<   2016年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今日はマルハナバチさん主催の鳥羽旅行です。
マーシー家はじぃじ、ばぁばと合流後、鳥羽市へ向かいます。

伊賀で休憩。
e0187064_21105266.jpg
1600鳥羽の湯快リゾート着。
e0187064_21110706.jpg
e0187064_21112025.jpg
人生初めての蟹。
蟹のみ食いまくるAtu
e0187064_21113451.jpg
Sakuもいきます。
e0187064_21114716.jpg
2030から部屋でトランプのシンケイスイジャク。優勝はマルハナバチさん。

2100カラオケ!
e0187064_23514306.jpg
e0187064_23515594.jpg
2230卓球
e0187064_23523081.jpg
カラオケでは若干怒ってたYuiの目が変わりました。根っからのスポーツマンですね。

000まで全力でホテルを満喫しました。外には出ず、こんなにもホテルで濃密に過ごしたのは初めてかもしれません。

0700
朝焼けの中でマーシーは一人、温泉。
あ〜幸せ。贅沢な時間。
e0187064_07093538.jpg
0800朝食バイキング
Atuがまさかのダウン。下痢と嘔気で部屋にピットイン。

1000からはそれぞれがやりたい事をやる。
カラオケ組、卓球組、部屋組。
e0187064_21184212.jpg
e0187064_21185135.jpg
e0187064_21191680.jpg
1200チェックアウト
伊勢神宮へ御参り。
e0187064_21173440.jpg
e0187064_21175165.jpg
e0187064_21180218.jpg
e0187064_21181326.jpg
少しはマシになってきたAtu
e0187064_21194794.jpg
えー天気です。
e0187064_21202641.jpg
e0187064_21204350.jpg
Akiおすすめのとうふドーナツ。
e0187064_21210117.jpg
e0187064_21211139.jpg
豚饅好きのAtuは松坂牛肉饅をおねだり。
e0187064_21212216.jpg
e0187064_21195928.jpg
今年一年ありがとうございました。
お世話になった皆々様方、ご家族様、良いお年を迎えられますように。
来年も変わらぬお付き合いをお願い申し上げます。

Sakuの身長が思いのほか伸びまして、知り合いから譲ってもらった自転車が異様に小さいんです。
コマを外すため一生懸命練習するんですが、怖がってペダルに足を乗せれない。足をハの字にして乗れるから、あとは足を乗せるだけやのに。

練習しにくそうなので、いや、あまりにも子供が不憫に思えてきて、初自転車を購入致しました。
e0187064_12031687.jpg
インモール内でマイ自転車を押しながら歩くSakuは自慢気な表情でした。

Atuは自分だけ買って貰えず、声を殺して泣いていました。

色々とすったもんだしたあげく、以前から僕とお揃いの白黒カラーで走りたがっていた自転車を発見。一目惚れでした。
e0187064_12033012.jpg
その日は室内保管。
凄く嬉しそうな2人。

初めての自転車。マイバイク。
e0187064_12454428.jpg
翌日、マーシーは仕事。その間にAkiがSakuの自転車のコマを取り外したそうです。
e0187064_12465512.jpg
e0187064_12471381.jpg
乗れちゃった。
e0187064_12473697.jpg
くるくる回っとる。
e0187064_12475081.jpg
もっと早く買ってやれば良かった。
3人で走る幸せ。
超楽しい!

ぼっちステーキ
e0187064_13394574.jpg
e0187064_13401885.jpg
e0187064_13404475.jpg
夜食に牛丼
1645いつもの好日山荘に集合して、楽しみにしていたRains忘年会スタートです。
メンバーは春風さん、itabbさん、マーシーの3人。

1軒目は法善寺横丁にあるおら鴨🦆
e0187064_08241080.jpg
一年に一回は美味しいものを食しましょう。贅沢しましょう。お金を使いましょう。
店はビルの4階から入って店内の階段で3階へ下る。畳に座れるテーブルで広くゆったりできます。
e0187064_08243980.jpg
今日はコースです。焼きか鍋かを選べたので焼きのコースにしました。
e0187064_08244591.jpg
e0187064_08250180.jpg
前菜の後に鴨さんが運ばれてきます。
e0187064_08251404.jpg
e0187064_08252206.jpg
これは鴨の刺身です。ロースとササミは山葵醤油で、
e0187064_08252974.jpg
砂利、心、肝は胡麻油で。
肝臓の細胞が新鮮で角がピンっと立っています。
e0187064_08253946.jpg
e0187064_08261109.jpg
七輪で焼きが始まりました。
e0187064_08254916.jpg
大将が大学生時代に友人3人で、どうすれば美味しく肉を食えるのか考えた結果、塩焼きして胡麻塩かポン酢で食べるのが一番だそうです。
e0187064_08255784.jpg
その3人でお店を開業したそうです。
e0187064_08262254.jpg
鴨の出汁が効いたお茶漬けは濃厚だけど、胃に優しくペロッと食べれます。Fさん、「だし」です、「でじる」じゃありません。
e0187064_08263090.jpg
2軒目は山口萩直送の泳ぎ烏賊、高知直送の鰹の藁焼きタタキのお店寅八商店🦑へ。
ここから本格的に勝利さん、Fさんが参加。勝利さんはブログupを頑張ってくれるそうです。Fさんは息子さんと葛城山へ行ったそうです。
e0187064_08263784.jpg
e0187064_08264460.jpg
ここら辺りから記憶が断片的なんですよね。
e0187064_08265021.jpg
春、…17…、風…が吹く??
だめだ思い出せない。
e0187064_08265748.jpg
e0187064_08270356.jpg
こんなメニューあったっけ?
e0187064_08271032.jpg
3軒目はお寿司屋さんへ
e0187064_08272015.jpg
e0187064_08272909.jpg
今年のヨゴレは今年のうちに洗い流しました。来年はどんなRainsになるのか楽しみです。

いい日旅たちのオルゴール音が流れる中、西へ

夜明け前で辺りはまだ真っ暗。630 新大阪

仕事のため辛子蓮根を肴に、プシュとするのは復路においといて・・・あっ、馬刺しになるかも(≧∇≦)

まず労働基準監督署に寄ってから昼食...あっ一応仕事です。
熊本ラーメンの老舗有名店の "黒亭"
玉子入りチャーシューラーメンと豚そぼろ丼と餃子と...あっ一応仕事です。
e0187064_21281022.jpg
あっ一応仕事なんで、打ち合わせをして

帰りの新幹線の車内では・・・
明日お土産に、辛子蓮根あるよ(*•̀ᴗ•́*)

今年も年の瀬、それぞれの一年間の思いを胸にキリストを祝うという名目で酔っ払う日。
e0187064_18382310.jpg

パーフェクトヒューマンを演じるものあり。
e0187064_17273056.jpg
サザエさんの替え歌を披露するもの
e0187064_17280080.jpg
塗り絵を披露するもの
e0187064_17284122.jpg
こちらはレベルが高い、親子でバイオリン。
e0187064_17291413.jpg
e0187064_17295393.jpg
古典芸能に頼る兄妹
e0187064_17313094.jpg
発掘作業に勤しむ最年少
e0187064_17315859.jpg
大人も子供も関係なし、全員が一発芸をやらされる。一番ノリノリのお母さん。
e0187064_17370373.jpg
春風さんからのプレゼント、贅沢ウイスキー
e0187064_17380853.jpg
e0187064_17385004.jpg
こちらも春風さんからのプレゼント。ツーリングBOXからスタイリッシュなMonsterへ変身。
e0187064_17400486.jpg
e0187064_17401473.jpg
ヤバい、超カッコいい!
e0187064_17402601.jpg
e0187064_17403899.jpg
マルハナバチさんからのプレゼント。
自転車用ワックス!
これは贅沢ですね。嬉しいです。
e0187064_18132530.jpg
これはサガン選手でしょうか。テンションあがります。
e0187064_18145274.jpg
来年もよろしくお願い致します。
とりあえずレインズで雪山行きましょう!
e0187064_18384080.jpg

ノーマルのリアプーリーを
e0187064_15352105.jpg
ゴールドのちょっとだけ大型化にカスタム
e0187064_15360010.jpg
e0187064_15362019.jpg
摩擦係数の軽減…ま、気持ち程度でしょうか。
でも満足。

今日、京都清水さんにて毎年恒例の「今年の漢字」が選ばれました。
去年は・・・「安」今年は・・・「金」

話は変わりますが、また来ることになってしまった門真運転免許試験場
e0187064_13345976.jpg
再交付終わりました。

春風的今年の漢字は・・・"飲過厳禁" です。字余りでスイマセン

"蹴飛ばし屋"にて
e0187064_00405401.jpg
e0187064_00424033.jpg
e0187064_00434072.jpg
e0187064_00411998.jpg
e0187064_00413831.jpg
e0187064_00421905.jpg
e0187064_00430118.jpg
e0187064_00440715.jpg



どうしても無性に食べたくなるものって・・・あるよねぇ。

その2は、やっぱりこれやね。551 蓬莱

豚饅
e0187064_1853735.jpg
焼売
e0187064_18531753.jpg


今年のクリスマスver.の手さげ袋は・・・
"A"がツリーなんやね
e0187064_1934220.jpg

←menuへ