せっかくの四国ツーリングが・・・②

美味いもんリポート

せっかくの四国ツーリングが・・・②_e0187064_182722.jpg今治市内からちょっと離れた38号から1本裏手の小さなお店
【10円寿司】1カン1円。1皿25カンで250円。お吸物追加しても450円。びっくりのコストパフォーマンス。お店の大将と女将さん、って言ってもお爺ちゃんとお婆ちゃんなんやけど、イイ味出してるんよ。
店の雰囲気もイイしな。でも1カンが小さいから普通のと比較したら1/3ぐらいかな、それでも2人のかもし出す独特の癒しのオーラでOKやわ。お吸物のつみれがまた美味かったわ。itabb嫁のつみれ,
アレも美味いでなぁ~。

せっかくの四国ツーリングが・・・②_e0187064_1823011.jpg松山市内三越側の【霧の森菓子工房松山店】本店は新宮村にあるらしい、めちゃめちゃ人気の抹茶大福(8個1,000円)10:00オープンわずか30分で完売、年内いっぱいは予約注文は無理らしい程の大人気商品。そんな事とは露知らず15:00過ぎにお店に、当然売り切れで仕方なくカップアイスを2つ注文。アイスを食べながら店員さんと30分ほど雑談をしてたら・・・
「内緒やでぇ!冷蔵庫から1ツ持って来たるわ」ってことで幸運にも食べれました。
見た目はマリモみたいで、大福の中にクリームが入ってて美味しかったわ。
一口サイズやからあっという間でした。内緒で売ってもらったからネットから拾った画像を使いました。
by hello-rains | 2009-08-09 18:19 | バイク/ツーリング | Comments(1)
Commented by itabb at 2009-08-10 10:21 x
山に向けて雨男の勢力増しているのが恐ろしい・・
←menuへ