誘惑に負けて・・・一人でジャンジャン

休みモードの街を横目に仕事。終わったのが夕方、それから遅めの昼食を。
まだまだ残暑。汗だくやし、勿論・・・仕事終わりのビールを。お猪口を飲み干すみたいにペロリ。いゃ~やっぱり旨い。
まぁ一人で飲むのも淋しいし、一杯でおしまい。帰りに売店でせめてビールを買おうかなぁ~って迷いながらグッとこらえて、南海電車に。でも車窓から通天閣が見えたら、ジャンジャン横町が頭をよぎってしまって、「一人で飲むんやったら・・・」。


e0187064_11545265.jpgやっぱり誘惑に負けて、一人でジャンジャンへ

中学生の頃は電車から見えるあの一帯に、一人で行くとは思ってなかったけど、
あそは楽しい!!!東京の友達が来阪したときも、連れていったし、
お薦めすスポットやねぁ。
異文化の雰囲気があるんかなぁ。一泊1000円ぐらいの安宿とか、片方だけの靴が売ってたりとか、昼間っからベロンベロンの酔っぱらいのオッサンがおったりとか・・・

最近では一帯の雰囲気もキレイになって、観光客も増えて、女の子だけのグループもちらほら。
でも俺的には、じゃりんこチエのあの感じのコテコテって言うか、ドロッとした方が良かったなぁ~

9月に入ってまだ投稿もしてないのもあったし、ブログ用の写真を撮るのに町をグルッとひと回り。

e0187064_1205865.jpge0187064_1155789.jpg←新世界東映では今年の
話題作(?!)宮本武蔵がやってた。日劇では・・・
ほかにも健さんとかかな                               






いつ来ても、だるまにやっこは大行列。最近あちこちでだるま見るけど、やっぱりここちゃう。
店はほとんだ若者。カップルとか・・・
       俺も連れて行きてぇ~→


e0187064_1212281.jpge0187064_1214438.jpg←新世界国際では、エロいヤツ。
ああ言うのって題名がおもろい。
マジで一回入ってみたい。
ネタで(笑)








坂田三吉の町もあってか、なかなかこういう光景は今はないよな。
       コテコテでいいよなぁ→



名物の串を、今日は「八重勝」にて。数杯のビールと串をいただいて、ほろ酔いに。
やっぱりお天道様の明るいうちから飲むのはええなぁ~。
e0187064_122499.jpg
                            お約束みたいなアングルの写真も一枚


帰りに駅で高校の同級のT・Kに偶然ばったり。なんやぁ~もっと早く電話しといたら、一緒に行ってたのにぃ~。
T・Kはまだ一回しかジャンジャンしたことないらしいから次回は是非。   帰りの電車でも更にもう一本完飲。
by hello-rains | 2009-09-05 22:04 | グルメ | Comments(5)
Commented by F at 2009-09-06 21:01 x
ビールを美味く飲み干せるYouがうらやましい。
俺には炭酸の方が断然美味く感じるんやけどな。
アルコール苦手な俺は人生の楽しみヒトツ損してるのかなぁ。
Commented by 春風 at 2009-09-07 00:10 x
たぶん炭酸がOKなら、もう少しオヤジになってくればFもBeerが旨くなるよ。俺も唇湿らせる程度やし・・・(笑)
ってかあの雰囲気が楽しいねん。やろ
Commented by wawawa-wow at 2009-09-07 00:22 x
いいなー!男はこういう所に一人で行けるのがいいなあ。
私も言ってみたい!!ビールと串かつ食べたいわ。
そこの場所をジャンジャンって言うのね・・・
Commented by 春風 at 2009-09-07 00:34 x
ジャンジャン横丁ねっ。久宝寺からやったら新今宮まですぐやで。天王寺動物園がてら、どう?? 私は美術館がてらのセットが多いかなぁ・・・ってかやっぱり一人やなくて、デートで行きたいわ。
Commented by kazzz at 2009-09-08 09:29 x
ジャンジャン横丁かぁ~いいね~。一年ぐらい前に串カツ食べにいったけど変わらずうまかったよ。ただ印象はだいぶ変わったなぁ。なんか若者が増えた。串カツ屋も異常に増えてるし。。前はオッサンばっかりやったのに(笑)これもだるまと赤井の影響やろか。今度是非飲みに行きましょ!
←menuへ