<   2014年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

早4年
e0187064_13072049.jpg
立場も環境も今ではバラバラやけど、みんなの笑顔はそのままです。
Rains忘年会の3次会を途中で切り上げ、忘年会ダブルヘッダーの春風
6時に大阪の春風宅にて大宴会スタート
家呑みでダラダラが今年のコンセプト。メインは香住から取り寄せた"蟹"
e0187064_1534472.jpg
e0187064_15334941.jpg
楽しいお酒は、果てしなく止まりません。
e0187064_15351246.jpg
今年は皆なかなか多忙で、あまり走れんかった。
この高家さん、高山さん、モリヤン、真弓さんが集まるのって何年ぶりかなぁ~
真弓さんの三線教室中、高家さんはキッチンで・・・
e0187064_15364654.jpg
e0187064_1536593.jpg
ジャジャヤーン
e0187064_15384697.jpg
e0187064_15385163.jpg
〆のカニ雑炊
e0187064_15393015.jpg


このメンバーと知り合って早10年。損得なしに、遠慮せんと付き合えるオモロー仲間。女の話とかバイクの話とか仕事の話とか、それぞれが仕事も違えば、立場も違う、そんな個性の強烈な面々
来年も宜しくお願い申し上げます。
今年も一年間、皆々様お疲れ様でした。

今回は和食でもなく、洋食、中華でもない心斎橋のお店でということで、11:30から忘年会スタート。
春風さん、幹事ありがとうございます。

11:00に好日山荘で待ち合わせし、マーシーは恒例行事のようにnewアイテムを購入。

《ブラックダイアモンド》
e0187064_09095801.jpg
名前忘れましたが、とりあえず-29℃まで対応とのこと。

今年の忘年会場は・・・
普通ならまず気付かないであろうビルの8階、春風お気に入りのお店"エルパンチョ"
e0187064_14531480.jpg
e0187064_14531970.jpg

1979年開店以来、関西で最も歴史ある本格メキシコ料理店。気軽で楽しく食べられる家庭的な料理が満載。
おっさん7人円卓を囲みます。段差で転ばないように
e0187064_14543595.jpg
お洒落な瓶ビールで乾杯!
e0187064_09141835.jpg
e0187064_09130942.jpg
タコス、ナチョス、ケサディージャ、ブリート、ファヒータ、パエリアetc
ガッツリ濃い味のメキシカンが、食欲を増進。美味い!春風が事前に注文してた料理が、どんどん運ばれてきます。
e0187064_09165418.jpg

2014 年初めの笑山は、
①【日帰り明神平】
e0187064_09290790.jpg

メキシコ料理は鶏肉、牛肉をトマトや甘辛いソースと煮込んだりするのが多いのかな。完全に酒飲みの料理です。
辛い料理と濃い酒、陽気な音楽。異国情緒溢れる店内と外人ばかりのお客さん。
e0187064_09314274.jpg

ビールで乾杯した後、2杯目がテキーラのショットという、気合いが入るチョイス。ライム⇨塩⇨テキーラの順で宜しく。
e0187064_09320473.jpg
酒のアテは思い出の山、これからの山、春風さんの結婚、Fさんの毛根、Moeの女子力、勝利一族の恵まれた身体能力、マーシーの腰痛と話は尽きない。

②【Rains初 厳冬期アルプス 木曽駒ヶ岳】
e0187064_09390464.jpg

チョコレートと見せかけて鶏肉です。
e0187064_09395628.jpg
e0187064_09433473.jpg
フローズンマルガリータをピッチャー(Lサイズ)で2杯いってます。飲みやすくて危険です。
e0187064_15124534.jpg
あっという間の一次会。
e0187064_09460532.jpg

③【マルハナバチ家 金剛山】
e0187064_09381581.jpg

二次会は出汁が恋しくなり、回ってない寿司屋でスタート。"じねん"
e0187064_10154978.jpg

焼酎半額ということで、マーシーも中々お湯割りを注文。
魚は美味い!
e0187064_10162411.jpg
e0187064_10153147.jpg

④【の印さん 山道具追加で 西穂高岳へ】
e0187064_10184673.jpg

知らずに注文した赤貝は350円
白子も美味です。
e0187064_10212500.jpg
e0187064_10215055.jpg
巨大な赤出汁(あさり)を食す、72kgまでダイエットしたコジヤンさん。
e0187064_10234775.jpg

⑥【マーシー 槍ガ岳】
e0187064_10250470.jpg

この時点で腹いっぱい。
三次会はスイーツ男子するべく、酒直系列のケーキ屋 "pOundhouse"へ。
店内見渡す限りの女子。その中に完全酔っ払いのおっさん7人。
e0187064_1514152.jpg

itabbさん「とりあえずギョーザ2人前で!」
営業妨害に近いです。

幹事一押し、春風ショートケーキ。
itabbさん「ハルオ、その苺くれ。」
Σ(゚д゚lll)
(マーシー: 兄さん、苺ショートから苺取ったら、生クリームしか残りませんやん(>_<) )
e0187064_10292409.jpg
ちょっとビターな大人コジヤンケーキ。
e0187064_10302727.jpg
結局、メインの栗を人にあげてしまった、itabbモンブラン。
e0187064_10355827.jpg
初めて注文してみました、腰痛チョコレート。
e0187064_10384435.jpg

⑦【Ao アルプスデビュー 白馬岳】
e0187064_10493062.jpg
e0187064_10502956.jpg

喫茶店を荒らしたところで、春風はハーレー友達の忘年会へ。

Fさん、コジヤンさんも離脱したため、itabbさん、勝利さん、の印さん、マーシーでダーツBARへ。

カウントアップでいきなり高得点、野球投げのitabbさん
e0187064_10572084.jpg
301で17が入らない勝利さん
e0187064_10574720.jpg

⑧【Atu 金剛山デビュー】
e0187064_10583739.jpg

⑨【マーシー家 三石山へ】
e0187064_11071570.jpg

以前の経験値は何の役にも立たない、マーシー
e0187064_11095049.jpg
ブルに入り出した、の印さん
e0187064_11111580.jpg

2014年も家族ぐるみのお付き合い、ありがとうございました。
仕事では大変なことも多くあると思いますが、Rainsが揃えば、自然と笑顔が溢れる。
そんな風通しの良い仲間、家族達。
2015年もかわらずお付き合い下さい。
皆々様、良いお年を。
e0187064_11183726.jpg

10:30 尼崎センタープール前駅 集合
e0187064_19595938.jpg
e0187064_2012026.jpg

会社の上司に誘ってもらって、40歳でセンプルデビューしました。
e0187064_19205456.jpg
エンジン音が堪りません。
e0187064_19212593.jpg
6艇しか走ってないのに、なかなか当たりません。
e0187064_19215183.jpg
1レースと2レースのみ、それ以外は全滅でしたが楽しかった。
e0187064_19221966.jpg


さぁ~センプルの後は、阪神尼崎に移動して、KPTの忘年会。今年何回目やろか・・・(笑)
昨日はXmasぱーてぃで食べ過ぎたので、多少寒くても自転車通勤!
e0187064_16303118.jpg
e0187064_16304847.jpg
ちょっと寒すぎた。
こんな時はZionジャケットに、登攀用ヘルメット着用。山道具は万能です。
だから好きだ。

家ではコタツに入って、大好きなレーズンアイスを食べながら、本を読む。

「影法師」
e0187064_16352278.jpg
地位は低いが努力と情熱の持ち主(光)、地位が高く、文武両道の親友(影)。時代さへ違えば、二人とも輝けたはずの素晴らしい人物。切ない男の友情を描いた物語。

「プリズム」
e0187064_16423980.jpg
多重人格って、そもそもどんな病気なのか?
病気と呼んでいいのかさへ、考えさせられる1冊。全員がはっきりした人格を有しており
、誰が悪いわけでもない。人格は数通り、身体は1つ。多重人格者と恋愛は可能なのか?

「ようこそ我が家へ」
e0187064_16464060.jpg
人と争う事は苦手なサラリーマンが、駅のホームで列の追い越しを防ごうと、1人の若者を制した事で、自宅に様々な嫌がらせが始まる。
同じくして、会社では2千400万円の不正を見つけてしまう。犯人は誰か?1冊の中に2つのミステリーが含まれた作品。


社会では調和をとる必要がありながら、戦うことを余儀なくされる。新しいアイデアを求められながら、変革を恐れる上役。守るべきは、家族か、信念か、組織か。



今年も、上野家Xmasぱーちーを開催!

今年はマルハナバチ兄さんだけでなく、春風兄さんからも大人達にプレゼントがあり、豪華なXmasになりました。

人からプレゼント貰えるってのは、幸せな気持ちになるものです。

e0187064_17065585.jpg

今日は疲れた筋肉を癒すべく、気楽湯で贅沢な時間を過ごします。

入浴料650円

e0187064_16551281.jpg
泡風呂、露天風呂、サウナを1時間半満喫します。
e0187064_16562981.jpg
e0187064_16570486.jpg

e0187064_16574415.jpg
オークワで、安物のアテを購入します。
金麦の赤を発見。ついでにチューハイも買ってみよう。めかぶに、イカ明太、しめて600円。
e0187064_16582450.jpg
器に移せば、それなりに。
e0187064_17011237.jpg
コタツに入って、録画しておいたビデオ見たり、小説読んだり、携帯ゲームしたり、

あ〜贅沢な時間。。。
そのお値段、1250円以上なり。

全盛期のゴツさには届きませんが、少しずつボディラインに凸凹が出てきました。

今日は相方と1時間筋トレ、2時間泳いできました。

マーシー、体重62.5kg
もっと大胸筋に厚みが欲しいです。
e0187064_20335906.jpg
背中は僧帽筋に厚みが欲しいです。
e0187064_20352800.jpg
e0187064_20354487.jpg
相方は86kgから、15kgの減量に成功し71kg。でもゴツさは隠せてないです。
e0187064_20365746.jpg
ぼくの愛用品。美味しいです。
e0187064_20514726.jpg

目指すはコレ、山本キッド。
ぱーふぇくつ!
e0187064_20480984.jpg
e0187064_20482209.jpg

芸能人以外も歯が命。
かれこれ10年、お世話になりました東歯科の東邦俊院長
半年に一度の定期検診の際には、色んな話をお伺い、お話しさせていただきました。
気さくに何でも話せる最高の歯医者さんやったのに、一旦ゆっくりされるとのことで、お疲れ様でした。
スキューバダイビングにフィッシング、燻製etc...ご趣味の話もっとお伺いしたかったです。
父親共々、本当に有り難う御座いました。
e0187064_08015928.jpg

今日は男3人お留守番。

atu作 ラーメン
アイデアが素晴らしい。
e0187064_19592490.jpg
寿司
右上のタコは本当に美味そうです。
e0187064_19594459.jpg
デザートのクッキー
e0187064_20004862.jpg
マーシー作
①まず、豚バラブロックに塩とブラックペッパーで下味つけて、茹でていきます。
e0187064_20015581.jpg
にんにく、ゆで卵も投入
e0187064_20022745.jpg
色はそんなについてないですが、味はしっかりしてて美味です。

e0187064_20052498.jpg

②ブラックタイガーの背中に包丁を入れておきます。
e0187064_20034554.jpg
ガーリックチップス
e0187064_20041694.jpg

白ネギ、セロリをみじん切りに。酒、醤油で
和えながら炒めます。
e0187064_20050195.jpg
e0187064_20060778.jpg

←menuへ