<   2014年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

春風に教えてもらった上野家(上野パパ)の焼き餅

e0187064_15283278.jpg作り方
①いつも通りに餅を焼いて砂糖醤油につける
②①をさらにトースターで焼く
③②に砂糖をまぶす


絶品です
みなさん一度やってみてください

ちなみに春風ママはあまり作りたがらないそうです
その答えはって?

やってみたら分かります
マーシーのMTBも7年目。
ダウンヒルでコケたり、飛んだり、ハマったり、尿道狭窄なったり…
最近、ギアの切り替えが出来なくなっており、オイルを足して応急処置したりしてたものの、改善せず。店員さんによると寿命だそうで、チェンジ、ワイヤー、チェーンを新品に交換しました。

いやぁ、快適! ^_^
こんなに軽かったかなあという具合です。

ハーフマラソンも終わったし、気分を変えてサイクリングしてみよう!

スカイツリーの高さまで来てしまいました。
e0187064_2126381.jpg
やっぱ超でかい!すげーなー!かっこえー、大門だーっ
e0187064_2127065.jpg
高野山金剛峰寺で御参り。
e0187064_21272190.jpg
池凍ってるよー^_^
e0187064_21274695.jpg

お土産。焼きもち。
e0187064_17285889.jpg

総距離 58.8km
時間(大門まで) 2:45
時間(トータル) 4:00
e0187064_16471184.jpg

都会の自然とはどんなもんで?
ということで、週末の渋滞の中、駐車場に金を払ってまで行ってきました。

アンパン自転車からMTBに乗り換えたAtu
e0187064_2120262.jpg
e0187064_2121106.jpg
なぜか羊だけはいるみたいです。
e0187064_21205477.jpg
この滑り台、超怖い!家の3階くらいありそう。
マーシーとSakuが一緒に、Atuは1人で滑走しました。
e0187064_21214011.jpg
大きなアスレチックが3箇所あり、子供らはたのしそうです。
e0187064_21212956.jpg
e0187064_21221511.jpg
無料のダートコース。これはやってみたい。大人も子供も自由に練習してます。
e0187064_21215744.jpg
この後、りんくうアウトレットへ買い物へ行きました。
1番の収穫はAtuがMTBを気に入ったことかな。
)
大人の遊び。至極?珠玉?ワンランク上の更なる極み
Paul Giraud 35 Years Old

今年の始まりに飲んだ本物。 ⇒⇒⇒ 2014 新年会
その更なる10年の歳月によって生み出された 35 Years Old
e0187064_15564549.jpg

e0187064_15581777.jpg
目玉が飛び出る高額。店で飲んだらなんぼすんねん!? Hennessy XO と同じ最高級レベル
25thに比べて、香りは控え目ながら喉を通る時の鼻に抜ける香りと甘みの古酒独特の深みは、
また別の種類のコニャックとさえ感じる。
2013年の1800本から、35thは驚きの600本限定品。Paul Giraud 35th
もうコニャックでこの上は存在しない、というか飲むことはないだろう。

さらに特典として、Paul Giraudの葡萄と炭酸ガスのみで作られたグレープジュース。(左側)
e0187064_1624138.jpg

これで作るハイボールは、同じ葡萄から製造されてるせいか、お互い邪魔ぜす、至極と珠玉が合わさった贅沢な一杯

ポールジロー乾杯!
今日は全国的に雪です。

平地でも乗り捨て多発しております。
e0187064_1962622.jpg


私はNEWスタッドレスが早速大活躍、朝からD2へ。
e0187064_23315467.jpg
目的はコレ…

ソリだーっ!イエーィッ!
e0187064_23305897.jpg
ついでに、NEWゴーグルとバラクラバの曇り具合テスト実施。
点検異常なし!

我が家周辺は未開拓地ゆえ、ダートコース。
e0187064_1975145.jpg
e0187064_1975953.jpg


夜は父親と弟の誕生日会です。
e0187064_23565589.jpg

漬けマグロ海鮮丼
e0187064_23572131.jpg

炉端焼きマーシー亭
e0187064_23585638.jpg

子供達も奮闘、手作りケーキ
e0187064_1984283.jpg

今年も皆、健康で幸せに過ごせますようにm(_ _)m
e0187064_1992187.jpg

金曜朝から降る雪が、土曜日にまで降り続くことは、ここ何十年なかったような気

そんな寒冷前線直撃の中、雪山・硫黄岳は楽しみでもあり、若干心配もある中…

早朝には既に雪の為、中津川SAから高速道路が通行止め。
心配する声をよそに断行する気満々やったんやけど、仕方なく硫黄岳を断念。
っていってもitabb家の坂道から車を下せないってこともあるし、打つ手ない。
でも折角やしと、雪の金剛山へと目的地を変更。ところがどっこい南海バスが運休。
ならば負けじと奈良・葛城山へ。ロープウェイは動いてるものの、次発のバスが御所駅発12:40と昼過ぎと、タイムロスが酷い。
ならばと、なかなか諦めきれず、奥の手。町石道からの高野山を目指して...しかし、これまた高野下より上へは電車Stop
(* ̄∇ ̄)ノ

盤石尽き果て、最後は・・・コレ
e0187064_19204930.jpg
コレ覚えました。
親の意見と茄子の花、千に一つも仇はない。
色んな方々にお世話になり、ついにマーシー家にもスタッドレスタイヤ & アルミホイールたるものがやって来ました。

いやーかっちょえーなぁ〜\(//∇//)\
e0187064_2026876.jpg

グッドイヤーの昨年モデル、最上級クラスを一年落ちで格安購入です。
e0187064_20263314.jpg
e0187064_20264156.jpg
みなさーん!雪山行けるよー‼
2年ぶりに走ってみました、ハーフマラソン。
橋本マラソンは初参加です。
e0187064_19461561.jpg

ゲストランナーは枚方市出身、ママさんランナーの『小崎まりさん』。
e0187064_19463868.jpg

身長162cm、体重46kg、ハーフ自己ベスト1:09
『マーシー』
身長170cm、体重62kg、ハーフ自己ベスト2:07

子供達が走ってる姿は、見てるだけで勇気が出てきます。思わず
「頑張れーっ‼」と声をかけていました。

小崎さんは、子供達と一緒に走ってましたが、何かが違う。
バネかな?異質なものを感じました。国際レベルの人は凄いな〜。
e0187064_19465487.jpg

私はというと、スタートダッシュをかまし、5km時点で4'09/kmのハイペース。
お陰様で13kmで身体が重くなり、15kmで精神的にまいってしまい、18kmで体のエネルギー切れを実感。顔面から血の気が引いていき、身体がふらつく始末。

道中、まさか折り返しが2回あるとは思ってもおらず、Σ(゚д゚lll)
心の中で何かが崩れていく音が聞こえました。

結果は2:07、6'06/km、(91人中49位)と前回と全く同じ結果にm(._.)m

完走後の一杯は最高!
e0187064_19474737.jpg
小崎さんとちゃっかり記念撮影 ^_^
e0187064_194891.jpg
久しぶりに大会で走りましたが、色々な人が参加してました。
※怪物まがいの超本格派
※仕事のストレス発散、登山の体力作りの為のマーシー
※普通の主婦
※おっちゃんやオバちゃん
※高校生
※現場外套フル装備で「火の用心」ののぼりまで担いでる消防士
※救助服のレスキュー隊
※ネズミ先輩
※チョッパー
みんな、自分の中で精一杯頑張ってた!

※寒いのに車椅子に座って、家の前に出て来て応援してくれるおじいちゃん
※ブラスバンドの合唱
※落ちた手袋を拾ってあげる、おじさんランナー
※私が落とした豚汁引換券をゴールまで走って届けてくれたスタッフの方
※イヤホンで音楽聴いてるのに、大きな声で応援してくれる人達
※「頑張って下さい‼」と声を掛けてくれた初橋の学生達
※「おはようございます‼」と挨拶してくれた野球少年
※一生懸命マッサージしてくれたAtu
皆ありがとう!

体はボロボロやし、タイムも納得出来なかったが、心暖まる充実した一日でした。
ありがとう。
e0187064_19484088.jpg

荷振れよいか? 荷振れ安定ヨシ!!

小型移動式クレーン
e0187064_18345849.jpg
見るは易し、行い難し(*≧∀≦*)
題目の通り、初めてトマトパスタを作ってみました。
【材料】
ホールトマト、ニンニク、玉葱、剥き海老、エリンギ、牡蠣、バジル
e0187064_8532362.jpg
アルデンテの状態であげたつもりが、食べる頃には伸びてしまってた。難しいなぁ!
悔しい!

もう一品、牡蠣とチーズを春巻きの皮で揚げたけど、普通でした。
←menuへ