<   2012年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

本日で3年になりました。パチパチパチ

最近投稿するのは春風か、マーシーか、itabbのみやん。どうしたみんな?日々の徒然なる事を、気のみ気の向くままにでエエんやで

それから今年の夏山の北穂岳~涸沢岳の行程です。マクドのペーパータオルに書きました(笑)
e0187064_2364192.jpg
見える??

あんまり見えへんってことなんで・・・
今年もやってきました 大和魂 -Sprit of YAMATO バイカーズジャンボリー
今年は残念ながら、仕事の都合で高山さんは欠席。
モリヤンとの集合時間に春風が30分遅刻e0187064_19453132.jpge0187064_19451023.jpg

さらに宝塚周辺の渋滞もあって、赤松ICの11:00の集合が、12:00に到着。スイマセン、コウケサン、ザキサン
・・・で合流して、猛暑の中いざ兵庫県神崎郡神河町


今年も晴天良好です。"峰山高原ホテル リクラシア" へ
e0187064_19475933.jpg
e0187064_19484553.jpg


到着後、コウケサン、ザキサンはホテルへ。モリヤンと春風は幕営を。一段落して・・・ZZZ
e0187064_19544616.jpg
言うてる間に、今年もヤマト恒例の酷い夕立が襲来
e0187064_19564789.jpg
雨宿りをしててもビックリするぐらいビショビショになる有様。今年はいつもよぉ降ったわ

小1~2時間して雨が止んでからはLIVEやらポールダンスやら・・・
e0187064_2011486.jpg
食入るように見る野郎共。今年のポールダンスはかなりオモシロかったです。
それからはホテルの部屋で再々の飲み直し、2時ぐらいまで飲んで就寝。


スピリットオブ・ヤマト'12 で出逢った美女達e0187064_2017567.jpge0187064_20171823.jpg

e0187064_20175636.jpge0187064_2018755.jpg

e0187064_20184176.jpg
e0187064_20185357.jpge0187064_2019485.jpg

e0187064_20192333.jpge0187064_20193473.jpg
e0187064_20194471.jpg


今年も楽しかったヤマト。楽しい時間はアッという馬に過ぎてしまう
e0187064_20244833.jpg
e0187064_20245748.jpg
e0187064_2025781.jpg
次は9月の赤とんぼかなぁ。
今週末の奈良県吉野下市の万有引力にできればカッコいいTシャツなんかを物色に行きたいんやけど・・・
2m50cm×5mのデッキを、2つの業者に依頼してみたら80万円とのことでした。そんな金はないと諦めていましたが、Akisakuの友人、樽井さん(後輩)のお父様がご友人の新田工務店さん(橋本市橋本:駅前)を紹介してくれました。私達の無理難題を快く引き受けていただきました。
という訳で楽しみにしていた施工開始でございます。
e0187064_21265938.jpg
狭いと思っていた庭もこうなってくると広く感じます。
e0187064_21282084.jpg
材木はウッドフェンスと同じウリン。非常に硬く、でも自然の物ですから曲がっている奴もいる。
それを材木屋に文句言っても可哀想なものだけど、新田工務店さんは見事にはめ込んでしまった。
e0187064_21342081.jpg
家に隣接してデッキを作れば一番綺麗なんでしょうけど、いずれ購入する(夢)大型バイクの通り道のために通路を開けていただきました。
でもそれじゃBBQのとき不便だろうということで、余っていた材木(檜)で渡し板を作ってくれました。
しかも無料で。取り外しも可能です。
e0187064_21371975.jpg
e0187064_21375425.jpg
という訳で即席BBQ開始!
e0187064_21381476.jpg
牛と鳥はまあ、定番として・・・
今回のメインはコレ!
中村家家族旅行でGETした特大アワビ!

漁港前でそっこうサバいているおばちゃんの店で1800円。店で食べたらいくらなんやろう・・。
初めて食べたけど、ほんまにぶ厚い。バター醤油でホイル焼きして食べたけど、海の塩も絶妙な加減でマッチしてる。
まさに海のステーキ。写真は第1陣です。1個のアワビからこれの倍以上の量が取れました。
超超美味かった!\(◎o◎)/!
e0187064_21431532.jpg
それとサザエも。

こちらも超でかい。身はプリプリで醤油と苦味が絶妙。新鮮だからか、苦味がマイルドというかちょうど良い。口の中で溢れそうな量でございます。
e0187064_21535122.jpg


いや~、暑い中こんな良いデッキを作って頂き、本当に樽井さん、新田さん、来て頂いた大工さんには感謝です。ありがとうございました。(TдT) アリガトウ
具体的な計画はまだないのですが、車中キャンプを想定して空調設備を装備しました。
e0187064_1714525.jpg
e0187064_17141739.jpg
e0187064_17142838.jpg

運転席と助手席に網戸(itabb作)を取り付け、リアハッチをカーテン生地で覆い(yome作)ます。
前後に空気が流れることにより、蒸し暑い夜も少しはマシになると思います。

荷台に見える白い筒状のものは対戦車用ミサイルではなく安売りのトイレットペーパーです。はい。
家族良好
e0187064_22202047.jpg
山本家5 中村家4 上野家2 +1
次回こそは春風、複数名で参加できるようにします...
e0187064_23151215.jpg久しぶりで楽しくて、ちょっと・・・いやかなり飲み過ぎて
しまいました。せっかく楽しいのに、記憶が

嶋本、昨日は(も)いろいろゴメンナサイ。でアリガトウ。
東京、アジア・オセアニアに行ってもがんばれな!

また飲もうな
柄ありの登山用靴下。
e0187064_22264465.jpg


小型ストーブ。少しづつ軽くしていきます。

e0187064_22271139.jpg

マウンテンダックス フリーダム35
フロント大型アクセスポケット、ハイドレ対応、ザックカバー付き、2気室
e0187064_22365635.jpg

裏地はメッシュ
14700円が半額。
e0187064_223726.jpg

山レポです。
弘法大師ゆかりの道として知られる町石道、22キロの道中に180本の石柱。
職場のみなさんとともに踏破してまいりました。
e0187064_9173643.jpg

もともとは木製の卒塔婆だったものが老朽したため、鎌倉時時代に現在の石製に代わり、700余年を経た今も約8割以上が当時のままの姿だとか。高野山の麓に住みながらさほど信仰心のない私ですが、700年もの歳月とこれらを設置した人夫たちの偉業にただただ脱帽です。

さて、午前9時30分、慈尊院近くの営林署跡地の駐車場に集合し、間もなく出発です。
e0187064_9352165.jpg
e0187064_9355867.jpg

心配していた雨は降らずにありがたかったのですが、歩を進めるごとにとにかく暑い!
写真を撮っている私もバテぎみです、はい(・_・;)
e0187064_9405798.jpg

景色のよいゴルフ場よこで昼食をとり、隊長の淹れてくれたコーヒーでひといき(写真ございません…)

石柱を心待ちに歩みを進め午後3時30分、高野山大門に到着
e0187064_947516.jpg

ナビゲーション・カメラマン・癒しのコーヒー。すべてを一手にひきうけてくれた頼れるM隊長。
e0187064_9503516.jpg


先ほど登場の隊長の「5円玉投げてこの門を越やしたら願い叶うらしいで」とのいかにも迷信じみた情報に全力で立ち向かう過去の超高校生スラッガーS隊員。
e0187064_9532724.jpg
e0187064_9533417.jpg

ほどなくして帰路につくべくみなが立ち上がったところ、メンバーの一人が「今来た道を走って帰る」ってことで、再度町石道に入るF氏。
e0187064_9563898.jpg

しめて往復40数㎞・・・
私にはとてもできません(脱帽)

バス・ケーブルカー・南海高野線を乗り継いで無事帰署することができました。
前回、春風とトレーニングのため歩いた時よりは余裕がありましたが、やはり長い道のりでした。
みなさん、本当にお疲れ様でした。
もうかれこれ、30回以上は行ってるかもなぁ

高野山開創1200年記念大法会まで
e0187064_165313.jpg
昨日はこの掲示板どうなってたんやろ?!
春風の現・大型バックパックのLowe Alpineも20歳から使って約18年。所々ガタも来てるし・・・
マーシーのザックレポ見てたら、ムシが騒ぎだして・・・

春風の狙ってるのは、コレだ!
"ミレー NAMCHE 70+15"
e0187064_0573142.jpg

マーシーのNewザックのお披露目楽しみやな。

って言うてる間に残り一ヵ月ほどやで、アレ!2012はドコする??
←menuへ