先日初コメントいただきました、バンビさんの元職場の友人が御所の酒蔵「油長酒造」で働いているとのことで、まっせはしもとが
開催してるのに、御所の霜月祭に行ってきました。
e0187064_145020.jpg最近日本酒は、焼酎に押されてる感があるけど、やっぱなかなかエエなぁ。でも橋本に酒蔵って・・・そんなないよなぁ?
今度の牡蠣ツーで帰ってきてからの宴会用に、鷹長を買ってきたから♪焼き牡蠣と日本酒ってのも楽しみ
あぁ~喉乾いてきた(笑)

ちなみに酒粕を焼いて砂糖まぶして、ご馳走してもらったけどみんな好き?? 俺はちょっと・・・
今年、東京にモビルスーツ神戸に鉄人が降り立った。
e0187064_0385211.jpge0187064_0405020.jpgまるで漫画みたいというか、細部や大きさも忠実に再現され漫画の世界が現実に現れた。
ほとんどの人の第一声は、自分も含め「デカッ!!!」

でも企画書書いたヤツはたぶん
「わぁ!ホンマに通ったでぇぇ」って感じちゃう




つづき
e0187064_0162469.jpg先日仕事で姫路に。間違いなく姫路に来たら食べる姫路駅ホーム内の "えきそば"
一日2杯ってこともあるし、これまでの姫路に来て食べた率120%
駅中で手軽で安く、旨く、早い。

戦後姫路にて麺類を販売しようと当初はうどんで始めるも、うどんはいたみが早く長持ちさせるにはとの試行錯誤の末、黄色いそばを考案。和風だしにそのまま黄色いそばという
ミスマッチでうけ、昭和24年から駅ホームで「えきそば」とし立ち売りを始め、現在に至る。  (・・・らしい ハルpedia引用)
Fのブログを見て、俺も紅葉の高野山に行ってきました。聞く所によると、早くも昨日高野山に初雪が降ったらしいです。
e0187064_2139441.jpg
『世界のどこかで おなじ瞬間に 自由という路を走る仲間がいる』                   ~Harley Owners Groupより引用~

e0187064_21394078.jpge0187064_21395245.jpg週末やないのに結構な人で、
観光バスも山盛り、一眼カメラを
首からさげてる人、外人さん・・・と
いっぱいでした。









大日如来さん、どうぞみんな楽しく
事故がないようにお守りください。


e0187064_22562613.jpge0187064_22305652.jpg途中に寄ったハーレーダビッドソン和歌山さんで、厚かましくも来店記念品の2010年のカレンダーをいただきました。いつもいつも有難うございます。

サンタさんもハーレー乗っとるで(笑)
今年も残り2カ月か~、早いなぁ~



牡蠣ツーまでもう少しやけど、みなさんどう?? 出発AM8:00 どう??
この前のイベント会場 "アメリカン Cafe ブリリアント" の飯美味い?” って質問やけど
パーティー仕様の料理やったから、通常どんなんかは分らんわ。

今度ツーリングで行こらよ、行っとこらよ、行こらいよ...

e0187064_0511319.jpge0187064_0531323.jpgちなみにアメリカのルート66の夜中開いてる
トラックストップ風をコンセプトにしたらしい感じの店やけど、雰囲気★、飯★、量★で俺は結構好き!!
"UK・cafe Wildcats"
"SunnySideCafe"

脱サラしてこんな店したいなぁ~。それか宝くじ当たったらやりたいなぁ~♪ 橋本にこんな店ないし・・・宝くじ当たれへんかな~☆
e0187064_2325201.jpge0187064_23254059.jpgランニングシューズの踵がチビけて、中のエアークッションが剥き出しに。
・・・ってことで今日はアウトレットに行ってNewシューズを購入してきました。また明日からしっかり、走らなな。

20日後には福知山マラソンや。ってか20日後にはもう走り終わって、100%脚ガクガクやで       ((((゜д゜;))))
以前に紹介しました、春風御用達の美容室「salon de 纐纈」主催のファッション&ヘアーメイクショーをメインにLiveやDJ Party
ドラッグクィーンによるShowを交えたの魅惑のイベント"ミラクルコレクション2009" 行ってきました。

e0187064_23452100.jpg
こちらは正真正銘の可愛コチャンのファッションショー。モデルの髪がsalon de 纐纈さんの担当。
こちらのファッション&ヘアーメイクShowも当然に盛り上がってたけど・・・



ドラッグクィーンは更にそれ以上の熱狂。衝撃ショットがコレだぁぁ~!!
e0187064_23464321.jpge0187064_2347854.jpge0187064_23473027.jpg

e0187064_23525097.jpge0187064_2353452.jpge0187064_23534471.jpg

もし手を引っ張られたら、喜んでステージに上がってしまいそぉ~と思う春風でした。


e0187064_0112843.jpgオーストラリアを舞台にしたドラッグクィーン関連のこちらの映画はお薦め。
春風recommend→20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 「プリシラ」



怒濤のハロウィン・競馬・ドラッグクィーンとイベント3連チャン。代償にJUNKFOODにお菓子、外食と連続やったから口内炎が...
春風にとっては、昨日に引き続きまたまた初体験の京都競馬場へ。
ビギナーズラックを期待しつつ、昨日のハロウィンのメイクも落ちる間もなく・・・朝6時起床の予定が、ちょい寝坊
集合時間に遅刻しそうやったし、橋本駅から特急こうやに乗車で・・・-500円からのスタート!!

しかし京阪電車お馬さんの好きなオッサンばっかりで、時々若い女のコいてるけど、競馬場のスタッフのコが可愛いな♪
6階のボックス席は見晴らしもよく日差しが暑いぐらい、
e0187064_2394879.jpge0187064_240202.jpg


e0187064_11574397.jpg・・・っと思いきや6Rぐらいからはまたもや ”雨”
なかなか的中もせず、雨のため芝に比例してテンションも "やや重" から "重" に。
天皇賞も残念ながら、カンパニーは外してたし・・・

僅かに当てたのが1Rだけで、トータルマイナスの惨敗。やっぱりそないに簡単やないよな。
同じく勝利も・・・・惨敗
e0187064_1564719.jpgハッピ~ハロウィ~ン♪
平野区長原にある「American Resort Brilliant」でのパーティー。
ハーレー仲間の大の仲良し眞弓さん 「フラワーCafe ジョルジーナ」 ←眞弓さんの店のHP
がこの店の花の装飾をしたということもあって、お誘そいいただきハロウィンパーティーに参加してきました。
オレら世代はまだまだハロウィンってなイベントに馴染みがないんやけど、
35歳での初体験のHalloween。
まぁ言うても楽しくお酒を飲む集いってこっちゃね。


どの程度の仮装での参加なんか探り探りの不安の中、先日某日本橋のコスプレショップを一人で2~3軒物色。
オッサンから女の子までボンテージの格好とかメイドやアニメetc・・・、新たな世界にドッ、度肝を抜かれながら、負けじとをコスプレを試着したりなんやかんやして・・・青カツラを購入。
既に所有済みの自前の赤タイツと合わせて

・・・仮装コンテストもあるとのことで気合十分。今回の仮装のコンセプトは「早く人間になりた~い」だ

仮装の完成形がコレだぁぁ~!!!
e0187064_21185831.jpg 天気が良いし、高野山までプチツー実施。
お昼ご飯をリュックに入れ11時半にいざ出発。
バナナとみかんとパンとヤクルトとリンゴジュースと・・・

e0187064_21192079.jpg
落ち葉が降り積もる、すぐそこまで冬が来ている感じ。

e0187064_21193868.jpg持参の昼ご飯を食べ周辺散策し家到着2時半。楽しい散策でした。

e0187064_2120173.jpg
e0187064_21211598.jpg帰ってからチェーン掃除とグリスアップ
上が実施前
下が実施後

←menuへ