2010 槍前夜

台風4号による九州の被害がテレビニュースで流れる中、22時過ぎにの印が迎えに来た。
Fに一声挨拶した後、思いっ切り面会時間外の勝利に計画書を渡す。
それからパッキングの終わったコビーを乗せ、23:00過ぎ橋本を出発。
河内長野辺りでの印が自宅のシャッターのリモコンを持って来てしまったことがあったにせよ、
まだ空に星が見える8月11日 夜。

勝利の崩落事故、春風の両親の踏切事故、マルハナバチの水難事故遭遇と悪いことが連続して起こってるここ数週間、
十分に気をつけて楽しい夏山にしたい・・・と思う中、不運は更に続く。

台風4号接近の上、何かの暗示か、それとも予兆か、高速道路(京滋バイパス)での交通事故渋滞。
続々とくるパトカーと消防車。けたたましく鳴るサイレン、散らばる事故の残骸。
我々のほんの1~2キロ先で起こった玉突き事故。2車線を殆んど塞ぐ、前後逆向きになった車と横転した無惨な2台。
30分ほど事故渋滞によりタイムロスしたが、無事渋滞を抜けると

・・・と更に5キロほど先に再度、今度はトラックの運転席部分がペシャンコなってる追突事故。

こうも連続してマイナスなことばっかり起こるかってちょっと怖なったのも束の間、追い討ちを駆けるかのように、

今度は走行中に助手席側の窓ガラスに白い何かが、ぶつかった。

2010 槍前夜_e0187064_23113895.jpg屋根のキャリアBOXが開いたのか、動物か、前の車の落下物か・・・??
転々と転がる白い物体は横のトラックにぶつかりそうに

なっ・なんとっ、ここのボディーカバーが飛んでいった模様→


「普通こんなん外れるか?? それもこのタイミングで?!」


少し白んで来た空は、ガスなのか上高地付近の山々を隠す曇模様8月12日 早朝。
by hello-rains | 2010-08-12 07:30 | 笑山 | Comments(1)
Commented by F at 2010-08-13 23:38 x
とにかく、みんな無事下山できますように。
明日は快晴であることを祈っております。
←menuへ