納車から12ヶ月目。
今回で3回目となる、30km先のファミマへ行ってきました。

自分的には少しはこげたとおもったけど、やっぱり遅い。
e0187064_16511355.jpg
片道30km
タイム 1時間52分
Av 16km
e0187064_16522266.jpg
お坊さんと外国人が混在する不思議な町。

いつものコンビニには自転車ラックが撤去されおり、少し寂しいことになってました。
いちごオレ、ハムカツ、あんぱんデニッシュという食い合わせの悪さ。
e0187064_16565974.jpg
大門で記念撮影した後は、観光バスや一般車両をあおりながらのダウンヒル。
e0187064_16591337.jpg
走行距離 60km
タイム 2時間57分
Av 20km

ぶらっと日帰りで走るとなると・・・
奈良県桜井市初瀬にある真言宗豊山派総本山として、また西国三十三所第八番札所の長谷寺へ
仁王門
e0187064_23105377.jpg
5/7までぼたん祭
e0187064_23133367.jpg
e0187064_23151944.jpg
e0187064_23161555.jpg
本堂
e0187064_23191014.jpg
e0187064_23200462.jpg
e0187064_23262694.jpg
春と秋の年に2回本尊大観音特別拝観をしました。
e0187064_23494313.jpeg
ご本尊十一面観音菩薩像
本坊
e0187064_23310972.jpg
e0187064_23322430.jpg
e0187064_23333956.jpg
e0187064_23341096.jpg
牡丹だけじゃありません。四季を通じて花の御寺として有名な長谷寺
e0187064_23173072.jpg
e0187064_23181289.jpg
次は雨の時期に紫陽花を見に来よう
e0187064_23384882.jpg
やっぱり花より団子
e0187064_23394309.jpg

参加人数26人で乾杯~(B^▽^)B
e0187064_17530397.jpg
ホンビノス貝
e0187064_17541819.jpg
タンドリーチキン
e0187064_17551205.jpg
蛸の酢の物
e0187064_17562612.jpg
餃子の丸岡
e0187064_17582285.jpg
e0187064_17592856.jpg
へしこ
e0187064_18000100.jpg
談笑
e0187064_18014374.jpg
砂遊び
e0187064_18031849.jpg
再度
e0187064_18423932.jpg
苺いちえ
e0187064_18443831.jpg
マシュマロ
e0187064_18463062.jpg
デザート
e0187064_20072326.jpg
e0187064_18473616.jpg
再三
e0187064_18495176.jpg
ドラム缶
e0187064_19585360.jpg
e0187064_19514250.jpg

お疲れさまでした。段取りから終いまで全部お任せしてしまいました。
itabb邸にはお世話かけっぱなしですいません。しかし楽しいなぁ、毎度のことながら時間が足りひんな。
勝利談

仕事も終わった。
天気は超晴れ。
14:00までに帰れば良い。

となれば真っ直ぐ帰るのはナンセンス。ということで、千早赤阪村経由で金剛山登山口へ。
e0187064_12534165.jpg
お豆腐が有名ということで、
e0187064_12535520.jpg
当たり障りのない絹にしました。
1丁350円、でかくて2つしかザックに入らない。
e0187064_12540928.jpg
実家にプレゼントしようっと。

鯖街道の熊川宿にある "Saba CAFE"
e0187064_21304188.jpg

e0187064_21360016.jpg
店内も鯖のくせして(*´︶`*)笑、オシャレ。春風の大好きな感じ
e0187064_21364306.jpg
e0187064_21323376.png
変り種のバーガーとしてアップします。侮るなかれ、美味い。
Sababurger
e0187064_21372362.jpg
e0187064_21374859.jpg
硬目のバンズとパティと言おうか塩鯖と美味い。
フィッシュバーガーでもなく、王道というかハンバーガーでもなく、サバーガー(←サバ·サンド)。ウ·マ·ま·美味い。
必見ならぬ、(σ^▽^)σ 必食♡♡♡

# by hello-rains | 2017-05-01 20:59 | Burger | Comments(0)
今年のGWはイイ天気が多いらしい(σ^▽^)σ比較的近場で絶景を美食求めて
鯖街道を北上して向かうは、三方五湖のレインボーラインへ。
e0187064_21172502.jpg
名神、湖西を経由して、鯖街道を北上。あっ・・・雨。えっ(*º ロ º *)、降る予報やったん?カッパなんて...
e0187064_21200947.jpg
五つの湖の塩分濃度が違うため、湖面の色がそれぞれ違うらしい。あっ・・・霧。まぁ~まだ見えるよ(´・д・`)
e0187064_21232426.jpg
e0187064_21234364.jpg
e0187064_21240923.jpg
目を瞑れば笑
e0187064_21251638.jpg
e0187064_21253549.jpg
ご機嫌斜めの天気のせいで、昨日はレインボーラインに150台以上入ったバイクも今日は10台ちょっと。
でも小雨になってきたし、結構キレイ
e0187064_21261468.jpg
e0187064_21263448.jpg
e0187064_21265426.jpg
そして、腹ペコで三方五湖名物のイカ丼 を食らいに(๑´ㅂ`๑)
e0187064_21273479.jpg
注文して、いよいよ・・・
e0187064_21275588.jpg
上にのってる鶉卵を溶いて、




上の鶉卵を溶いて・・・
日本を魅了した、鎌倉時代の仏師快慶
e0187064_20132104.jpg
e0187064_20215151.jpg
e0187064_23413120.jpg
金属を溶かして作る金銅仏、造形のしやすさから粘土を使った塑像や、高価でも強度と軽さが適えた脱活乾漆技法での仏像、一本の木を彫り上げた一木造り。複数の木材を組み合わせて作られる寄木造りの登場によって、繊細で複雑な表現とリアリティ溢れる仏像になり、大型化が可能になった。
京都の円派・院派、奈良の慶派とおもな仏師の派が分かれ、鎌倉時代にはダイナミックで写実的な作風の「慶派」が、武士たちに大いに好まれた。春風の好きな仏像もこの時代が多くある。
慶派誕生の地奈良で、多くの謎に包まれた快慶の実像に迫りながら、アメリカからの里帰りの仏像も含め展示総数80体以上の作品を一堂に集めて、仏教美術史上に残した偉大な足跡を辿る奈良国立博物館での特別展「快慶」
e0187064_20135464.jpg
e0187064_20141163.jpg
2017年4月8日(土)~6月4日(日) 奈良国立博物館にて (写真はHPより転用)
e0187064_20143725.jpg
秋には東京国立博物館で運慶展も開催されるそう


そこまで信仰があるわけではないんやけど。単純にカッコイイから・・・そんな理由でも大いに楽しめる
e0187064_20155984.jpg
東大寺
e0187064_20192739.jpg

本人には内緒で企画してたから、酔っ払った勢いで、言ってしまいそうになった事多数。
でもなんとか堪えた(σ^▽^)σ Y.B.D Party.
飲む口実には持ってこい(๑´ㅂ`๑)
Happybirthday
e0187064_19524661.jpg
ちょっと飲み過ぎかな( •́ㅿ•̀ )
e0187064_19540246.jpg

松田さんの勤務明けを狙って北所で合流です。
メンバーは吉野ツーリングと同じで、松田さん、梅ちゃん、マーシー。

南河内サイクリングロードを北上し、マルハナバチ家の近所を通って、やってきたのは天満の「ガネーシュ n」
e0187064_22001384.jpg
入った瞬間から香辛料の香りが漂う店内。
こいつが、その正体。
e0187064_22012614.jpg
お笑い芸人、ケンコバさんもお勧めしているお店です。
e0187064_22023660.jpg
豆のカレーとタンドリーのカレーのあいがかり。
e0187064_22033299.jpg
右側が豆とトマトのカレー、香り最高。左側のタンドリーは肉の厚みと柔らかさが反比例。米はインド米をチョイス。コレばっかりは日本の勝ち!日本米のふっくらモチモチ、旨味たっぷりなお米には勝てません。

そのままハシゴで天満宮そばにある、「ワーズカフェ」
e0187064_22131954.jpg
で、カツサンドとホットコーヒー
e0187064_22134889.jpg
e0187064_22140332.jpg
帰りは大阪城をバックにパチリ
e0187064_22143489.jpg
e0187064_22145775.jpg
職場からとはいえ往復90km
今日も楽しいライドでした。


もうすでに暑いんです。
自転車で通勤すると、肩、背中、腰すべてが蒸れます。

メルカリで買いました。ドイターのレースシリーズ。最上級のEXPモデルです。

定価 12500円を7500円で✌️
もちろん新品。
e0187064_17212771.jpg
ショルダーハーネス、チェストハーネスは網アミです💕
e0187064_17214336.jpg
そして、おそらく特許申請していると思われる背面ネット。
他のブランドにはないシステム。
何が何でも背中に当てませんというシステム。
e0187064_17215741.jpg
メインルームは普通。
e0187064_17220840.jpg
逆U字ジッパーを開けると、この状態から…
e0187064_17222082.jpg
3Lの容量が加算されます。
e0187064_17223292.jpg
サブルームは小分けされており使い勝手が良さそうです。
e0187064_17224556.jpg
サブルームの下側からはヘルメット用のネットが出て来ました。
e0187064_17225782.jpg
テールランプを付けることが出来ます。
e0187064_17230715.jpg
レインズの必需品、レインカバーも標準装備。
e0187064_17231883.jpg
前評判では背中のワイヤーが重たいとのことでしたが、登山用ザックに比べれば全く重量を感じません。

自転車乗りのためのザック。
すばらしい!

←menuへ