明神平 2011 ~その1~

大人の遠足

仕事の日は目覚めが悪いのに、自然と7時前には目が覚めた2/19 朝
itabbにピックアップしてもらって、10:00にマーシー宅に。まず記念写真を
明神平 2011 ~その1~_e0187064_1215851.jpg
先週の雪は正直ビックリしたけど、登山口の大又までは何とかチェーンを装着せずに12時過ぎに到着。
明神平 2011 ~その1~_e0187064_0302078.jpg
チャチャと昼飯を食べて13:00過ぎの出発。
itabbと春風は重さに負けてピッケルとワカンは車に置いていきます。共同装備のテントは年功序列でマーシーに
明神平 2011 ~その1~_e0187064_0312179.jpg
明神平 2011 ~その1~_e0187064_0455157.jpg
ザックの重さは、雪中のテン泊の道具のせいか、
年齢による体力低下のせいなのか・・・

晩餐用の焼酎2㍑、BEER6缶、日本酒のせいなのか・・・

鍋の食材に酒に3人とも20kg強かなぁ、なんでか春風が一番重い。
もっと軽量化しんとアカンね。

明神平 2011 ~その1~_e0187064_046661.jpg明神平 2011 ~その1~_e0187064_0462288.jpg
なぜか itabbは鼻歌で「翼がほしい♪」を熱唱(笑)
明神平 2011 ~その1~_e0187064_0544932.jpg明神平 2011 ~その1~_e0187064_0551228.jpg
みんなええ顔しとるなぁ。なに話しててこないに、笑ろてたんやろ
明神平 2011 ~その1~_e0187064_056687.jpg

明神平 2011 ~その1~_e0187064_0592628.jpgちょっと一服
さぁ~ゴールはもう一息で
「♪酒が飲める酒が飲める酒が飲めるぞぉ~♪」

途中ちょっとだけ樹氷も

無事明神平到着
明神平 2011 ~その1~_e0187064_11227.jpg

今夜の寝床を確保してテント設営。

そして待ちに待った乾杯を。すべてはこの一瞬のために
明神平 2011 ~その1~_e0187064_143998.jpg明神平 2011 ~その1~_e0187064_145174.jpg
山の上から金麦のCMみたいに壇れいさん とか走って降りてきたら最高やのになぁ(笑)






つづきは ~その2~
明神平 2011 ~その1~_e0187064_1114828.jpg

by hello-rains | 2011-02-23 00:27 | 笑山 | Comments(1)
Commented by itabb at 2011-02-24 09:37 x
楽しかったな~
今週も行きたいな~♪
←menuへ