<   2016年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

土用の丑の日だから、鰻
e0187064_20142696.jpg
ソテードパイナップルとスウィートチリソースはは相性抜群。ハワイアンバーガー in VAGRANT
e0187064_20234525.jpg

毎年、この季節はお世話になってます。

なんたって無料ですから。
e0187064_16170603.jpeg
10:30から遊んで、コンビニで飯食って
e0187064_16174683.jpeg
昼からまた泳いで
e0187064_16181549.jpeg
無料です。
e0187064_16183525.jpeg
ありがとう。

KAWAのパンをお土産に買って帰りました。

sakuはパズルが大好き。
子供用のパズルでは物足りないってことで、300ピースを飛び越えて500に挑戦。
e0187064_13035516.jpeg
やりすぎたかな。
結局、家族4人でトライ。
e0187064_13045328.jpeg
けっこう楽しかったです。

月に一度の香里ケ丘CONOBA マルシェ

天神祭の影響で大いに混みあってる天満周辺。13時からは通行止めになる筋も。
12時にVAGに集合して、"RJ Coffee" でキッチンカーを借ります。
e0187064_2042292.jpg
e0187064_2035082.jpg
夏の時期は16時からの夜に開催。
e0187064_206161.jpg
…なもんでカクテルを売ります。ハンバーガーではなくホッドドックを売ります。
しかし今日も暑い。
前回のようなハンバーガーのバンズを忘れるみたいな、大忘れは・・・
e0187064_2092244.jpg
ビールを飲みたい気持ちをグッと堪え
16時に無事スタート
e0187064_2061516.jpg

e0187064_20123332.jpg
e0187064_20125045.jpg
e0187064_20131336.jpg
e0187064_20142781.jpg
e0187064_20145482.jpg
21:00を待たずして、骨付ソーセージもホットドッグも完売!!
隣のスーパーで買ったししゃもを焼いてプチトマトを氷水にぶち込んで、自分等で食べます。
e0187064_09154593.jpg


お昼は、ラーメン
研修の帰りに、何気に入ったお店、大正駅の近く
「好麺 たまらん」
関西ウォーカーでも紹介されたお店。
e0187064_13182522.jpeg
ガツ盛り無料とのことで、野菜、ニンニク、麺ガツ盛りにしました。
e0187064_13581722.jpeg
もやし盛り?
麺に辿り着かない。

豚骨醤油、太麺、ニンニクたっぷり、ベストチョイス!
でも麺に辿り着かない。

この高さですから。
e0187064_13595064.jpeg
辿り着いた時には野菜の水でスープ薄まってた。

かんしょくギリギリでした。


e0187064_204233.jpg
サイズを自動調整してくれる服は、まだ実現していないけど・・・
雨に濡れても瞬時に乾燥してくれる服はまだ実現されてないけど・・・
e0187064_205423.jpg


バック・トゥ・ザ・フューチャー Part2に登場した「オートアジャスト&自動乾燥機能付ハイテクジャケット」を彷彿させる

e0187064_2083788.jpgファンを付けて服内部に風の流れを起こす服、その名も "クールウェア"
e0187064_2085827.jpg


を購入しました。¥25,000- 


って言っても熱中症対策で、会社で購入したんやけどね・・・
itabbさんのブログに習って、タイヤ交換はハザマさんにお願いしました。
e0187064_22072789.jpeg
e0187064_22074543.jpeg
最近はBOX仕様です。
e0187064_22081914.jpeg
タイヤ嬉しいな〜
かっこえ〜なぁ〜
e0187064_22090215.jpeg

今日も朝から気ままなサイクリングを楽しんでおります。

金欠のため、体力不足のため遠出はできません。

前回は五条から310号線の金剛トンネルを抜けて河内長野へ出て自宅へ戻るコースでした。

今日はあてもなく、とりあえず紀ノ川沿いを北上します。

何も考えない。
自分の息づかいとタイヤの回る音だけ。

田んぼが見えてきて、山に入ると少しずつ気温が下がってきます。
地図上に天川村の文字が出てきました。
e0187064_12334152.png
行っちゃう?

いやいや、トンネルが怖いっス。
500円しか持ってないし。
1人やし。

天川村まで行けるならキャンプ出来るじゃん。
ワクワク。

行く?
行っちゃう?

e0187064_12380846.jpeg
やめました。

レインズの皆さーん、元気ですかーっ⁉︎
あーそーぼ〜

帰宅後、洗車してワックス掛けて、
愛車を眺めながら、ウッドデッキで蚊取り線香たいて、ビール飲みつつ、ネットサーフィン💕
e0187064_13070846.jpeg
47.5km
2時間14分
21km/h

e0187064_20215243.jpg
e0187064_2025411.jpg帝国ホテルの隣、
大川を望む絶好のロケーション!
"バカージョ天満橋"
開放感溢れるロケーションの中、
蝉も鳴きはじめたテラスで
ビアガーデンBBQ














VAGのメンバーにまた呼んでもらいました。
e0187064_2026722.jpg
e0187064_20261821.jpg
e0187064_20265013.jpg
e0187064_202718.jpg
e0187064_20271376.jpg
e0187064_20272366.jpg
e0187064_20273731.jpg
e0187064_20275150.jpg
e0187064_2028620.jpg
e0187064_20281594.jpg

マルハナバチ家に新しいオーブンがやってきました。
さっそくおよばれしに来たマーシー家。
e0187064_06312253.jpeg
フライドポテトとチーズが出されており、早くもカンパーイ!
e0187064_06315536.jpeg
よっしゃ、食うぞ〜💨
e0187064_06321438.jpeg
久しぶりのバリカン坊主。
e0187064_06331127.jpeg
生蛸ブツ切り
e0187064_06333131.jpeg
手作りピクルス
種類が増えてきましたね。新規のコーン、うずら卵が美味しい。
e0187064_06340081.jpeg
メイン料理
ローストビーフ
火加減が絶妙です。硬くなりすぎず、生の感触を残したローストビーフ。バルサミコ酢か山葵醤油で頂きます。
e0187064_06342364.jpeg
トマトパスタ
e0187064_06344624.jpeg
ベーコンとチーズのピザ
生地から作ってくれたピザはデリバリーより本格派。
e0187064_06353142.jpeg
アンチョビとバジルのピザ
こっちの方が大人味です。
e0187064_06355449.jpeg
さぁ、デザートにしようぜ。
大人も子供もジャンケンで早い者勝ちだ。
e0187064_06305104.jpeg
ん?
HAPPY BIRTHDAY ??
e0187064_06282294.jpeg
私?
忘れてたー!37歳の誕生日か!
今日の会自体が私の為に開いてくれたそうです(T_T)
e0187064_06302549.jpeg
e0187064_06293796.jpeg
この後、マルハナバチさんがそっとウィスキーを出してくれて、Aoiがバイオリンの生演奏、Noiが手紙をくれました。
この年になると涙もろくなります。

人に愛される幸せ、一緒に過ごしていける幸せ、ありがとう。
e0187064_16361928.jpeg

←menuへ