におじゃました時
「風呂の次はピザ釜やな」てな話になりまして・・・

簡単な図面を描きました。
ピザ釜作成計画_e0187064_11334593.jpg

とにかくコストを下げることに重点を置いたので、シンプルで見た感じも貧相やけど
釜内は高さ40cm、幅60cm、奥行も80cm程。
間口も37cmはあるので、それなりのサイズのピザが焼ける予定(手のひらサイズなら2枚)

どう?こんな感じで。

問題点はピザなどを焼く面の素材について
耐火レンガだけでもそれなりに高価なんですが、焼く面もそれなりの耐火力があるものを使用する必要があるため思案中。
(コスト面でかなりの違いがでる為)

どうせつくるならしっかりした物、でもできるだけ安く!

なんかいい素材ないかな?
一応、大谷(おおや)石の石版を敷こうと思ってます。
by hello-rains | 2011-07-11 21:09 | 遊び/趣味 | Comments(3)
Commented by itabb at 2011-07-12 08:50 x
設計ご苦労様です!
着実に現実味おびてきたな~
ミーティングも含めてだいぶ遊べるな♪( ´θ`)ノ
Commented by 春風 at 2011-07-12 12:28 x
貧相かぁ?? 結構イケてるんちゃうん?!
まずご苦労さん。着工時期についてはまた連絡待ってます。
ってそれまでに何回かミーティングせなな。
Commented by 勝利 at 2011-07-12 17:53 x
「ミーティング」、ええ響きやねぇ。
やろやろ!
←menuへ