<   2017年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

e0187064_23051687.jpeg
「バルス」




4年前にも投稿してた。

POC

お馴染みの「wiggle」
e0187064_12185989.jpg
スウェーデンのメーカーです。
「POC」
e0187064_12191190.jpg
男はプライドと忠誠で生きています。
e0187064_12192464.jpg
「お父さんのご飯が先」と優越を付けられるだけで有頂天。何よりも男としてプライドを保つことが大事な生き物です。
e0187064_12195504.jpg
我が家族を害するものとは戦い、愛するものを守ります。
使命感に生きます。
e0187064_12193809.jpg
男は戦うのが大好き。
それがたとえゲームでも喧嘩します。
だからスポーツは男の現れ。
e0187064_12200979.jpg
エサを与えられれば尻尾を振って喜び、ご主人様を一生懸命守ります。
むやみやたらに吠えたりします。

経過を軽視、結論を求めます。

大局を見て、小事は気にしません。気付きません。
e0187064_12201949.jpg
1つのことに没頭します。

恋の思い出はフォルダに入れて整理し大切にします。

受け入れられるとプライドを保ちます。

行動の源は感情ではなく知識です。
だから相手を論破したがります。

いつまでも夢をみます。

1人が好きです。でも1人では生きていけません。

めんどくさい生き物なんです。

前を向くのは得意です。

天性の音痴である私‥
But! My life is freedom!!
11/23大阪ライブがあるそうなのでチケットとってみました♪
e0187064_20422293.jpg

年甲斐もなくハシャイでこ~♪
昨日はMoeの通うわれらが母校H高校の運動会やったみたい

本日、筋肉痛やらなんやらいろいろ話してくれてました
んで応援用にみんなで作ったらっしいメガホン
e0187064_20415819.jpg


彼氏はいませんが青春を謳歌してくれてます^^
ネーやんはとにかく漫画が好き!
月に一度の小遣い日には何を購入するか熟考します

今月は、今となっては誰もが知る、原泰久による中国春秋戦国時代を描く「キングダム」
私も好きなので一冊協力しました♪
e0187064_20422964.jpg

最新刊は確か46ぐらいまで進んでるはずですが…
何事も積み重ねですよね^^;
長年走ってくれたJOGが動かなくなったので乗り換えました
ホンダ リトルカブ
e0187064_17373106.jpg

これから長い付き合いになると思うのでよろしくね♪
前の畑で収穫された秋の味覚
e0187064_17373168.jpg

ここに松茸でもあったらなぁ(・.・;)

本州と四国を結ぶ、しまなみ海道。
サイクリストなら誰しもが憧れる道。
島々を結ぶ橋、いや、海の上を走ることができるサイクリストの聖地です。
【尾道】
ここから渡船(110円)に乗って向島に渡ります。
e0187064_08270484.jpg
ドキドキしてるのはマーシーだけでしょうか。先輩達は2回目なので、今回はプランニングから何から甘えてます。
e0187064_08273392.jpg
1つ目の島【向島】
広島からの玄関口で、映画「あした」のロケ地にもなったところ。
e0187064_08275828.jpg
ここから6つの島を経由して愛媛県今治市まで走ります。
e0187064_09172574.jpg
今回の旅用に竹葉さんがレンタルしてくれたNewアイテム。名前は忘れちゃいましたが、こいつでライディング中もグループトークが楽しめます。
e0187064_08305643.jpg
スタートです。
e0187064_08390439.jpg
2つ目の島【因島】
主な産業は除虫菊や造船、八朔の原木が誕生した地。

「白滝山」
標高227m、19世紀に作られた石仏700体が山頂まで続きます🚵💨
e0187064_08282929.jpg
e0187064_08290610.jpg
e0187064_08294552.jpg
e0187064_08295762.jpg
途中の折り返しがゴールと勘違いして、力尽きた瞬間。
e0187064_08303164.jpg
3つ目の島【生口島】
レモン、グレープフルーツなどの柑橘類、何よりも耕三寺が有名な島。

1つ目の島から高校の自転車部のような山に登ってしまいましたが、ここでは大人っぽく観光です。

東の日光、西の耕三寺とも言われる、浄土真宗本願寺派のお寺。
e0187064_08313847.jpg
入館料1400円と強気なやつ。
大人らしく引き返してやりましたよ。
e0187064_08315998.jpg
ドルチェでジェラート。
伯方の塩と瀬戸田のみかんのダブルです。
意外や、塩の方が甘いんです。
e0187064_08322236.jpg
4つ目の島【大三島】
愛媛県最北の島。
武人達が戦勝祈願した地であり、国宝の島との別名もある。

「多々羅しまなみ公園」
e0187064_08355421.jpg
人の形のオブジェが自転車スタンド。
e0187064_08361102.jpg
6つ目の島【大島】
来島大橋と、本屋大賞にも選ばれた村上水軍が有名な島。

「亀老山展望台」
標高307m、展望台からは世界初の三連吊橋の「来島大橋」と、日本三大急潮の「来島海峡」が望めます🚵‍♀️💨
e0187064_08332261.jpg
e0187064_08333891.jpg
この橋、見覚えありませんか?
e0187064_08423365.jpg
1日目の走行距離86キロ、2峠を含む。

日没前に宿に着き、風呂に入り、タクシーに乗ってやって来た飯どころ。
老舗「一番鶏」
e0187064_08335054.jpg
一日中走り尽くした後のビール🍺…
乾杯‼️🍻
e0187064_08340146.jpg
仲間と今日1日を振り返り、思い出話をしながらのトーク、そして、ビール🍺
e0187064_08341106.jpg
最高の時間です😆
e0187064_08342744.jpg
ここらの焼き鳥はタレにつけて食べるそうです。タレも関西とは全然違う。お母さんの話では、ここらの人はみんなせっかちやから、タレつけて焼いてる暇がないらしい。何処の店にいってもこのスタイルらしいです。
e0187064_08343721.jpg
味は表現できませんが、メチャメチャ美味いです。
e0187064_08344505.jpg
こいつなんか、手羽の中に餃子の具がみっちり入ってるという反則技みたいな一品。ビール無しじゃ食えません。
e0187064_08345368.jpg
ネットで⭐️5の理由がわかりました。
e0187064_08384696.jpg
味は間違いない。レインズのツーリングでもっかい行きたいくらい。
食事も終わってタクシー2台を呼ぼうと思ったら、そんなん勿体無いと、せっかくウチの店に来てくれたから宿まで送るよと、奥さんが自家用車で2往復して送ってくれました。
そんな店あるでしょうか?
⭐️5の理由がわかりました。
e0187064_08351520.jpg
【サイクリングターミナルサンライズ糸山】
宿を出るとき、スタッフが取ってくれた二方向からの写真。
e0187064_08380768.jpg
バッチリです。
今日も晴れです☀️
e0187064_08381526.jpg
朝ごはんの焼き魚と味噌汁も漬物も全部美味しく、オレンジ100%ジュース、牛乳、ホットコーヒー、温かいお茶、全てが体のエネルギーに変わる感じがしました。
e0187064_08393907.jpg
今度は尾道を目指します。
e0187064_08392216.jpg
「来島海峡大橋」
昨日通ったこの橋、そう、
e0187064_08352808.jpg
サザエさんに出て来るんです。
e0187064_09155008.jpg
5つめの島【伯方島】
伯方の塩発祥の地。

昨日は時間がなく足早に通り過ぎた島、伯方島。朝ラーの塩ラーメン。
e0187064_08402753.jpg
「道の駅 伯方」
足だけつけるわ〜と言ってた45歳は、
e0187064_08370794.jpg
泳いじゃいました。
e0187064_08371821.jpg
なぜ着てる服を全て着たまま入るのかと、眺める傍観者。
e0187064_08372805.jpg
この後、平地で他のサイクリストとスプリント勝負勃発‼️
抜きつ抜かれつの勝負で、最後に勝利したのは竹葉さん。さすがです。
燃えました🚴‍♀️💨

多々羅大橋
e0187064_08374369.jpg
e0187064_08375429.jpg
お揃いで買った「只今しまなみ島走中」のTシャツ
e0187064_08383591.jpg
因島はレモンが有名です。
レモネードとチーズケーキとオッさん。
e0187064_08411055.jpg
この後、出発しようとしたら、竹葉さんのロードがパンクしてました。

ビーチで見つけたどこでもドア。
このまま家まで帰りたい。
e0187064_08415627.jpg
無事に船着場に到着。
もう自転車に乗れないのか、楽しみにしていた旅が終わってしまうのかと、僕達の寂しい気持ちとは裏腹に、周りには無邪気であどけない女子高生達が帰路を楽しんでいました。
e0187064_08421526.jpg
営業時間19:00までの尾道ラーメン店は、17:00あたりで完売して閉店していきますが、なんとか並んで入れる店を見つけました。
シメの尾道ラーメンです。
e0187064_12402159.jpg
2日間の走行距離168キロ

宿泊有りの旅はやっぱり楽しい。
山の景色はもちろんですが、海の景色もまたよし。
何よりも一緒に旅を楽しめる仲間に感謝です。
誘って頂きありがとうございました。


しかし最悪な現場の担当になったもんだ。早2ヶ月かぁ
e0187064_14240563.jpg
トンネルの中で一日中、居るから天気が分からん。
高速道路建設工事やからカーナビも画面が真っ暗。
テレビもラジオも見れません。聞けません。
電波が届かないから、スマホが繋がりません。
もちろんスマホアプリのゲームも出来ません。
薄暗い埃まみれの中、お弁当を車中でカッ食らうだけで、
8時から夕方5時半位までは外部の情報がシャットアウトです。

複層作業、上下作業、視界不良、過重労働、労働環境としては・・・
ホンマに開通間に合うん??

現代人の発明「時計」のおかげで、時間の感覚はまだあるけど、
無かったらたぶん、麻痺して無くなると思う。
e0187064_14243855.jpg
先週の土日も、先々週の土日も仕事やった。こんなの続けたらそのうち曜日感覚も麻痺するんやと思う。

何日ぶりの外食やろか?何日ぶり休日やろか?
e0187064_14254176.jpg
毎日5:30に家を出て、帰宅してバタンキュー
最近ビールもさほど美味しく感じない。結局やっぱり一番美味しいのはお水やないかな

今日は休み。
部屋の掃除でもしよう。
驚くほど部屋の端っこにホコリがたまってるし、扇風機ももう片付けよう。
髪をカラーでもしよう。
白髪が一層増えた。オシャレと言うか、身だしなみを保とうとする感覚はまだある。
肉を食べよう。
分厚い肉塊を頬張りたい、美味しい料理を食べたいって感覚はまだある。
筋トレでもしよう。
いや、コレはやめとこう。しんどいわ。
e0187064_14260982.jpg
ケンタろう


最近、やたらと腹が減るし眠い
センチメントに乏しい私は季節の移り変わりを食で感じる方が大のよう・・
e0187064_17361480.jpg

丸々と脂ののった!♪ 
とは決して言えない人に例えるとちょうど私のような体型の秋刀魚

e0187064_17361467.jpg


元気の源、ザ・肉☆

e0187064_17360803.jpg

〆にそうめんを湯がきました

←menuへ