<   2015年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

e0187064_12565430.jpg
6:30起床

朝食をしっかり食べます。
パン、シリアル、パイナップル、葡萄、お水、珈琲。
e0187064_12554873.jpg
持ち物は、プロテイン入りピンクグレープフルーツジュース、冷やしバナナ、飴ちゃん4つ、iPod shuffle、トイレットペーパー、貴重品
e0187064_13004973.jpg
こんな感じか⁉︎
e0187064_13012427.jpg
紀見トンネル上にはダイアモンドトレールが横断しており、綺麗なトイレも作られています。
バイクを置かせて貰います。
e0187064_13032334.jpg
前は、ここから金剛山に向かいました。
懐かしいなあ、あれは劔に初めて連れて行って貰ってからの金剛山やったな。当時はこんな感じでした。ザックは18kg
e0187064_17015835.jpg

今回は反対方向に進みます。
e0187064_13050742.jpg
ついに来たぜ!2ヶ月間、やるかどうか迷ってたけど、オンロードでランニング続けて、少しは体力もついたやろし、大丈夫やろ。
7:40トレラン開始。

と、思いきや、すぐにgive up❗️~_~;

登りは無理じゃ。
登るだけでしんどいのに、走れるかいな。
足パンパンやし。

虫除けもしてこなかったせいか、顔の周りを小蝿が飛び回り、足を止めれば、アブが刺しにきよる。ふくらはぎをアブに刺された瞬間、殺意の全てを込めて、アブを叩き落とし、足で踏み潰した。ざまーみろ。

あれ、ここ見たことがあるぞ?
e0187064_13175196.jpg
セローで裏山から入って来た時に、ここ来たぞ。確か、バイク乗り入れ禁止でUターンしたとこだ。こんなとこに繋がってたんか。
e0187064_13203085.jpg
しばらく進むと湧き水発見!
e0187064_13231750.jpg
冷てーっ!気持ちいい!
手と顔を洗って、頭からかぶって、ごくごく飲んでみる。
うめーっ!天然水うめー。

生き返ったところで、ラストスパート。

山頂は見事なガス
e0187064_13264282.jpg
なんにも見えねー。
e0187064_13272544.jpg
しかし、この靴はいいです。
確かなグリップ力、走るのに程よいソールの硬さ、ワイヤーの使い勝手の良さなど、総合的に見て良いシューズです。
e0187064_13292128.jpg
往路 7:40〜9:20 (1:40)
復路 10:15〜11:20 (1:05)
総距離 13.09km

山頂でお会いした夫婦との話が楽しくて、休憩が長引いてしまったが、有意義な時間でした。標高3000m以上は酸素濃度が下がるので、子供は9歳以下は連れて行かないほうが良い話。スイスでは虐待にあたるので、誰も連れて行かないこと。週2回岩湧山に登っておれば、アルプスに行っても体は疲れないこと。過去、6歳、4歳、3歳の子供を連れて雨の中槍ヶ岳までテント担いで8時間歩いたこと。結果、子供が山嫌いになったこと。最近、長男さんが山に興味を示していること。
また、親子で山を楽しめる日が来ることを祈っております。

iPod shuffleは一回も使いませんでした。
鳥の声や、風の深緑を揺らす音があれば、音楽は邪道と感じました。

帰宅後の体重 60.6kg




サロモンのトレランシューズ。
e0187064_16394895.jpg

デザイン言うことなし。また、ゴアテックスを採用する事で、初心者の軽登山、トレッキングから上級者まで使える。
e0187064_16400933.jpg
サイズは0.5〜1.0大き目がお勧め。
e0187064_16411071.jpg
ワイヤーの締まり具合も良さそうです。
e0187064_16423652.jpg


前日、急遽思いついて、やってきました、金剛山。
e0187064_10363511.jpg

ATUは年長さんデビューだったからSAKUのほうが一年早いですね。

上りは去年と同じコースで念仏坂を駆け上がります。
なかなかの急坂ですが容赦なくチョイス。
e0187064_10385239.jpg
e0187064_11143564.jpg

蟻さんの巣穴を見つけるのが得意なSAKU。逐一教えてくれます。
「蟻さんのおうちって、どんなんかな?オモチャある?」

e0187064_10402770.jpg

お菓子は食べ放題です。
e0187064_10405454.jpg

ATUは重なる休憩にうんざり。
「もっと長く歩きたいよ〜」

約3時間かけて、登頂。
道中、ATUの靴紐を何回結び直したか分からない。
SAKUは「うんこ・・・」とか言うし。

でもよ、SAKU、自分の膝より高い階段は辛かったやろ。
体力面だけじゃなく、体格的にもしんどかったやろうに、よく登りました。
e0187064_1042013.jpg

父親業は最高です。
幸せです。

1個350円のソフトクリーム。
同じような食べ方
e0187064_11131151.jpg

e0187064_10444962.jpg

幼稚園のリュックに付ける、勲章バッジ。
e0187064_10453533.jpg


e0187064_10455716.jpg

ATUは昼休みにウンテイで鍛えているそうです。現在、懸垂2回。
e0187064_10465616.jpg

e0187064_1047851.jpg

SAKUはまだ無理。
e0187064_10474766.jpg

ちはや園地にて、AKISAKUのおにぎりを頂戴します。
e0187064_10484251.jpg

暑さは関係なし。
食ったら遊ぶ!
e0187064_10491399.jpg

e0187064_10502100.jpg

遊んだら食う!
e0187064_10493584.jpg

e0187064_10585897.jpg

親バカですがトハン姿勢、綺麗なんじゃないかしら。
e0187064_10502355.jpg

e0187064_10511746.jpg

傍らで、チンチンこすらせて落ちていく者あり。
e0187064_1052842.jpg


最高の一枚
e0187064_10524920.jpg


帰りは初めての道を選んだのですが、これがまた、最悪。
土砂崩れしたような道で、石や岩がゴロゴロ」。しかも、川?っていうぐらい水が流れています。
e0187064_1115043.jpg

そのせいか、こんな出会いも。
e0187064_1111278.jpg

e0187064_111229.jpg

e0187064_112023.jpg

e0187064_1121352.jpg

e0187064_1122835.jpg

最後は、ATUのリクエストで皆そろってゴール。
e0187064_11493270.jpg

夏休みは、まだまだあるよ。
何して遊ぶ?
e0187064_11495651.jpg

KPT登山部発足です。
先日の台風の影響で延期になってた有馬三山に行ってきました。

有馬温泉から落葉山533m~灰形山619m~湯槽谷山801m~極楽茶屋跡
e0187064_4362285.jpg
e0187064_4365365.jpg
e0187064_437472.jpg
e0187064_437184.jpg
e0187064_4374565.jpg
e0187064_43892.jpg
勿論この後は温泉入って、乾杯です。
チープな時計に
e0187064_11121357.jpg
KAVUのリストウォッチバンドを付けると
e0187064_11130567.jpg
それっぽく見えます。
outdoorアイテムが1つ増えました。
e0187064_11140488.jpg
バンドは色々なカラーがあるので、組み合わせでバリエーションが作れます。
e0187064_11153363.jpg
バンド、1000円です。




メロンシロップと練乳と冷やしブドウでかき氷
e0187064_15292408.jpg

e0187064_15294051.jpg
スコッチとオレンジジュースと冷やしブドウでかき氷
e0187064_15303910.jpg

e0187064_15305544.jpg

弟から貰った、ちゃんとした紙飛行機
e0187064_15312157.jpg

e0187064_15320430.jpg

e0187064_15322355.jpg

e0187064_15323906.jpg

e0187064_15325887.jpg

小学校での夏祭り。
台風11号のおかげで、1日早く来た夏休み。

浴衣や甚平で学校に集まれば、なんか特別な気分。
e0187064_13141073.jpg
輪投げ
e0187064_13144976.jpg

e0187064_13164484.jpg
残念賞の景品が欲しいのに、パーフェクトを出してしまったSaku
e0187064_13160311.jpg
スーパーボールすくい
早々に紙を破ってしまった2人は、枠だけでかけ込む。それは楽しいのかい?
e0187064_13180557.jpg
千本引き
e0187064_13202325.jpg
目当てのお菓子を引き当てました。
e0187064_13211978.jpg
かき氷
e0187064_13220284.jpg

e0187064_13222872.jpg
吹き矢
e0187064_13233730.jpg
けっこう勢い良く飛び出します。見事的に当てたAtu
e0187064_13241791.jpg
花火
e0187064_13245562.jpg

e0187064_13253077.jpg
最近お気に入りのポーズみたいです。
e0187064_13260521.jpg

あまり行くことのない京橋で、PCでお店を探してて、偶然目に留まったお店
場所は片町橋のちょい東側。JR京橋の片町口から徒歩7,8分くらい
e0187064_23333327.jpg
ちょっと隠れ家的な佇まいの "菜庭酒菜 櫓仁"
e0187064_23335735.jpg
e0187064_2334959.jpg

毎月替わる献立。
e0187064_23465394.jpg
e0187064_2349257.jpg
e0187064_23471785.jpg

とってもほっこり美味しい和食がこのお値段で食べれるなんて
とっても貴重なお店。また絶対に行こうーっと!
わが国第二の高峰でありながら、あまり人に知られていないのは、一つに山が謙虚だからである。
どうだおれは、といったような、抜きんでて人の眼を惹こうとするところがない。
奇矯な形態で、その存在を誇ろうとするところもない。
それでいて高い気品をそなえている。
いつも前山のうしろに、つつましく、しかし凛とした気概をもって立っている。
奥ゆかしい山である。

                                             「日本百名山」 深田久弥
e0187064_0202155.jpg



e0187064_014148.jpg
ちょうど一カ月後に迫った2015.夏。目指すは・・・
山梨県南アルプス市にある標高3,193m、わが国第二の高峰の北岳とす
か弱い少女がいるからって、去年に続き手加減はナシ。
e0187064_015129.jpg

8/14 和歌山県橋本(22:00)-

8/15 -広河原(‏‎6:00)-広河原山荘(7:00)-白根御池分岐(‏‎7:20)-八本歯のコル(11:30)
     -山荘トラバース分岐(12:45)-北岳山荘キャンプ場(13:45)

8/16 北岳山荘キャンプ場(3:30)-間ノ岳(‏‎5:15)-中白根岳(‏‎7:00)-北岳山荘(7:15)-北岳(10:00)
     -両俣分岐(10:45)-北岳肩の小屋(11:00)-小太郎尾根分岐(11:30)-白根御池小屋(‏‎12:30)
     -白根御池分岐(‏‎14:00)-広河原(‏‎14:30)- 和歌山県橋本(24:00)



e0187064_0153145.jpg

e0187064_23461840.jpg
バトンタッチの刻が来ました。
e0187064_23461821.jpg
なんでこんなところにパッチワークが?
の印さんのお母さんの手仕事かな〜?
の印さん自分でしそうにないしな〜
e0187064_23461819.jpg
なんだこの溶けてるのを結んでるのは⁉️
そうです僕にもわからない歴史がこのザックには詰まっているようです。(そうです。の印から譲ってもらったのだ)

e0187064_23461928.jpg
これはもう10年前
ザックには大五郎が入ってました

e0187064_23461973.jpg
9年前
ザックにはバーベキューコンロが入ってました

e0187064_2233225.jpg
8年前
このあとおでこを怪我する事件あり

e0187064_23462050.jpg
この後土下座する人がいます

e0187064_23462054.jpg
よくこんな装備で登ってたな

e0187064_23462081.jpg
おいしい時間も沢山ザックに詰め込んでました

このたび新しいザックを買いました。
使い古したザックがいまさらかわいく見えます。
の印さんありがとう。ザックさんおつかれ。


おまけ・・・ってかこっちがメインかも⇒⇒⇒
←menuへ