<   2014年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ミラーを流線型にプチカスタム

ショージと同じアングルで
e0187064_21595622.jpg
装着してるノーマルのミラーが最近走ってると自然に垂れてくる。。。だから   あとメッセージの言葉が気に行って。。。e0187064_2211170.jpge0187064_2212475.jpg
We eat,sleep,ride,talk,breathe,dream,live,and love,motorcycles,mountain.

手食文化(てしょくぶんか)は、食事を摂る際に、手を使用して食べ物を口に運ぶ食文化を指す。
現代ではアフリカ、中近東、インド、東南アジア、オセアニアなどを中心に、世界の約40%以上の人が手で直接ものを掴んで食事を行っている。視覚、嗅覚、味覚以外にも食べ物を口に入れる前に手(指先)の触感で味わうことから、道具を使用した食事方法よりも優れている面が多いとも考えられている。
・・・てなことから、シェフ・マルハナの本格カレーを、本場インド的に手だけで食べる Curry Party を開催。
手で食べてたら普段は怒られるところ、今日ばっかりはお箸とかスプーンはNGってイベント
宴の前の静けさ・・・
e0187064_011789.jpg
我慢できず、野郎だけでまず乾杯
e0187064_0111870.jpg
続いて子供たちも
e0187064_0113861.jpg
テーブルに見えるのが今回の主役 大人CURRY&子供CURRY
e0187064_0115431.jpg
e0187064_012741.jpg
e0187064_0122087.jpg
タンドリーチキン。細かくつついてあげないといじけたように焦げてしまう手のかかる子です。
e0187064_0124181.jpg
皆さん唱えよう、シシケバブシシケバブ 焼き方??やでな。
e0187064_012552.jpg
1人3本っ言うてたけど、俺8本ぐらい食べたよ。ってか、メチャ旨
e0187064_0131163.jpg
e0187064_0132270.jpg
溶ける様な暑さで頭から水をかけるKids
e0187064_0133949.jpg
2時間かけて玉葱を飴色にするなど数日前から仕込んだ、数種類のスパイスで作った本格カレー完成
e0187064_0174894.jpg
行け~、子供たち。ワイルドに食らえ~
e0187064_0192791.jpg
e0187064_0195289.jpg
e0187064_020651.jpg
e0187064_0202388.jpg
e0187064_0203931.jpg
マーヤ自家製のナン登場。男マルハナ2枚食べてしまいました。
e0187064_0205147.jpg
一番エエ顔して頬張ってるぞ、SAKU
e0187064_021385.jpg
大人も負けじと頬張れ~
e0187064_0211440.jpg
ってか、辛いのにまた食べたくなる感じで止まりません。
e0187064_021501.jpg
e0187064_022149.jpg
蜂蜜ありがとうございました❗️そのままで、スムージーで、パンにつけて、ウマーーイ毎日
e0187064_022167.jpg
e0187064_0223445.jpg
燻し銀
e0187064_0224716.jpg
ドラム缶風呂・・・水
e0187064_023192.jpg
e0187064_0231889.jpg
e0187064_0233086.jpg
e0187064_0234527.jpg
スモーク完成。これは美味かった。可能性はひろがるね。
e0187064_0235989.jpg
e0187064_025479.jpg
ドラム缶風呂・・・湯
e0187064_0264060.jpg
e0187064_0271143.jpg
イカ墨パスタを食べて
e0187064_0275726.jpg
e0187064_0281991.jpg
この後、子供らがロッククライミングに挑戦。よじ登る子供も興奮、声援する大人も興奮

橋本の丘の上は、いつ来ても楽しすぎ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
【教場】
e0187064_20460350.jpg

警察学校を舞台とした小説。
消防学校は体力的にキツく、警察学校は規律的にキツいと言われますが、なかなかゾクッとする内容です。警察官の観察力には敬服致しますが、警察官も人間です。正義とは何か?
【パラドックス13】
e0187064_20484916.jpg

まだ読んでる途中ですが、世の中に突然残された13人。
現在の日本では積極的安楽死は認められていません。極限に追い詰められた時、何が正義で何が悪なのか、価値観は時によって変わる。正義とは?
【山と親子】
e0187064_20553052.jpg

Atuが粘土で作ってくれました。山を背景に僕とAtuのツーショットです。
今年、2人で金剛山行きます。
山が楽しみなのか、Atuとの男旅がたのしみなのか、胸が踊ります。

やっとこさ、アタックザックを買いました。
色はパープルとカラシ色で迷いました。
e0187064_17230316.jpg

e0187064_17231804.jpg

ついでにナイフ。
e0187064_17234241.jpg

春風さんの御指導通りに、写真を横画面で撮影してみたんですが、普通に見れますでしょうか…

e0187064_2433631.jpg
e0187064_2415360.jpg
e0187064_2421530.jpg
e0187064_2443858.jpg
e0187064_2455216.jpg

京都錦市場を高倉通りから探索。

買い食いして満腹になって入る計画の、まず場所を確認しに
昭和レトロな銭湯の "錦湯"
e0187064_10611.jpg
"鮮魚木村" の串魚
e0187064_0591530.jpg
e0187064_102431.jpg
e0187064_0593755.jpg
e0187064_105093.jpg
缶ビールは売ってるものの、まず最初に飲みたいのはやっぱり生。
ちょっとな高目のお店なら、見つけるものの、結局市場の東の端寺町通りまで来て、やっと発見
e0187064_103181.jpg
"花よりキヨエ"
e0187064_11142.jpg
オリーブオイルで揚げたサックリと仕上がったコロッケとビール
e0187064_1485876.jpg
汗だくになった後のビールは最高。カンパーイ♪♪ 既にちょっと減ったビールは御愛嬌
e0187064_105644.jpg
錦天満宮に脚を伸ばしてから
e0187064_114557.jpg
続いて、スタンディング式のお寿司屋 "英"
e0187064_121682.jpg
狭い店内ながら本格的なお寿司をリーズナブルな値段で食べれます。先客の竹村さん、伊藤さんと盛り上がって、
ガンガン飲みます。ビール御馳走になりました。部屋とYシャツ私じゃないけど、最高の笑顔とビールとお寿司
e0187064_12291.jpg
ビールとこの一皿で超お得なセット。ビール何本飲んだんやろ??
e0187064_132390.jpg
"魚力" の鱧茶漬け
e0187064_13361.jpg
e0187064_135330.jpg


祇園祭の前祭の山鉾巡航を前に組み上がった鉾を試しに引く「曳き初め」があちらこちらで
e0187064_1145822.jpg
e0187064_1151885.jpg
e0187064_115523.jpg
e0187064_1165018.jpg

カラオケ居酒屋"栄" でコージの熱唱を聞いたあと

汗を流しに錦湯さんへ
e0187064_1171296.jpg
なかなかの風情です。
e0187064_117309.jpg
e0187064_1182959.jpg
お風呂上りに〆の・・・
あちこち探した結果満場一致で"清水屋 錦"
e0187064_1174715.jpg
e0187064_1184913.jpg
烏賊刺
e0187064_119961.jpg
蛸のぬた和え
e0187064_119234.jpg
角煮
e0187064_1194317.jpg
ジャコのピザ
e0187064_1195850.jpg
ボーダーに戻ってからも飲むから一人一杯ずつって言ってたのに・・・

まだまだ続いたボーダーでの宴。もうベロベロ

翌日ショージはいつものように早起きして辺りを探索。だし巻き専門店 "柴半"
e0187064_1211625.jpg
e0187064_1214979.jpgあいにく、8時過ぎから雨

他のライダーさんも雨具を持ってきてない人ばっか

天気予報とにらめっこして、

二日酔いのコージを置いて、再度散歩。

雨雲が通過予定の昼前まで待ってから、京都を出発。
e0187064_1213876.jpg
コージもバイク乗ったらいいのになぁ。グルメ好きで、アメカジ好きで、絶対ピッタリなんやけどなぁ~
e0187064_1221866.jpg

先日金曜日に会社の諸先輩方と一杯。...いや2杯3杯4杯...

始発で橋本に戻ろうと、フラフラになりながらタクシーを使って大阪宅に帰宅...までは記憶はあるんやけど

で、「朝のコーヒーはやっぱり美味しい」ってLineの音で目覚める6:30
e0187064_23281819.jpg


清水のローソンで7:00の待ち合わせやのに、飛び起きて南海電車に飛び乗る。久々の超・遅刻


改めて、集合時間は8:00過ぎに林間のマクドに変更。今日はコージを後ろに乗せてタンデム
e0187064_22511046.jpg
ちょっと小トラブルを乗り越えて、無事橋本出発。
コージとの待ち合わせを、大阪の家の横のコンビニに。そう、6:30に目覚めて、10:00に再び大阪の家
e0187064_2251478.jpg
目指すは、京都二条のライダーハウス・ボーダー
近道→第2京阪→京滋を経由して、銀閣寺へ(ワープ)
e0187064_22513033.jpg
哲学の道を中学の同級生、ショージ&コージと闊歩。「おいっ、前のガリマタ2人!!」
e0187064_225275.jpg
サングラスが似合うぜzz ピータ・J・フォンダ (JはショージのJ)
e0187064_22515029.jpg
玄和以来かな、この3人でまた揃って歩くとは感激
e0187064_22522792.jpg
まず出迎える、円錐型の向月台
e0187064_2252111.jpg
銀箔を貼った痕跡はないのに銀閣寺。現存する唯一の室町期・東山文化を代表する楼閣庭園建築
e0187064_22525267.jpg
砂を波形に盛り上げた銀沙灘
e0187064_2252429.jpg
e0187064_22532194.jpg
今回初めての初の4ショット(←やっぱり、ちょっと・・・かなり老けたかな)
e0187064_2253115.jpg
今年も来ました、ボーダー
e0187064_2318982.jpg
やっぱり絵になるね。合わせたようなカラーリング
e0187064_22534776.jpg
何処に行くか作戦会議中
e0187064_22533338.jpg
ボーダーからすぐ近くの佐々木蔵之介さんの実家の酒蔵で試飲&お見上げを購入。
e0187064_22541284.jpg
コージは始めから分ってたみたいやけど、二条から錦市場まで歩こうとしてたけど、なかなか遠くて、結局タクシーを使って到着。
e0187064_22535947.jpg


後半はほとんど、食べて飲んで風呂入って・・・⇒つづき
【鑓温泉小屋】
あと一ヶ月ですよ。
皆様のご予定はいかがですか?
8/14の夜出発でいけますか?
春風さん、itabbさん、コジヤン、Moezo、マルハナバチさん、Aoi、マーシー
はOKで良いですか?
e0187064_18140553.jpg

AoiはNEWザック買ったそうですよ。
e0187064_18144228.jpg

他のメンバーはいかがですか?
気持ちがはやってしまってのブログUPでした。
e0187064_21493284.jpg

キャンプからの2日目
「宇陀アニマルパーク」
何がすごいかと言うと、入園無料、駐車場無料、餌やり無料やり放題。
と言う訳で、餌をやる。
e0187064_2227184.jpg

とにかく食わせる
e0187064_22273644.jpg

大人も
e0187064_22282234.jpg

子供も
e0187064_22283827.jpg

多少臭くても我慢する
無料ですから
e0187064_22291466.jpg
無料です。売店は15時で閉まります
e0187064_22302054.jpg
e0187064_22304929.jpg

たくましくなりました。
豚もAtuも
e0187064_22311636.jpg

・・・。
e0187064_22313528.jpg
幸せな2日間をありがとう
e0187064_2232470.jpg

君達に幸多き未来を
e0187064_22322793.jpg

マルハナバチ家と共同キャンプです。
e0187064_2243526.jpg
オートキャンプ、アスレチック、川遊びと家族連れにもってこいのキャンプ場です。サイトは一番端のスペースで広さは1.5倍
e0187064_225833.jpg

現在66kgのシェフ
e0187064_2251712.jpg

川遊び
e0187064_2265776.jpg

海パン破れる滑り台
e0187064_2264150.jpg
e0187064_2273646.jpg

いつも仲良し。これからも
e0187064_2282253.jpg

プロテイン飲んで、スクワットやりまくってるマルハナバチさん。腹筋も出て来ました
e0187064_2295928.jpg

シシケバブって知ってますか?
けっして森の守り神ではありません。
フランスパン、クリームチーズ、キャビア、バジルトマト、ブナシメジ。
ビールいってからのワインが良いです
e0187064_2210428.jpg
e0187064_22111088.jpg
e0187064_22113255.jpg
e0187064_22114548.jpg

カロリー計算など気にもせず、よそ様のビールを遠慮なく食すマーシー
e0187064_22132278.jpg
e0187064_2213447.jpg
e0187064_22135631.jpg

キックボード
e0187064_22142171.jpg
e0187064_22143017.jpg

乾杯!
「とうと、と一緒に乾杯したい。」の一言が嬉しかったぞ。
大人になっても一緒に飲もうな。
e0187064_22152167.jpg

ビフォーアフター(2012夏)
e0187064_22155471.jpg
e0187064_22161476.jpg

←menuへ