<   2013年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

3/16 13:00 お昼過ぎに、右目まぶた辺りをミツバチに刺されました。・・・でこんな風になりました。

私の顔は嫌いになっても、ミツバチのことは嫌いにならないでください

3/17 13:00 (24時間経過)
e0187064_12251080.jpg
ミツバチと思って侮ったらアカンね


3/18 20:00 (55時間経過)
e0187064_2235271.jpg


3/19 21:00 (80時間経過)・・・なんとかここまで戻りました。
小春日和の土曜日、久しぶりにパーティー
e0187064_11372327.jpg
メインシェフのマルハナバチ
e0187064_113743100.jpg
こちらはマーヤ作
e0187064_11375356.jpg
ペペロンチーノ
e0187064_1138820.jpg
せせりとセロリ
e0187064_11381634.jpg
e0187064_11382628.jpg
e0187064_11384059.jpg
e0187064_11385033.jpg
グッドタイミングでコビー夫妻とあずきちゃんが来訪
e0187064_1139028.jpg


恒例の・・・お風呂タイム ⇒⇒⇒
今日は天満アパホテルで宿泊。
明日はついに国試。
平常心で。臆さず。迷わず。信じる。
組織ではなく自分のために。家族のために。
後悔のないように、最後の見直し。
e0187064_20165973.jpg
e0187064_20163642.jpg

七ヶ月間、やってきた救命士養成課程もついに明日修業します。
今日は教官も一緒に、皆で試験会場(関西大学)の確認と、天満宮で全員合格の祈願をしてきました。
そのまま15時解散…する訳もなく大半のメンバーが飲みに流れました。


私は1人梅田へ…ロッジや好日山荘を廻るも納得のいくゴーグルには出会えず、Epiガス、ベルモントの箸
e0187064_2281918.jpg
ブラックダイアモンドのランタン(赤)
e0187064_22102028.jpge0187064_22104387.jpg
を購入後、難波スポタカへ。ゴーグルを探しに来たのですが、ミズノ ブレスサーモ(ウール混合:¥8400)を発見!たかが肌着が¥8000超え。しかし、今となってはネット上でも見つからない代物やし、寒がりの私にとっては重要なアイテムなのでついつい購入。
e0187064_22135269.jpge0187064_221412100.jpg
その後、このまま帰るのはもったいないと思い、かすかな記憶を辿り、一か八かで入った店がビンゴ!! Rains忘年会で行った「法善寺 力丸茶屋」。初めての1人居酒屋デビューはここにしようと決めてました。とりあえずビールで乾杯!(1人やけど)e0187064_2227570.jpge0187064_22271714.jpg
タコブツと砂じり
e0187064_22283777.jpge0187064_22284786.jpg
さざえの壺焼き。ここで生ビールおかわり!( ̄Д ̄)ノ   ハタハタの一夜干し(焼き)
e0187064_2231567.jpge0187064_22311617.jpg
柚子梅酒ソーダ割と鮭ハラス塩焼き
e0187064_22321184.jpge0187064_22354763.jpg
e0187064_22362695.jpge0187064_2236378.jpg
さざえの壺焼き(2回目)ぷりぷり肉厚にほんのり塩の香りと、ほろ苦さがやっぱ美味い!
e0187064_22374543.jpge0187064_22375755.jpg
今回、焼きを担当して頂いた三宅さん(28歳)、30歳独立を目指して修行中とか。人生、本気の本気になれる時は数回しかないと思います。頑張って下さい 今日は美味しかったです。僕の試験まで応援して頂きありがとうございました。
さ、明日は修業式…いやいや、ホワイトデイです。GODIVA買って帰ります。
e0187064_22413714.jpg


昨日の夜、大阪市内のホテルで「2013年度オリックス・バファローズ激励パーティが開催され、
仕事のお付き合いで参加することになり、行ってきました。
企業や団体関係の方、年間シートの契約者やプレミアム会員を含め合計約1,100人の方々が来場したようです。
e0187064_19452741.jpg
もっとオリックスファンなら楽しめたんでしょうけど...

会場はご覧のように大盛況で、ゲストには大阪場所にも関わらず横綱日馬富士関も来場
e0187064_1945459.jpge0187064_19455291.jpg
多くの方は、各テーブルの選手と記念写真を撮ったり、サインをもらったりする中、
私は一人黙々と食べて飲んでました。

どっちかって言うと、こっちの方がよかったなぁ~ 右下のコ(^o^)
e0187064_19483455.jpg

今日は図書館での最後の勉強になりました。
いつもはコンビニおにぎりで済ませますが、「みかえりラーメン市脇店」へ。

本来は隅田店で「塩ニンニク温麺」を注文するのですが、市脇店にはそのメニューはないとのこと。しかし、大将のはからいで作って頂きました。温麺とは韓国麺のことで、僕はこの歯ごたえが大好きです。
e0187064_063329.jpg

やっぱり美味い。今のところラーメン?温麺?じゃ1位ですな。
2年に一度の愛車FXSTD "Deuce" の車検
先週から一転、今日はポカポカ陽気

HDWまでの途中はもうほぼ、"春"
Spring has come.
e0187064_22195418.jpg
e0187064_2220635.jpg

やっぱりテンション上がるね♪
e0187064_222111.jpg
e0187064_22212272.jpg


Spring has come・・・アンド
今日はハナキン
仕事終わりにの印と。お昼にお誘いのメールをしたのに未だ勝利からの返信は来ず
集合時間は、いつもの好日山荘 なんば店に

向かうわ、"焼きとんya たゆたゆ"
e0187064_21542155.jpg
e0187064_21543045.jpg
e0187064_21543944.jpg
e0187064_21545010.jpg
e0187064_215577.jpg
勝利がメールを確認したのが21時前・・・遅いよぉぉ~
e0187064_2156957.jpg
通りすがりのリーマンじゃないよ。課長??!
e0187064_19532155.jpg会社の後輩から聞いた以前から行ってみたかった
ジョジョバー 心斎橋の "スタープラチナ"
ちなみに三宮にある方が "ヘブンズトア" だそうだ。

(1986年から週刊少年ジャンプに掲載が始まった
仲間たちとの絆・強敵との死闘など、個性的な表現方法・独特の不気味さなどで
唯一無二の世界観を築き上げ続ける人気漫画)


メニュー内容もネタがふんだんに盛り込まれており、
ジョジョ好きな人と行けばつい笑ってしまうこと間違いなしです。

この日は、後輩が先輩です。

壁には承太郎vsDioのラストバトルの絵が
e0187064_20105698.jpg
入ってすぐに巨大な石仮面が
e0187064_2011529.jpg

e0187064_20122561.jpge0187064_2012405.jpg
e0187064_20143060.jpg

e0187064_20155344.jpge0187064_20161184.jpg2人で・・・
「スタープラチナ」「キラークィーン」
「エイジャの赤石」「ザ・フール」
「太陽の民アステカ」「ザ・ワールド」
「ハーミットパープル」「風のワムウ」」
「シャボンランチャー」「ホットパンツ」
「クレイジーダイヤモンド」
「ウェザーリポート」
「ジョニージョースター」etc・・・
肉の芽
e0187064_20263099.jpg
e0187064_20254051.jpg
e0187064_20403847.jpge0187064_20424968.jpg
e0187064_20394649.jpge0187064_20395817.jpg
e0187064_20471973.jpg
e0187064_2047239.jpg

大倉山と湊川公園の間にあるカラフルな建物が目印のハンバーガー屋 "EL DOMINGO"
e0187064_17591738.jpg
店内はかなり狭く、1Fは4人くらいは座れるカウンターと急な階段を上がった2Fは4人掛けと2人掛けのテーブル
e0187064_17594524.jpg
南米っぽいメキシコ調の色調で内装で、壁面にはラテン系の大きな絵が。
ソファは破れて中のスポンジが露出しているモノのチラホラ、手作りの店内にBGMのメキシコ音楽

香ばしいライ麦バンズに、刻んだオニオンが入ったマヨネーズソースで、見た目よりあっさりしたハンバーガー
e0187064_18272585.jpg
皮付きの揚げたてほくほくのポテトとカレー味のするマカロニ、それにサラダ、グレープフルーツ
e0187064_18375596.jpg
お店オリジナルのサルサソースが辛甘くて◎
ワンプレートの盛り付けでかなりボリュームのあるSet
←menuへ