<   2013年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

e0187064_1656694.jpg

e0187064_1656764.jpg

e0187064_165676.jpg

e0187064_165688.jpg

e0187064_1656857.jpg

e0187064_1656995.jpg

暑い(ι´О`ゞ)

毎年毎年「今年は例年になく異常な暑さ」ってなこと言うけど、やっぱり今年も言うてしまう 「あ゛つ゛―い゛―!」

夏バテ防止にも暑い夏にはさっぱりとした酸味に含まれるクエン酸を…と自家製ピクルス漬けました。
砂糖入りと砂糖なしの2種類。
e0187064_1331229.jpg

ちょっと酸っぱすぎな感じで、もう少し辛味と甘みと・・・ピクルス酢に改良の余地ありってところでしょうか。
e0187064_1333428.jpg
マーヤ、ご指南を!!
Ⅰ 納涼祭り
①昔歩いた通学路、赤道。                        ②エビせんに目玉焼き挟んでソースとマヨのコラボが最高。
e0187064_2353598.jpge0187064_23541493.jpg
輪投げ。Sakuに関しては距離感無視、全弾命中。
e0187064_23585253.jpge0187064_2359997.jpg
①金魚すくい : 一投目で網大破          ②骨密度計測 : Akisaku 4回測るも計測エラー、店員さんタジタジです。e0187064_005981.jpge0187064_01109.jpg


Ⅱ トランポリン公園

アスレチックにて
e0187064_062158.jpge0187064_065147.jpg
飛んで                 転んで                転がる
e0187064_0164852.jpge0187064_017412.jpge0187064_0171928.jpg
Ⅰ MTB

サドルとテールランプを新調致しました。
白色のサドルがかっちょえーなぁ~。いやいや、どの角度から見てもかっこええわぁ。
いつか、こいつで旅に出かけたい。
e0187064_23103611.jpg
e0187064_2319952.jpg

e0187064_23104626.jpge0187064_23105762.jpg


Ⅱ Book

①「永遠の0」 : 電車の中で読み終ったが、自宅なら泣いてた。
②「モンスター」 : 今読んでるとこ。
③「極北に駆ける」 : やっぱり植村直己はすごい。
e0187064_23254154.jpge0187064_23255138.jpge0187064_2326131.jpg


Ⅲ Shoes
The North Face 
e0187064_23375763.jpg
e0187064_2342579.jpg



Ⅳ Pants
サルエルパンツになるのかどうか、それすら分かりませんがセール買い
e0187064_23475582.jpge0187064_23481313.jpg

未経験者と変わりない、こんな馬の骨を拾っていただき誠に有難うございます。
e0187064_14451012.jpg
初25日。感謝感謝
鳴る前に止める目覚まし、めっちゃ楽しみにしていたツーリング。

7:30ショージの駐車所にまず集合した後
8:30岩出のマクドでナオと合流。ショージ&ナオちゃんの四国ツーリング話を朝マックをして聞きながら
e0187064_21153835.jpg

9:30すぎ一路、阪和道→第二京阪→京滋バイパス→第二名神 を快走して信楽へ。
e0187064_21173660.jpg
e0187064_21175373.jpg
e0187064_2118852.jpg

店前に所狭しと置かれた狸を楽しみながら、大阪宅にまだなかった珈琲カップを記念に購入。
まだ風も程よく涼しかった午前中から、一転日中は焦げつくほど陽射しも強い。
e0187064_21184175.jpg
昼食を取った "美富士食堂" の頃にはバテバテの3人。
e0187064_2119089.jpg
数多くのTV番組でも紹介されている有名店。このお店の目玉は何と言っても特盛
今回食べたのも、なかなかこの大盛り度合いを写真でうまく撮れないのが歯痒い。
e0187064_21191913.jpg
e0187064_2119355.jpg
e0187064_21194647.jpg
これでもカツ丼(並)、カツカレー(小)、オムライス(小)。笑けてしまうほどの大盛りのカツカレー、かつ丼、オムライスを食べ終えて、
本日の宿 "ライダーハウスボーダー" へ。
e0187064_21201473.jpg
e0187064_21203023.jpg

夏休みで利用者が溢れかえっているかと心配してたけど、本日の宿泊は俺等を合わせても6人。
荷物を降ろし、着替えて(春風の荷物は歯ブラシと短パンのみのほぼ手ぶら)
まずはビールを各自1本づつ飲んで、火照った身体をクールダウン。17時前に、お風呂の前に軽く一杯と、
ぶらりと居酒屋を探索しはじめる3人。

e0187064_21211817.jpg早くから開いている居酒屋、今回も "寿海" へ。
乾杯の写真も忘れて、プハーッe0187064_21245863.jpg












乾いた身体に、楽しいツレ、安い肴にドンドン進みます。


一軒で帰るのもなんやしと、2軒目に。廻らない寿司 "やまに寿司" へ
e0187064_2130243.jpg

e0187064_21302617.jpg
e0187064_21303885.jpg
e0187064_21305471.jpg
e0187064_2131762.jpg
エエ調子で既にお酒も入ってるんで、「せっかくやし、旨いモン食べよらよ」ってことで、ウニ、鮑、鱧、鯛、赤貝さより、イカ...
覚えてないわ。
e0187064_21322887.jpg
e0187064_21324058.jpg
e0187064_21325519.jpg
e0187064_2133884.jpg
茶碗蒸しも絶品で、3人共財布気にせぇへんかったら、ずっと飲んで食ってしてる勢いでした。(ちょっと値も張ったけどね)

ほろ酔い...ガッツリ酔いながら徒歩5分、"銭湯 笠の湯" さんへ
e0187064_21334864.jpg
1日の汗を洗い流して、サッパリ♪ ぶらぶら歩きながら、宿に戻ってもう1本づつ飲んで、就寝。


8時から銭湯が開いてるらしく、昨日のお酒を出すためにショージ&ナオは朝風呂に、春風は2度寝。
9:30すぎ 準備をして出発。昨日以上に朝の時点で灼熱な予感。
少し道に迷いながら、伊丹空港着陸側滑走路へ。
e0187064_21343580.jpg
e0187064_21345082.jpg
e0187064_2135149.jpg
久しぶりやったけど、やっぱりアノ空気を切り裂く轟音。いいねぇぇーー。かれこれ炎天下の中30分強楽しんで、ランチへ。
お馴染み "NICK & RENEE"
e0187064_21352546.jpg
いつも平日にしか来てなかったんで、日曜の昼下がりお店は超混み合ってました。
3人はベーコンチーズバーガー、コーダチーズバーガー、カントリーバーガーを頬張りました。
e0187064_2135575.jpg
e0187064_14414341.jpg
こちら春風が食べたカントリーバーガー
カメリカンテイストのお店にハーレーってよく似合うなぁ~ (・・・って自画自賛)

30度を越える真夏日のツーリング。後半はバテバテの上、睡魔との格闘の末16:00すぎ、無事家路に。楽しかったぁぁー
各自仕事を終え急いでパッキングして、0:10 の印が春風を誘いに、の印の友人サイトーさんを1:00にピックアップ。
途中スーパーで買い出しを。1泊2日の上、ロープーウェイに乗るってことやし「まぁ~楽チンやろ」ってことで、
ビール、ワイン、鶏肉、牛肉、チーズ、ラーメンetc・・・、いつも通り大量に宴会セットを購入

≪1日目≫
名神→東海北陸道を経由して、新穂高温泉へ。
近づくに連れ、雨がポツポツ・・・8:30 ロープウェイ乗り場に到着する頃にはしっかりとした雨足で
パッキングも軒下でしないといけないほど。各重量がサイトーさん15・の印16・春風18

記念すべきFirst Shot
e0187064_2221697.jpg
右から→3年ぶりの登山復帰戦のの印、の印の元会社の同僚で今回登山初挑戦のサイトーさん、「目閉じてるやん」春風

10:15 発のロープーウェイに乗り一気に上昇。

展望台からも真っ白で何も見えず。カッパ(上)、ザックカバーを着て雨が上がるのを待ちながら一服。
残念ながら天気は小雨・・・それでもサイトーさんはテンション上々
e0187064_2221293.jpg
e0187064_22212242.jpg
自然体に見えて、わざとらしい Take3
e0187064_2221198.jpg
1,000円スニーカーが光るサイトーさん
一回目の小休止
e0187064_22213980.jpg
小雨は霧雨ぐらいになって、軽装に
e0187064_22213629.jpg
e0187064_22215597.jpg
キツイ
e0187064_22215298.jpg
e0187064_22221455.jpg
e0187064_22221363.jpg
西穂山荘では水は有料のため、大事な大事なBeerが冷やせない。。。だから残雪の中にブチ込んで、冷やします。
e0187064_22223480.jpg
逸る気持ちを抑えて、Cameraタイマーをセットして乾杯。
e0187064_22223152.jpg
うまっ!! 
e0187064_22225294.jpg
e0187064_22225299.jpg
超特大の砂肝 うまっっ!!!
e0187064_2223115.jpg
若干落ち着いた頃、霧雨も止み、ガスの切れ間から少しだけ景色が
e0187064_22231043.jpg
e0187064_22233352.jpg
酔っぱらって寝たのか、疲れて寝たのか、サイトーさん
e0187064_22233278.jpg
降ったり止んだりの一日。どうか、晴れてちょうだい
e0187064_22241253.jpge0187064_22241142.jpg

昼食をたらふく食べて、昼寝して、動いてもないのに腹だけはしっかりと減りまして、辛ラーメンに牛肉、豆腐、ニラをいれた夕食も完食。
ワインは飲みきれませんでした。

20:15 消灯。明日の起床目標時間の予定は 2:00



≪2日目≫
2:05 起床。周りのテントはまた起床してなさそう
夜通し風に雨の中、サイトーさんは風で飛ばされそうで怖かったそうだ。まだまだ薄暗い中、具沢山のホットサンドを食べて、Coffeを飲んで、ストレッチをして・・・外はまだ雨降ってます。
小雨になるのを見計らってテントを片付け、びしょ濡れのテント・フライをパッキングを。トイレを済まして、

4:15 西穂山荘 発 
e0187064_2225194.jpg
この天気でヨシとしないと
e0187064_22271349.jpg
13峰を越え目指すは主峰 西穂
e0187064_22271341.jpg
e0187064_22274038.jpg
e0187064_22274119.jpg
6:30 西穂高岳 主峰 着
e0187064_22284081.jpg
風がなく、コーヒーにコーンスープ、行動食に一服して約1時間
e0187064_22283725.jpg
7:35 西穂高岳 発
e0187064_22291020.jpg
e0187064_2229718.jpg
e0187064_22293215.jpg
e0187064_22293190.jpg
e0187064_22295541.jpg
9:20 西穂高山荘 着 何か食べようとするも、雨が強くなり始め、山荘は中も外も大渋滞。
再パッキングをして、食事はとらずトイレ&一服だけして 10:05 発
e0187064_22295350.jpg



ロープーウェイを経由して無事下山。
e0187064_22301655.jpg
しらかば平駅にて
2日目は皆で玉川峡へ。
Miwaの記憶を頼りに、赤い橋のあるBBQポイントを探して走るも、見つからず。
Aoが若干ご機嫌斜めである。
結局、最上流部でBBQ開始。
荷物広げた途端に降り出す雨・・・。やはり、やはり、こうなるのかRainsは。暗雲だけではない、皆の胸の内までがどんよりしてくる。
マルハナバチ「せめて食事だけでもちゃんと作らねば・・・」

しかし奇跡的に雨雲は流れて行きました。
e0187064_17132095.jpge0187064_17142210.jpg
厚みの無くなった大胸筋、割れ目の無くなった腹直筋、上腕二等筋。
でも、川で遊ぶのがこんなに楽しかったとは、久しぶりに子供以上に遊んだかも。
e0187064_17155022.jpg

楽しみにしていたキーマカレーです。口に入れた瞬間、マイルドな味と風味が、あ~美味い(´∀`*)
と、思いきや、辛らっ!!Y(>_<、)Yでも、うまっ!!
e0187064_1720419.jpg

e0187064_17252153.jpge0187064_1725346.jpg
子供用にはインスタントカレーをどういじれば、あんな風に変わるのか分かりませんが超美味いチキンカレーになってました。隠し味はハヤシと玉葱だとか。
e0187064_17281853.jpg

Saku「旨すぎるでしょ。」
e0187064_1729571.jpg

マーシー「楽しいーー!」
楽しい連休、1日目。
マルハナバチ家が来てくれました。
e0187064_16415099.jpg

Sakuよ普通の顔できんのか。
e0187064_17322820.jpge0187064_1732463.jpg

マーシー家にご招待なんですが、ディナーシェフはマルハナバチさん。なんだか申し訳ないが、どうせなら絶品料理が食べたいし・・・。
①皮はカリカリ、中はホクホクのポテト②レモン風味の雛豆
e0187064_16441331.jpge0187064_16443489.jpg

③いやしくも大人もがっついた、子供用の厚切りベーコンとほうれん草のクリームパスタ④僕の中ではNo.1アクアパッツァ。厚肉のあさり、白身魚、ニンニクがソースと絡む、さらにつけ麺のようにパスタと絡めて食す。バリうま。
e0187064_1651866.jpge0187064_16512644.jpg
e0187064_1651383.jpg

⑤あっさりトマトと併せる超柔らかカツ⑥バジル添えカツ
e0187064_1656291.jpge0187064_16562219.jpg
デザートにケーキまで頂きました。僕の誕生日まで祝って頂きありがとう&ご馳走様でした。
e0187064_16584581.jpg

今日は一人、自由時間。

自宅→Joshin→DAIKI→自宅のコースでランニング。DAIKIからは暑さで頭がフラフラして走れない。

梅雨明け日本、時間は13時、こんな時間帯は走ったらダメですね。

e0187064_16432060.jpg
とりあえず、帰って自分にご褒美をと、プール、ウッドデッキ、ウッドフェンス、シェード、シマネトリコ、缶ビール×2、イルカ、
もう最高です。

ホームセンターの安物シェードですが、2枚連ねて使用すれば、なんとも言えないリッチな気分に。
←menuへ