<   2012年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

苦しい!苦しすぎる、苦しまぎれですが…
最近、私が受けた診断を御紹介します。

ワンピースキャラクター診断
ちなみに、僕は「サンジ」でした。

戦国武将診断
こちらは「真田 幸村」でした。
一昨日、秋晴れのもと弥山・八経ヶ岳に登ってきました。メンバーは職場の若者2人と私。紅葉全盛と思い期待したのですが少し遅かったようで登り始めて落ち葉の多さに気付き、ベストタイミングは10月の半ばごろなのでしょうか。9時に登山開始―12時、八経山頂にて昼食―のんびりとして13時過ぎに下山開始―15時半、無事下山完了し洞川温泉へ出発します。てな工程で天気はピーカン、道に迷うこともなく充実した一日となりました。道中の出来事と言えば、山頂でよく話してくれる老人(御年74歳とか)のウンチクをたくさん聞かせてもらったのと、終始リコプターの音が谷間に響いていました。遭難者が発生し捜索していたようで、下山後に警察・消防の人たちが物々しく話しており発見には至っていなかったようです。

18時に橋本到着。打ち上げってことで松源で買い出しして寿司・揚げ物・ピザを肴にカンパ~イ♪
いや~山ってホントにいいもんですね~

*注 写真なく非常に見づらい投稿となってしまい申し訳ありません。(+o+)
昨日は河南のだんじり祭りだったようで
うちの地区は10月の第二土日ってことなので、13日・14日に行われ、14日の本宮に参加してきました
今年購入したそうな、我が町古佐田のだんじり
e0187064_10384695.jpg

夜用のお色直しをしたところ
e0187064_1039684.jpg

みなさん一日をとおして非常に気合が入っておられました
ゴロゴロし過ぎるのもアカンしなぁ~と、昼ご飯食べてからブラッと
e0187064_22293527.jpg
e0187064_22294457.jpg
あきやのになぁ~、秋やのになぁ~、空き家やのになぁ~
久しぶりのコテツー開催。今回の場所は京橋。
目標は4軒のハシゴ、まず一軒目は "とよ"

最近、学校帰りについつい寄ってしまうらしく3週連続のマーシー、お昼からイクラ丼デートしてバーグハウスを買ってきたitabb、
スリムな肉体を取り戻した勝利、一番ベストタイミングでとよに登場したコジヤン、ちょっと凹み気味の春風、
少し仕事で遅くなって参上した課長の風格十二分のの印

と楽しいメンバー6人の大所帯の開催となりました。
まず取り急ぎ、かんぱーい
e0187064_1352247.jpg

どうだ、このご馳走e0187064_13525365.jpge0187064_1353562.jpg

e0187064_13535361.jpge0187064_1354360.jpg

e0187064_13542455.jpg
全員揃って
e0187064_14435916.jpg
どれも美味くて安い、1人しめてBeer込の2,200円也。

e0187064_2151255.jpg2軒目は「座りたいなぁ」ってことで "京屋支店"

既にかなり酔ってる大将と、超狭くて変なトイレと、
十分俺らを満足さしてくれる佇まい
暖簾の年期の入りようがハンパないなっ
e0187064_1447653.jpg
e0187064_14494612.jpg
こちらも驚きのビックリ価格の1人670円(大将間違ってんちゃう??)

残す時間はあと40分強
3軒目もほど近くの "明ごころ南店"
e0187064_14502886.jpg


残り10分で、締めの4軒目 "浪花うどん"
e0187064_14522514.jpg


あぁ~食って飲んで、楽しいなぁ♪
無事橋本組は最終電車に乗って帰路に。もちろん(5軒目??)車内でもう一本、乾杯。めでたしめでたし

年末にする時は土曜日の昼からスタートやな、どう?
嫁さんが前からきになっていたという家の前のスペース、天気も良いので思い切って作業を開始してみました。
使用する材料はこれ。ながらく眠らせていた枕木です(眠りすぎて熟成過程に入っているものもいました…)。
e0187064_10264462.jpg

この金具、捻ろうが殴ろうがビクともしません(汗)            適当なラインを決めて掘削します。
e0187064_1027013.jpge0187064_1027125.jpg

ぐり石がなかったので家の周りに散らばっている石を
かき集めて底に敷きます。                          親方がハーブ園をイメージして掘削しています。
e0187064_10272578.jpge0187064_10274157.jpg

18:30 最後の一本を据え作業が完了しました。
e0187064_10275996.jpg

まずまずウマくできたと思うのですが、排水処理が必要なのかどうかわからないので完成とはいえません。
勝利さん、こんな方法でいけてますでしょうか??
久宝寺緑地でフリマ(フリーマーケット)が開催されているというので行ってきました。
SAKUにジャムおじさんの人形を買ってあげたのですが、「これいくら?」って聞いたら、しばらく考えて「・・・250円です。」。。今、絶対値上げしたやろ! って思ったけど、女性相手に値切れんしなあと思い、そのまま購入致しました。
あとは、ATUに仮面ライダー人形を6体、400円で購入。

その後、マルハナバチ家の皆と合流し、王将でランチ。

で、またまた夜までお邪魔してきました。本日のシェフのコンセプトは
「日頃の感謝の気持ちを込める。皆で作る。皆の為に作る。
e0187064_21392018.jpg
という訳で自宅で握り寿司だ!巻きじゃないよ?握りってところがすごい。中央の寿司桶はMIWAお父様からのプレゼントです。渋いし、大きさも丁度良い! 
e0187064_22102712.jpg
①AOI作 : サーモンの握りアボガド添え
②YUI作 : ローストビーフの握り、ポン酢で頂きます
③ATU作 : 蛸の握り、ハート型
e0187064_22315081.jpg

マーシー大感激です、涙ちょちょぎれます(´Д`)

更に更に、本日10.14はマーシー家のBirthdayなんです。そう、5回目の結婚記念日でした。出てきたのがこれ↓
e0187064_22244284.jpg

コンセプト通り、スポンジと生クリームはシェフが、デコはAOIが。皆様よくご覧くだされ。中央に鎮座しています緑がマーシー、ピンクがAKISAKU、赤がATU、白がSAKUとのご配慮。みんなでHappy Birthdayを熱唱しました。
これら全てマルハナバチ家の皆は知らなかったんです。10.14の事は知らずに、本当に偶然合流した上で出てきた料理でした。記念すべき節目になりました。
AOI作マーシー家の人々です。

①マーシー                                     ②AKISAKUe0187064_22443576.jpge0187064_224526.jpg
③ATU                                       ④お気に入りのパジャマを握りしめて眠るSAKUe0187064_22452341.jpge0187064_22454581.jpg
⑤ ありがとうーー!!
e0187064_22421740.jpg

心地イイ風、陽ざし、見事な秋晴れ
itabbからのお誘いで11:00発 所要時間約1時間、国城三平神社へ

眼下に広がる橋本市街
e0187064_14341672.jpg
e0187064_14342736.jpg
ハイ・チーズ
e0187064_14354177.jpg


e0187064_158389.jpge0187064_1584037.jpg


下りて来て、買い出しして、もちろんいつもの宴
キンキンに冷やした愛しきBeer
e0187064_15233978.jpg
秋といえば、秋刀魚e0187064_15235533.jpge0187064_15241069.jpg
栗ご飯にお肉に魚・・・
e0187064_1524509.jpge0187064_1525122.jpg

e0187064_1525212.jpge0187064_152718.jpg

e0187064_15273388.jpg
秋の空ですねぇ~
e0187064_1593477.jpg


日も暮れた頃、久々にドラム缶風呂登場
e0187064_15375534.jpg
e0187064_15373351.jpg


おまけ・・・愛しき悪ガキ達よ♪
バイク仲間の朝野さん の結婚式二次会 (in ブリリアント)
幸せオーラを少しでも分けてもらいに行ってきました。
e0187064_1812534.jpg
久しぶりに真弓さん、高山さんetcが集まったね。引っ越し途中に来た真弓さんのジャージ姿がいいね(笑) 太ったな

乾杯の挨拶は、高家さんからの、春風、高山さん、モリヤンのまさかのリレー方式
e0187064_1812425.jpg
思いっきり振ったシャンパンでChees
e0187064_1812289.jpg
e0187064_1813270.jpg
終盤、湘南乃風「睡蓮花」を新郎熱唱でこの盛り上がり。
オッサン連中は圧倒されました。
e0187064_18124937.jpg
正直祝ってばっかも辛いな。
俺もこんな楽しいのしたいぃぃ-
<USJ>

ハロウィーンUSJに行ってきました。子供らは(猫)お化けに変身。周りからは「かわいぃ~」の声が。
しかし、18時以降はホラーナイトが開催。園内を生ゾンビやら、バイオハザードお馴染みのモンスターや犬ゾンビが歩き回り、無差別に客に絡む始末。初めて体も声も震える子供を見ました。
e0187064_2242511.jpg
e0187064_2242057.jpg


<京橋 とよ>

学校の戦友たちと1週間の終わりをねぎらう一杯。京橋の居酒屋、立ち飲み屋の「とよ」。現着時には長蛇の列が出来ていたが、その理由はこれ・・・。
e0187064_2381699.jpg
e0187064_2393125.jpg

ビール、ウニ、イクラ、マグロ、うなぎ、オヤジ、せんど飲んで食って2500円。鮮度は良く、何よりも安い。青空?宴会はなかなかのものです。
e0187064_23164156.jpg
e0187064_23235059.jpg
e0187064_2325924.jpg
e0187064_23272035.jpg
e0187064_23302265.jpg
e0187064_23315414.jpg


<国城山>

ATUがテレビの影響でついに山に行きたいと言い出したので、行ってきました国城山。天気は最高、気候も文句なし!!e0187064_23344326.jpg
e0187064_23343780.jpg

はしゃぐATUに
e0187064_23353165.jpg

眠るSAKU
e0187064_23364366.jpg

ATUのリクエストでホットサンドにしたはずが・・・喜ばせようとお菓子ばっかり買い出したら、パン買うの忘れました。
急遽上野家で食パンを強奪。申し訳ない(´Д` )
でも美味しかった! ATUもいつもより大きめのホットサンドを完食。
e0187064_23442540.jpg

e0187064_23472626.jpge0187064_2348489.jpg
←menuへ