セール行くべし?


セール行くべし?_e0187064_1244459.jpgセール行くべし?_e0187064_1251899.jpg


IBSのセールどんだけ安くなるのか分からんけど
セール行くべし。

耐久年数を大幅に経過した
靴、ザック、カッパ その他もろもろ...

最新の物は軽量快適でいいと思うけど軍資金が・・・ない↓

それと防水スプレーの件は(ネット情報)
シリコン系の防水剤は生地の通気性を大幅に減少させる。 なのでテント本体には絶対に使ってはダメ。テント本体の通気性が損なわれ酸欠事故を起こす危険性が高くなる。
生地の内側で結露し雨が降っていないのにテント内は水浸しになる。

テントの防水機能はフライシートで確保。こちらは強力な防水加工がされている。
スプレーで処理しても、一晩続く豪雨に耐えられない。

ニクワックスのテント用のスプレーは人気高し。

それからテントを保管するときはやさしく、丁寧にふかふかに丸めて収納。

それから登山用品は干せばいいみたいな感覚でいたけど
性能を維持し長持ちさせる為には適切なメンテナンスが必要。
少し勉強しないとな。
とくに雨天時は性能低下を実感するわ。
カッパって洗濯するものなんか?
by hello-rains | 2009-08-16 12:34 | 笑山 | Comments(2)
Commented by 春風 at 2009-08-16 14:45 x
そりゃSale必須でしょ?! 本文の通り、耐久年数を大幅に経過した靴、ザック、カッパ その他もろもろ...
どれだえ割引されるかやけど、石井スポーツオリジナル商品はお買い得ちゃう?!   ってか写真見ずらっ(笑) フライ買おうよ。
適切な保管方法、メンテナンス俺らまだまだやなぁ、勉強せなな。
靴もカッパも洗濯はせえへん…と思うけど
Commented by F at 2009-08-17 21:31 x
確かにテントもったいないなぁ。
フライ多分24000円位やと思う。
セールは明日18日から。
行くべし
←menuへ