<   2014年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

春風のプロレスLoveは間違いなく、ルーツはここにあると思います。
敵だったベジータが心強い味方になったり、ゾロがルフィの仲間になったりと、今の漫画でこそ普通やけど、
"昨日の敵が、今日の友" っていう先駆けやったような気がする大好きなマンガ「キン肉マン」

去年11月5日第1弾から始まったファミリーマートとキン肉マンのコラボした中華まん。
ココはあえてコラボじゃなくてタッグって方がピッタリかな。
キン肉マンとグレートの最強タッグとも負けずとも劣らずの・・・
e0187064_19452614.jpg

鶏もも肉やタマネギを入れた生地も中具も黒で仕上げたブラックカレー「ウォーズまん」
e0187064_19443255.png

額のマークは焼印で、具は辛さ抑えめの担々麺風「ラーメンまん」
e0187064_19452100.jpg

お肉たっぷりで食べごたえある好物・牛丼風「キン肉まん」
e0187064_19445517.jpg
第4弾もあるんじゃない?? って思ってためてましたが、まぁ~真打登場でこれで終いかなぁ

君は子猫を、新幹線を止めてまで助ける勇気はあるかい??

♪心に愛がなければ、スーパーヒーローじゃないのさ~♪
薪ストーブの進化版と言っていいんじゃないでしょうか
構造や作り方をインターネットで検索して作ってみました

なるほど
おっしゃる通り素晴らしい熱効率
だるまストーブに比べて使う薪の量は1/3~1/5ほどでしょうか

e0187064_18401850.jpg


ちなみに製作費は¥3,500ほど
手軽に作れますよ~みなさんいかが?
讃岐うどんにすき焼き牛、揚げ出し豆腐、生姜、きざみネギをトッピングしてみました。
e0187064_15575969.jpg

肉はもう少し味濃く煮込んだ方が美味かった。
うどんがぬるい。
うーん、やり直しやな。

ちなみに、前日、ウォッカを頂いた後の私です。
申し訳ないm(._.)m
e0187064_15582694.jpg

山の後には、既に必須
シェフ・マーヤ
e0187064_22134863.jpg

春風リクエストのお好み焼き。
e0187064_22125811.jpg
e0187064_22133745.jpg
三枚いただきました。
e0187064_22141912.jpg
e0187064_2214336.jpg
既に家庭の域を越えてます。フワッ、パリッ、アツッ!!
2014年第一弾の笑山
「さすがRains」と唸る、前夜の大雨。
当日橋本出発時は曇空にもかかわらず、靴を履きクランポンを着け、いざという時には・・・もちろん雨、そしてのち雪
e0187064_2292373.jpg

恒例はテント泊ですが、今年は日帰りの明神平です。例年より樹氷も見当たらず、少なめの積雪。
しかし猛ョ~烈に寒いです。
e0187064_2294771.jpg
e0187064_221043.jpg


雨に濡れたカカポ
雨が降ってザックが濡れるとMacpac独自の素材「アズテック」が膨張することによって繊維間を密にして、隙間を塞ぐことによって内部への雨の浸入を防ぐ、ザックカバー要らずというMacpac・カカポ
実際の所どうなの?? って本位じゃないけど、雨で濡れたザックが寒さで凍って、カチンコチン。登頂後はこんな感じでした。
e0187064_22101849.jpg


雪道のため今回チェーンを装着しないと駐車場に辿り着くことが出来ませんでした。
アイスバーンや雪道ではチェーンは必須ですね。って痛感しましたが、こんな人がいました。
"オートソッス"というタイヤにペコッてハメル的なアイテム。
e0187064_2210405.jpg

あと山中で見かけた、"デュアルスノーボード"とというヤツ。嵩張らないし、かなり興味津々。
e0187064_2211191.jpg
ショートスキーとデュアルボード、の印やったらどう?
ささやかな新年会を大阪宅にやりました。Kazuから一緒に飲もうと、またプレゼントを頂戴しました。
去年のB.DのHennessyの●●倍以上高価なお酒。
品質を厳重に管理するため年に一回のみボトリングされる、日本にのみ出荷される逸品。
2013年に瓶詰めされた1800本限定品の正真正銘のホンモノ。 (輸入モノはラベルがグリーンらしい)

e0187064_16152526.jpgPaul Giraud 25 Years Old

フランス・グランシャンパーニュ地方で最も古い歴史と伝統をもつ会社の1つで、創業はなんと1650年!! このコニャックの特長は、なんといっても300年変わらない頑なまでの製法でポールジローには一切妥協はない。機械による量産はせず、余分な葉や虫を入れず、良質なブドウだけを選ぶため収穫はいまだ全て手摘み。イーストを使って発酵時間を短縮をすることもない。さらにブレンドするのが常識のブランデーの中でポールジローは原酒オンリー。
つまりシングル・モルト・ブランデーなのである。
e0187064_16174070.jpg
こうして膨大な時間と手間をかけ、ていねいにつくられたポールジロー美味しくない訳がない!

かなり酔っ払いました・・・
鎹(かすがい)とは、建築において、木材と木材をつなぎ合わせるための要素、若しくは互いの材が外れぬように固定する製品
e0187064_19524041.jpg
e0187064_19525239.jpg

子はかすがい
【意味】子はかすがいとは、子供は夫婦の仲を繋ぎとめてくれるものだというたとえ。
※決して高価な貝の事ではありません。
上野家の方々なら分かって頂けるかと思います。
シェフマルハナ
e0187064_2272551.jpg
All of that food is delicious.
e0187064_2264885.jpg
和訳:その料理はどれも美味しいんです。

Especially good hamburg tonight.
e0187064_227548.jpg
和訳:特に今晩はハンバーグが!!
やっぱりRainsの仕事始めは、ここでスタート
e0187064_22581741.jpg
もう、イイ顔です。
e0187064_22583251.jpg
春風リクエストで、湯豆腐
e0187064_2259685.jpg
豚の味噌漬け
e0187064_2259770.jpg
Moezooが1年越しで作った味噌で作った焼きおにぎり
e0187064_22595914.jpg
まだ酔っ払う前
e0187064_2313658.jpg
今年もヨロシク
福を招く、ひだりうま
e0187064_22203238.gif


道成寺初ツーリング⇒⇒⇒
←menuへ