<   2014年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

7/14の京都ツーリングの朝、前日の深酒が影響して、2時間の大寝坊。
焦って急いだおかけで、お気に入りのヘルメットが・・・
e0187064_2259507.jpg
コージをニケツする為にもう一つヘルメットをブラ下げながら・・・
走り始めて、「久しぶりエンジンに火を入れたからか、変な音と匂いがするなぁ~」なんて思ってたら、
リヤタイヤに擦れて前頭部分が無残な姿に

気に入ってたのに、だいたい4回ほどしか被ってないかも



・・・んで、新しい相棒を購入

新しい相棒・・・⇒⇒
恥ずかしいけど、ホッコリした気分になれました。

♪同窓会の案内状 欠席に丸をつけた 「元気かどうかしんぱいです。」と 手紙をくれるみんなに
遠く遠く 離れていても 僕のことがわかるように 力いっぱい 輝ける日を この街で迎えたい♪
槇原敬之「遠く遠く」 より
e0187064_2049199.jpg


沁みる。

⇒⇒⇒『橋本高等学校平成5年卒業生同窓会ムービー

YouTubeにて、期間限定公開らしいです。

更にまだまだ・・・⇒⇒⇒
初めて上本町で下車。
仕事の先輩方に誘って頂きました。

【南海飯店】
外観
e0187064_23142350.jpg

店内
回るテーブルです。このフロア以外に離れになっている個室もあり。
e0187064_23153017.jpg

料理
瓶ビールはアサヒとキリンから選びます。
e0187064_23171161.jpg
とりあえずは最強の組み合わせ、餃子。
e0187064_23172215.jpg

骨付き唐揚げ
e0187064_23181958.jpg

エビチリ
e0187064_23183732.jpg

エビ天
e0187064_23190748.jpg

酢豚
e0187064_23192295.jpg

その他、数品を注文し、ビールも何本追加したか分かりません。
メンバーに女性が1人いたので、そこはメンズで割り勘したにもかかわらず、1人1700円という破格の安さ。

2店目は同じハイハイタウン内の
【立ち呑み まるお】
外観
e0187064_23275187.jpg

店内はお客さんでいっぱい
e0187064_23282869.jpg

ということで、外回りの一角でスタート
e0187064_23292590.jpg

アテは冷蔵庫から取ります。
e0187064_23301008.jpg

e0187064_23304036.jpg

ハマチ
e0187064_23305870.jpg

マグロ
e0187064_23311789.jpg

ポテサラ
e0187064_23313494.jpg

その他、赤貝、胡瓜キムチなんかでやっていきます。
e0187064_23325761.jpg

ここも、1人2700円という安さですが、僕は結局おごって頂きました。
13:00スタートで19:00終わり。
あっという間の6時間。



何の行列でしょうか?

i Phone6の発売を待ってる行列ではありません。
e0187064_19451623.jpg
大阪中央図書館の朝
おはようございます。
朝食はマーシー家が担当。
e0187064_17431808.jpg

atuとsakuがサンドウィッチを、
e0187064_17405944.jpg

マーシーがクラムチャウダーを、
e0187064_17411647.jpg

akiがカレー揚げパンを作ります。
e0187064_17414745.jpg

e0187064_17435818.jpg
e0187064_17465183.jpg

e0187064_17471060.jpg

腹ごしらえの後は、本格的に川遊び。
e0187064_17462726.jpg
レンタル浮き輪での川下り、飛び込みなど、川を満喫。

皆が昼寝する中、黙々とチャーハンを作るマルハナバチシェフ
e0187064_17551608.jpg

米はパラパラに仕上がっており、ジューシーな焼豚が絶妙。
e0187064_17562684.jpg
sakuの変顔がnoiにも感染。
e0187064_17564237.jpg
e0187064_17565968.jpg

オヤツはakiが担当。白玉団子を作ります。
e0187064_17533149.jpg

味見と称し、フライングがバレバレのsaku
e0187064_18004875.jpg

e0187064_18011232.jpg
e0187064_18013322.jpg

意外とラジコンにハマるaoi
e0187064_18023626.jpg

ちょっと早めの夕飯はトマトパスタとハンバーグ。夜までいる予定じゃなかったのに、作れてしまうのがすごい。
e0187064_18054430.jpg
e0187064_18061672.jpg
今日イチの変顔
e0187064_18065285.jpg

本来、チェックアウトは10時のところ、決まってないもんだから、ついついのんびりと過ごしてしまった。1泊のキャンプは忙しないけど、こんなにゆったりとした時間を感じれたのは久しぶりである。次は11月に秋キャンプをやってみたい。
e0187064_18130590.jpg





我がテントサイトからは、他所のBBQとは違う、香りが漂ってくる。
ただの肉の香りではない。これは、僕がリクエストしたハンバーグだ!
e0187064_10003585.jpg

以前のキャンプで僕の頭頂葉を貫いた、あのハンバーグ。もう一度食べたいと思ってた。
↘︎こちらは、sakuも食べたがっていたシェフのパスタ。しかもakiが大好きなカルボナーラ。平麺にソースがよく絡み、食感も良い。
e0187064_10041450.jpg
シェフが家で漬けてきてくれたピクルス。箸休めに丁度良いんですが、隠れた名脇役。野菜の幅の広さを実感します。
e0187064_10080917.jpg
e0187064_10082629.jpg
料理を楽しみながら各々がビール、赤ワイン、焼酎、酎ハイをやる。
e0187064_10131760.jpg
このタープの跳ね上がり具合がかっこいい。
暗闇の中のランタンの灯りが好きです。暖かい光が料理とテントサイトを照らします。
e0187064_10125041.jpg
子供達が蒔き集めしてくれた直火キャンプファイヤー。
e0187064_10172190.jpg

e0187064_10205113.jpg

e0187064_10210960.jpg
e0187064_10213360.jpg

今月はシェフの誕生日月ということで、服のプレゼント。ダイエットの成果でファッションの幅も広がりました。
e0187064_10242825.jpg

大人たちが酔っ払ってる傍ら、aoi先生によるiPadを使っての算数の授業。
e0187064_10271435.jpg
e0187064_10274806.jpg
花火の後は、テントの中で皆でトランプして1日の終了です。aoiの記憶力に脱帽。大人も勝てません。



今年2本目のマルハナバチ家※マーシー家の合同キャンプ。
谷瀬の吊り橋オートキャンプ場です。
天気ヤバイです。超快晴!
e0187064_22484155.jpg

マルハナバチさん選定のこのキャンプ場、インもアウトも時間が決まっておらず、料金は何泊するか?それだけ。
だから2日目の夜、19時までいました。

早起きして眠たいはずなのに、踊る心を抑えられない2人。
e0187064_22501921.jpg

マーシー家はテント建てなあきませんので、10時現地着。12時、マルハナバチ家着。
テントサイトの完成
e0187064_22553750.jpg

合流してからの昼ご飯は、すぐに食べれるようにと、シェフお手製のお弁当。
e0187064_23024698.jpg
2日前から仕込んだ唐揚げ。ふふ…さっそく美味い😏こりゃ、夜が楽しみじゃ。
e0187064_23033736.jpg

オヤツはシェフ手作りの、サーターアンダギー
e0187064_23133614.jpg

本人曰く、現地で食べなかったけど、帰ってきてから食べたくなったので、作ってみたとのこと。
e0187064_23161026.jpg
テンションも上がる!
e0187064_23164779.jpg

腹がいっぱいになりすぎたので、半ば私のわがままを通し、吊り橋まで歩いて行くことに。
e0187064_23212478.jpg

谷瀬の吊り橋での、EXILE!
e0187064_23234641.jpg
初めて渡りました。けっこう高い。noiとsakuは若さのせいか?怖がらずスイスイ歩くも、yuiとatuは手を繋がないと腰抜ける始末。手汗もハンパない。
e0187064_23254882.jpg
案内板には一度に20名までとある。ウチらだけで9人やけど大丈夫か⁉︎
e0187064_23273707.jpg
無事に帰還後、ディナーパーティまでは河原で水遊び。
e0187064_23503119.jpg
相変わらず仲が良い。
e0187064_23521504.jpg
足つけるだけよー
e0187064_23523831.jpg
言うことなんか聞きませんよー
e0187064_23533579.jpg

づめたっ!
e0187064_23540191.jpg

石切りの練習中のaoi
e0187064_23544226.jpg

遠くから聞こえる。
「ご飯できたよー!😄」



映画見にミナミに行ったり、買い物したり、その時は4代目やったかな。
まだ難波駅前もマルイじゃなくて、映画館やった。
最終電車を逃してミナミを彷徨ったり、泥酔したり、心斎橋筋をダッシュしたり、ひっかけ橋でナンパしたり・・・
今みたいに道頓堀もキレイじゃなくて、橋も今みたいじゃなくて、思い出と共に5代目は印象に強い

どんどん街の景色も変わっていくな
e0187064_2339065.jpg
大阪を代表する景色


6代目にバトンを渡すのは綾瀬グリコ
e0187064_23391543.jpg
ひとつぶ300メートル。おいしくてつよくなる。

俺、あと何粒食べたらエエんかな?
Kazuuからの差し入れ 「獺祭 純米大吟醸磨き二割三分」
e0187064_0314415.jpg
口当たりが優しくて、既に日本酒じゃない感じ
しかし驚く値段だ。1.8L/16,200円  720ml/8,100円
Can't Stop Loving diorama. 

バイク4台、車1台と、もうMy Garegeにはスペースがありません。
e0187064_23335870.jpg
ので・・・2階建てにリノベーションやっちゃいました。っていうてもショーケースを重ねただけですが…

e0187064_2334713.jpg
ご指摘があった窓を2階には設け、壁はトタン風に。
チェーンブロックとかエレクター風のモノも取付け、2階はより工場的な感じの趣がコンセプト
e0187064_23344244.jpg

このまま行ったら、電気配線してLEDとかを付けたくなるな。机の上のライトとか、車のライトアップとか、音なんか出せれば…けど、まぁ~その知識はないし

ってか、乗れないあの娘が愛おしいぃ~Can't Stop Loving Davi.

⇒⇒⇒憧れノガレージライフ PartⅨ
←menuへ