タグ:春風 ( 717 ) タグの人気記事

ぶらっと日帰りで走るとなると・・・
奈良県桜井市初瀬にある真言宗豊山派総本山として、また西国三十三所第八番札所の長谷寺へ
仁王門
e0187064_23105377.jpg
5/7までぼたん祭
e0187064_23133367.jpg
e0187064_23151944.jpg
e0187064_23161555.jpg
本堂
e0187064_23191014.jpg
e0187064_23200462.jpg
e0187064_23262694.jpg
春と秋の年に2回本尊大観音特別拝観をしました。
e0187064_23494313.jpeg
ご本尊十一面観音菩薩像
本坊
e0187064_23310972.jpg
e0187064_23322430.jpg
e0187064_23333956.jpg
e0187064_23341096.jpg
牡丹だけじゃありません。四季を通じて花の御寺として有名な長谷寺
e0187064_23173072.jpg
e0187064_23181289.jpg
次は雨の時期に紫陽花を見に来よう
e0187064_23384882.jpg
やっぱり花より団子
e0187064_23394309.jpg

鯖街道の熊川宿にある "Saba CAFE"
e0187064_21304188.jpg

e0187064_21360016.jpg
店内も鯖のくせして(*´︶`*)笑、オシャレ。春風の大好きな感じ
e0187064_21364306.jpg
e0187064_21323376.png
変り種のバーガーとしてアップします。侮るなかれ、美味い。
Sababurger
e0187064_21372362.jpg
e0187064_21374859.jpg
硬目のバンズとパティと言おうか塩鯖と美味い。
フィッシュバーガーでもなく、王道というかハンバーガーでもなく、サバーガー(←サバ·サンド)。ウ·マ·ま·美味い。
必見ならぬ、(σ^▽^)σ 必食♡♡♡

今年のGWはイイ天気が多いらしい(σ^▽^)σ比較的近場で絶景を美食求めて
鯖街道を北上して向かうは、三方五湖のレインボーラインへ。
e0187064_21172502.jpg
名神、湖西を経由して、鯖街道を北上。あっ・・・雨。えっ(*º ロ º *)、降る予報やったん?カッパなんて...
e0187064_21200947.jpg
五つの湖の塩分濃度が違うため、湖面の色がそれぞれ違うらしい。あっ・・・霧。まぁ~まだ見えるよ(´・д・`)
e0187064_21232426.jpg
e0187064_21234364.jpg
e0187064_21240923.jpg
目を瞑れば笑
e0187064_21251638.jpg
e0187064_21253549.jpg
ご機嫌斜めの天気のせいで、昨日はレインボーラインに150台以上入ったバイクも今日は10台ちょっと。
でも小雨になってきたし、結構キレイ
e0187064_21261468.jpg
e0187064_21263448.jpg
e0187064_21265426.jpg
そして、腹ペコで三方五湖名物のイカ丼 を食らいに(๑´ㅂ`๑)
e0187064_21273479.jpg
注文して、いよいよ・・・
e0187064_21275588.jpg
上にのってる鶉卵を溶いて、




上の鶉卵を溶いて・・・
日本を魅了した、鎌倉時代の仏師快慶
e0187064_20132104.jpg
e0187064_20215151.jpg
e0187064_23413120.jpg
金属を溶かして作る金銅仏、造形のしやすさから粘土を使った塑像や、高価でも強度と軽さが適えた脱活乾漆技法での仏像、一本の木を彫り上げた一木造り。複数の木材を組み合わせて作られる寄木造りの登場によって、繊細で複雑な表現とリアリティ溢れる仏像になり、大型化が可能になった。
京都の円派・院派、奈良の慶派とおもな仏師の派が分かれ、鎌倉時代にはダイナミックで写実的な作風の「慶派」が、武士たちに大いに好まれた。春風の好きな仏像もこの時代が多くある。
慶派誕生の地奈良で、多くの謎に包まれた快慶の実像に迫りながら、アメリカからの里帰りの仏像も含め展示総数80体以上の作品を一堂に集めて、仏教美術史上に残した偉大な足跡を辿る奈良国立博物館での特別展「快慶」
e0187064_20135464.jpg
e0187064_20141163.jpg
2017年4月8日(土)~6月4日(日) 奈良国立博物館にて (写真はHPより転用)
e0187064_20143725.jpg
秋には東京国立博物館で運慶展も開催されるそう


そこまで信仰があるわけではないんやけど。単純にカッコイイから・・・そんな理由でも大いに楽しめる
e0187064_20155984.jpg
東大寺
e0187064_20192739.jpg

本人には内緒で企画してたから、酔っ払った勢いで、言ってしまいそうになった事多数。
でもなんとか堪えた(σ^▽^)σ Y.B.D Party.
飲む口実には持ってこい(๑´ㅂ`๑)
Happybirthday
e0187064_19524661.jpg
ちょっと飲み過ぎかな( •́ㅿ•̀ )
e0187064_19540246.jpg

コージは経年変化を楽しめる革やデニムが大好きやった。
コージの分身っていうか、宝物を今日少し形見分けしてもらいました。
e0187064_23582496.jpg
ガンガン使い込むから、見とってくれよ
今日車検から帰艦。
リアタイヤをMETZELERに。エアクリーナーをPerformance Machineに。
1度自宅に戻って、K&HのSingleseatに。マフラーをThunderheaderに。交換。
自画自賛。惚れ惚れします。(σ^▽^)σ♡♡
九度山のコンビニまで、火を入れて
e0187064_23142427.jpg
惚れ惚れする "Z" と共に
e0187064_23155378.jpg

インカムで話しながらツーリングなんか超憧れる。
だからバイク用ワイヤレス・インカムをずっと前から欲しかった。喋る相手はまだいてないけど…
B+COM SB5Xは、インカムで話せて、聴けて、聴きながら話せる。見た目もカッコイイし、だいたいのフルフェイスには装着可能...
e0187064_14192414.jpg
でもまぁ値段もなかなかカッコイイ 1ヶ¥37,000-


だからもっとリーズナブルなコレを買いました。
SoundPEATS Q12 Bluetoothスポーツイヤホン
e0187064_14195396.jpg
¥3,000にも満たないハイパフォーマンス
同梱物はイヤホン本体、イヤーピース大中小、イヤーフック大中小、結束パーツ、USBケーブル、キャリングケースも着いてて、いろいろと失くさずに済みそうです。

最近取扱説明書なんて殆どないし、操作なんてだいたいみたら分かるやろうって。配達後すぐに箱と一緒にポイッ!!
ペアリング自体はめっちゃ簡単。と言ってもマニュアルが英語やから、コントローラ部の真ん中のボタン「マルチファンクションキー」を8秒間長押しってのが、分からず相当困った。
やっぱりEnglishはVery Inportant やね。
これで電話も音楽もコードレス。しかし最近のテクノノジーは凄いなぁ。って遅い??
そのうち一瞬で英語の翻訳したり話しができる技術出来てほしいな

この冬の間もよく鍋をした。土曜日に4~5人用の鍋をいっぱいに沢山作って、だいたい週中まで連続で(๑´ㅂ`๑)
具材がなくなれば適当に追加して、出汁がなくなれば適当に追加して。洗い物が減るし、作る手間もそんなかからないし、
桜も咲き始め、「あぁ~今シーズンの最後の鍋かなぁ?!」
e0187064_07464543.jpg

VAGRANTの上常連客の高祖さんが、東京に。
春は出会いの季節って言うけど、別れの季節でもあるんよね。
e0187064_18110870.png
21:30からは社外の人も参加してイイ送別会。淋しくなります。高祖さん。また大阪に来る際には、乾杯したいです。
e0187064_18131001.jpg

←menuへ