<   2013年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

e0187064_1247339.jpg
e0187064_21581359.jpg
e0187064_1247334.jpg

e0187064_21581680.jpg

e0187064_21581683.jpg

e0187064_21581747.jpg

e0187064_21581822.jpg

e0187064_2158189.jpg

e0187064_21581966.jpg

元職場の忘年会。1年半ぶりかなぁ? もっとか??
e0187064_22411681.jpg
楽しいお酒でした。
e0187064_11233157.jpg
楽しい飲み会でした。^_^
待ち合わせはいつもの好日山荘なんば店に。17時ちょうどの乾杯に合わせて、16:30一路出発。
今年はスポタカや韓国領事館の程近く北側をちょっと入った、なんとなく昭和を彷彿とさせるような路地にある
e0187064_11303442.jpg

"兆治" にて2013 忘年会を♪
e0187064_1141880.jpg
e0187064_11413378.jpg
仕事納め&納会の勝利と当直のマルハナ、名古屋のコビーの3名は今回残念ながら欠席。仕事納め後参加の為若干遅れるコジヤン、久しぶりのシンジロを加えてカンパーイ
e0187064_11414218.jpg
出汁は甘めのチョイ辛、バラ肉、ホルモン、野菜が煮込まれると、この出汁を吸って、旨い。
馬刺し、鳥刺し
e0187064_11435277.jpg
胡瓜が甘い。美味い
e0187064_1144278.jpg
〆にうどん。…雑炊までたどり着けませんでした。
e0187064_11461399.jpg
e0187064_1146978.jpg
忘年会 1軒目
e0187064_11463996.jpg
みんな年とったなぁ。ほんま食われへんようになった。

続いて2軒目。コッテリの次はあっさりかなぁってことで、選んだのが "立ち寿司"
e0187064_1215250.jpg
e0187064_121784.jpg
e0187064_1222810.jpg
コジヤン合流
e0187064_1231475.jpg
更にペースが上がって、日本酒に合う肴ばっか注文
ウニのこぼれ盛り
e0187064_1241788.jpg
河豚の焼き白子
e0187064_1253038.jpg

イクラのこぼれ軍艦
e0187064_1244984.jpg
e0187064_12655.jpg
e0187064_1253321.jpg
鮪のアゴ(すでにもう肉)with コジヤンのアゴ
e0187064_12724.jpg
e0187064_1272895.jpg
満腹やったのに結構贅沢に食べた忘年会 2軒目
e0187064_128552.jpg


続いて3軒目。迷って最終は、餃子の王将に
追悼餃子
e0187064_12101959.jpg

祖父の形見。「Konica」
メカメカしいのが渋くてかっこいい。
e0187064_14552018.jpg

奥はマーシー所有の「casio」
なんとなく、好みが似てたのかな。
e0187064_14582732.jpg

嵐山界隈を散歩した後は、太秦映画村へ。
e0187064_23321442.jpg

マーシーは子供の頃に来ているらしいのですが、記憶にございません。
現在の映画村は新しくなったみたいで、入場券とは別に個別アトラクションに金が掛かるシステムになっております。
入ってすぐショーが催されていました。
マーシー弟が参戦して、観衆の笑をとっておりました。
同じ兄弟とは思えない程のひょうきん役者ぶり。
e0187064_3343599.jpg

e0187064_23335389.jpg

手裏剣を投げて
e0187064_23344170.jpg

石垣をよじ登り、
e0187064_3354519.jpg

仕掛けを避けながら床を這う。
前進する者
e0187064_3365119.jpg
ケツから行く者
e0187064_337984.jpg
塀を渡り
e0187064_3375849.jpg

瓦屋根を降れば、
e0187064_23394026.jpg

外に出る頃には、気分は忍者であります。
e0187064_2341727.jpg
e0187064_34013100.jpg
e0187064_341284.jpg

e0187064_23434741.jpg

自来也 vs 大蛇党のショーに出てた、佐々木小次郎さん。
e0187064_2356824.jpg

別棟には、歴代の仮面ライダーや戦隊の衣裳やバイクが。
e0187064_23582591.jpg

e0187064_23592787.jpg

e0187064_00427.jpg
そうそう、嵐山で買ったハンチング(冬用)です。
長年自分の頭に合うものがなく、やっと出会えました。
しかもお値段が1000円。
e0187064_02557.jpg
充実した2日間でした。
今日の宿は阪急嵐山駅の目の前、渡月橋のすぐそばにある「京都嵐山温泉 花伝抄」です。
e0187064_3294096.jpg

美しいたたずまいです。ロビーも廊下も床は全て畳のため、裸足で歩けるのがとても気持ち良いです。
e0187064_2352527.jpg
e0187064_329655.jpg
e0187064_330316.jpg

部屋も最高。
あっちへ飛んでみたり、
e0187064_239122.jpg

こっちへ飛んでみたり。
e0187064_2310477.jpg

ディナーは懐石料理に京都おばんざい、天婦羅、酒は食べ放題飲み放題。
e0187064_23114375.jpg

風呂は大浴場と7種類の家族風呂。
夜は檜、朝は赤レンガ風呂に入りました。
夜は風呂の後、アイス食べ放題。
朝風呂の後はヨーグルト飲み放題。
e0187064_3303454.jpg
e0187064_331635.jpg

飲み処では珈琲飲み放題。
日本庭園を眺めながら飲む酒も美味いやろなあ。
e0187064_3315934.jpg

翌朝、嵐山界隈を散歩しました。
e0187064_23204586.jpg
e0187064_3325216.jpg

今回はお婆ちゃんの弔い旅行です。
マーシー家は真言宗西本願寺興正寺派だそうで、その御参りも兼ねて、将来自分の骨が納められる場所を見て参りました。
e0187064_22435899.jpg

e0187064_22442066.jpg

下町は良い雰囲気です。
京都に来たって感じがしてきます。
e0187064_3261678.jpg
e0187064_22461233.jpg

みたらし団子専門店では、団子を焼くとこから。
こちらのみたらしは小粒で、直焼きだから香ばしいです。
e0187064_22473426.jpg

e0187064_2248463.jpg

e0187064_22493356.jpg

清水寺まで歩いて10分程のとこなんです。
e0187064_22513756.jpg

e0187064_22522023.jpg

今年の字、皆さん知ってました?
TVを見ないせいか、知らぬ間に決まってたんですね。
e0187064_3272286.jpg


e0187064_22554649.jpg

今日は、毎年恒例となってまいりました、上野家Xmasパーティです。
noinoiが昨日から嘔吐と発熱があり、ジィジは釣りがあったりでどうなるかと思いましたが、無事に皆が集まりました。
e0187064_237066.jpg

e0187064_23531733.jpg
今回も皆大好きイカスミパスタを作って頂きました。2人とも可愛いわ^_^親バカですみません。
e0187064_1026680.jpg
なんで猪木なん?? Noi
e0187064_2356148.jpg
e0187064_23534622.jpg

太るだけ太らされて、お母さん鳥から無理矢理引き離され、頭だけ落とされ、オーブンで丸焼きされたXmas定番の鳥さん。
e0187064_1028861.jpg

ルパン三世で登場した春風伯父さん
e0187064_23485454.jpg
Aoのルパン三世
e0187064_23523615.jpg


今年のサンタは末っ子の2人
e0187064_2384486.jpg

と、春風伯父さん
e0187064_2391895.jpg

高価なオモチャを甥っ子、姪っ子全員にプレゼントして頂きましたm(__)m
食べるのに夢中で、料理写真がなくて申し訳ないですが、今年も楽しいXmasでした。
練習は2日に分けて行われました。
実質訓練時間は約1時間と少しってとこでしょうか。

右往
e0187064_1601153.jpg


左往
e0187064_1612498.jpg


また父ちゃん、感動して泣きそうでした。
←menuへ