<   2014年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

朝からハンパじゃないほど降る、雨。ワイパーもMAX状態。外に出るのも億劫になるぐらいで、車内より撮影。生憎の雨
e0187064_22294771.jpg
横殴りのドシャ降りの中、開始1時間前にはゲートに既に長蛇の列。
e0187064_22294122.jpg
551風に、イナフェスが、ないとき~
e0187064_2230126.jpg
稲妻フェスティバル2014 WEST
e0187064_2230698.jpg
天候回復のため、車で待機中に、早くもカンパーイ♪  コージの中身は、お気に入り焼酎 
e0187064_22305239.jpg
久しぶりの玄和メンバーです。ショージ&コージ&春風 &ナオ
各人それぞれお目当てのブースへ。春風は先ずはAVIREXへ。
e0187064_22305660.jpg
寺門ジモンさん、36モンキーズがステージで
e0187064_22313974.jpg
BEERを片手に衝動買い。酔っ払って気分も更に良よくなってます。瓶から入れ替中。コージ飲みすぎたらアカンよ。
e0187064_22385356.jpg
香川のHORAIZON さんにてヘルメット(半キャップ)を購入。
e0187064_2239616.jpg
去年は、会場内のベンチで食べて飲んでのんびりやったらしいけど、今年は雨は止みつつあるけど、風があって寒いっ!!
お気に入りのマルゲリータと三種のチーズPIZZAをいただきます。
e0187064_22393977.jpg
e0187064_22395147.jpg
e0187064_2240343.jpg
e0187064_22401838.jpg
イネフェス特製イナズマバーガー。(コストパフォーマンスとしては悪くない♪ もうちょいバンズに歯応えがあれば♪) 
e0187064_22403247.jpg
Championのマスコットと
e0187064_22405297.jpg
e0187064_22411347.jpg
e0187064_22412487.jpg
e0187064_22414352.jpg
ショージは革ジャン、コージはバックを。それぞれの戦利品を自慢して
e0187064_22415679.jpg
春風はVANSON ジップパーカー(ネックウォーマー付) 70%OFF→5000円
e0187064_2242134.jpg

物欲の後は食欲。。。でもコージは轟沈中。ごめんコージ、楽しくて飲ませすぎたm(==)m
e0187064_22423066.jpg
焼肉で晩餐
e0187064_22424299.jpg
あぁ~オモロ
ササッと、作ってしまうのがスゴイ。
e0187064_1139568.jpg

先日のマルハナ邸に行ったときに、作ってくれました。勿論美味いっ

そろそろ、シェフによるカレーパーティーしたいよね。雲丹醤でパスタも。
俺ラ食べてばっかやけど
e0187064_117399.jpg

大阪、道具屋筋でふらっと入った店で妙に気になって買ってみました
いつぞやの青空レストランで紹介されたとか
約1㎏の金ゴマを搾ってこの量(180g)になるそうです 
うまくないはずがない!
そう信じたい・・・

More
腕時計といえばGショックしか持っていないので
買いました
SEIKO5
ネットで買ったのでバンド調整の必要があります
どこかの親切な方のH.P.を見て自分でやってみたけど
かっ固い
説明ではあっさりとは言わないが難なく進んでいるのに…
ヘタこいてさらピンのうちに壊してしまうのは過去に何度か経験(いろんなもので)している
ここでHelpCard
我が職場随一のエンジニアにすがりつく
かいつまんで説明すると快諾いただき早速お宅へおじゃま
e0187064_1040451.jpg

e0187064_10402411.jpg
さすがNo.1エンジニア
なぜか慣れた手つきで作業を進めます
e0187064_1040366.jpg
しかしやはり固い!非常に固い
あの手この手を駆使し二人がかりで約1時間
合計4つのコマを外し調整完了
やはり安物に手こずるのは世の常なのでしょうか…

e0187064_10404988.jpg


先輩、貴重な時間を割いていただきましてありがとうございました
木曽駒ヶ岳で負傷したゲーター(Marmot)。
e0187064_14543191.jpg

インターネットで「裁縫の基本」を熟読後、オペに取り掛かります。
縫合します。
e0187064_14552630.jpg

モンベルのリペアシートを惜しみなく使用します。
e0187064_14545984.jpg

裏地に綿布を当て、160度の中熱で圧着します。
e0187064_1455815.jpg
e0187064_14552865.jpg

ここまでで補修は充分なのですが、念のため表側にも防水シートを貼ります。この時、シートの角は丸くする事で剥がれにくくなります。
e0187064_14561488.jpg

最近サイクリングで多用するソフトシェル。
BBQの火の粉にやられた穴も補修しましょう。
e0187064_14554887.jpg
e0187064_145633.jpg

自転車にバッグを付けました。
e0187064_14561472.jpg
e0187064_14562569.jpg

小さく見えて、大きな効果です。
いつかキャリアーなんか付けちゃったりして…

縫合、裁縫…それはお金の取れるお仕事だと実感。
外科医にならなくて良かった。
でも、今まで以上に愛着が湧いてくる。
自分でやって良かった。
金剛山へ行ってきました。
e0187064_20505980.jpg

三女もがんばります。
e0187064_2051025.jpg

嫁も参加です。
e0187064_2051031.jpg

ここは2年前に長女が弁当をひっくり返したところです。
e0187064_2051160.jpg

ひっくり返らないように地べたで食べます。
e0187064_2051282.jpg

春に向かって進んでいます。
e0187064_2051238.jpg

一応は雪山です。
e0187064_2051323.jpg

一陣,冬の終わりに向かいます。
e0187064_2051473.jpg

さらに先へ。
e0187064_2051494.jpg

山登りは楽しい。誰と登るかによって。
e0187064_2051545.jpg

夫婦杉を写メ。今日は結婚記念日です。30台も終わりに向かっています。僕とマーシーを除いて,みんな40に到達しましたね。おめでとうございます。
e0187064_2051674.jpg

下山のロープウェイは,まさかの故障。
e0187064_2051695.jpg

係りの人が車で送ってくれました。ジェットコースターみたいで楽しかった。
予想外のことを楽しめる人生が豊かだと思った。
e0187064_2051799.jpg

せっかくの連休...っても予定はガラアキ。
眞弓さんから行こうよって誘われて、参上。
e0187064_2319026.jpg
モーターサイクルショー2014
e0187064_23194335.jpg
e0187064_23204090.jpg
e0187064_23211651.jpg
e0187064_23213121.jpg
e0187064_23214590.jpg
e0187064_2322136.jpg
最近のバイクは流線型に尖ったフェイスが流行りなんかなぁ?
近未来的なのが多い
e0187064_23291718.jpg
e0187064_23294490.jpg
e0187064_23304173.jpg
e0187064_23305863.jpg
e0187064_23311749.jpg
e0187064_23313127.jpg


More・・・バイクに美女に、...楽園
傷アリの中古品・・・少し格安やったんで思い切って購入しました。
ペツル(PETZL) メテオ3
e0187064_18201275.jpg
軽量性と快適性を両立させたわずか 235 g のヘルメット。通気性にも優れて高いフィット感を実現しているクライミング及びマウンテニアリング向けに開発されたヘルメット

言うてる間に、傷もつくやろうし。道具は使ってナンボ
e0187064_18254191.jpg
e0187064_1826560.jpg
同じオークション出品者から送料まとめて、スリング、カナビラ、ナッツも購入
e0187064_18273683.jpg

夢の2台持ち。

30歳で乗り始めたHarley Davidson。初台はスポーツスター1200。それを下取りしてもらったのが5年前(かな?!)
2台目が現在のソフテイル・デュース。
e0187064_1293140.jpg
購入予定なんか全然なかったのに、スポスタの車検に行った際、低くて長く、細い。更にフォードコントロールで、流れるようなウエストからヒップへのボディライン、ってなとこを一目惚れした(10日間ほど考えたけど)
出来ることならスポスタもずっと手元に置いておきたかったなっ
e0187064_12102865.jpg
それからロマンスグレーのチョイ悪親父になったら、ロードグライドとかも欲しいな。デュースのフラッグカラー、ラグジュアリーブルー/ダイヤモンドアイスじゃなくて、我が愛車と同じビビトブラックが売ってたもんで。
e0187064_12105162.jpg
ホントは2000GTよりもこっちの方が先に購入して、それがコレの始まりになった。
あと街乗りとして中型の250ccぐらいのオフ車も欲しいな。


⇒⇒⇒憧れのガレージライフ PartⅣ
太陽の子(てぃだぬふぁ)2日目です。ホテルについている朝食バイキングです。味が濃い。ソーセージ1本で1日分の塩分が摂れるかのよう。しかしなめてもらっては困る。取り入れる溶媒のサイズはレインズ随一なのだ。
e0187064_19131787.jpg

仕事までの間,エスプレッソをいただきます。テラス席が心地よい天気。関西では6月くらいの気候かな。
e0187064_19131713.jpg

仕事はぷりぷっぷりと片付け,観光に行きます。そう首里城です。「う~ん。歴史の重みを感じるな~」と感慨に耽っていると,実は平成建築らしい。
e0187064_19131854.jpg

ちょっとした山くらいは歩く。そして登る。沖縄の海が見える。そう,限りなく透明に近いブルーだ。
e0187064_19131964.jpg

首里城はとても良かった。至るところに大量の資本が投入されているのが分かる。それなのにちゃんと沖縄の文化を残すことに成功している。ツアーのガイドを盗み聞きしながら見て回る。
e0187064_19132033.jpg

こういうの眺めるのとっても好き。
e0187064_19132181.jpg

続いてモノレールに乗って,「おもろまち」に到着。おもろとは歌の意味らしい。
e0187064_19132213.jpg

高級ブランドがいっぱいのDFS。全身シマムラであろうが,そこが問題ではないのだ。おみやげの試食を小分けにたくさん食べることがおしゃれなのだ。
e0187064_19132381.jpg

やはり食事に困る。おもろまちは雰囲気はグアムやハワイの感じ。店から店まで歩くだけでも広いのだ。やっとこさここかな?と思って入るとランチが終わっていたので入れない。
e0187064_19132315.jpg

結局たどり着いたところはショッピングモール。そう,限りなくアリオに近いスーパーだ。
e0187064_19132415.jpg

こういうの待ってた!
e0187064_19132550.jpg

e0187064_19132679.jpg

フードコートで食事開き。フードコートで買ったものは何もないが,そこが問題ではないのだ。太陽の子的であるかが問題なのだ。
e0187064_19132792.jpg

てびち。電撃的に美味い。ほとばしる美味さ。ただ,それをフードコートで表情に出すと「キモイ奴」を軽く通過してしまう。ただでさえ満席の中,お惣菜を広げているのに。
e0187064_19132819.jpg

海ぶどう。踊るほど美味い。itabb家でのドラム缶風呂に入ったときくらい叫びたい。ブログから伝われば嬉しい。
e0187064_19132970.jpg

那覇空港へ到着。
e0187064_19133071.jpg

晩ご飯はローソン焼きそば。名残惜しく残波をちびちび。いやぐびぐび。
e0187064_19133153.jpg

また,来たいなと思う。
(読んでくれたみなさん,ありがとう。)

e0187064_19133166.jpg

←menuへ