<   2012年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

スカルパ モンブランGTX(革)
e0187064_1017988.jpg

BD セリッククリップ(セミアタッチメント)
e0187064_10172157.jpg

BD レイブンウィズグリップ
e0187064_10173626.jpg

気合いよし
経験なし
道具よし
金なし
準備よし!!
名無しというか呼び方がわかりません…
使い方はただひたすらに地面(土のところ)に突き刺し穴を掘るための道具です。
あと、裏山から生息範囲を広げようとする常に機会をうかがっている忌々しい竹の根を切ります。
e0187064_1358895.jpg
e0187064_13582121.jpg

これでいつもは苦痛の竹の根を切る作業も今年はすこし楽になりそうです♪
寒の戻りがみられるこの頃ですが、さすがに雪が降ることはないでしょ!
ってことでノーマルタイヤに交換しました。
道具やら場所やらの限られた条件のため1本ずつの作業になりました。
e0187064_13454466.jpg

チビも手伝ってくれたので約1時間の作業でした。
来年の雪山ではまたよろしくね~♪
コビー&ユキさんおめでとうございます。楽しい結婚披露宴になりました。
幸せの御裾分け、ありがとう。
e0187064_2228054.jpg
e0187064_22325022.jpgファーストバイトの特大おにぎり
中身の具は梅干し・・・ってか愛情

スライドショー、無事終わって良かった♪ なぁ~こじやん

去年の春はコジヤン、今年がコビー・・・
来年は春風が続きたいと思います。
二次会はみんなんでお寿司屋さんに 。主賓コビーを囲んで、飲んで食って、男は、サイコー。
e0187064_22331037.jpg


ここまでくるとちょっとオモシロイ。

先日食べた某Lさんの絶品チーズバーガー
e0187064_0103637.jpg
e0187064_0104994.jpg
Mさんのレタス&ペッパー バーガー
e0187064_0105945.jpg
e0187064_0111058.jpg

日曜日の雨でツーリング中止のリベンジじゃないけど、朝お墓参りしてから
ドコドコ・・・出動。

暑さ寒さも彼岸までってよく言ったもんで、HDWまでブラっと流してきました。
HDWのStaffさんに、(今年の)挨拶をして、「もう3月ですよ、ちょっとエンジンかけるの遅すぎません??!」
って言われながら2012年モデルを眺めて、Coffeeを。
e0187064_23281211.jpg
e0187064_23282330.jpg
しかしツーリングモデルの人気は凄い!!
ストリートグライド、ロードグライド、CVOが3台、外の駐車場にCVOがもう1台・・・
こんなんに並ぶとカッコいいね。それも全部成約車ばっかりやもんね。1801cc・・・もはやバケモノ

春やもんね♪ ・・・
せっかくのツーリングやのに空はあいにくの雨模様
バイクから車に、目的地を堅田温泉から変更。
高山さんの転勤前に是非走りたかったけど、残念。
集合はハーレー伊丹プラザ

新しいスポーツスターのセブンティーツー、やっぱりカッコいいフォーティーエイト。
e0187064_2392748.jpge0187064_2393358.jpg
2012年ニューモデルを眺めなから、談笑。
e0187064_2311121.jpg

それから "U・K WILDCATS CAFE 西宮武庫川店" でランチ
e0187064_23121181.jpge0187064_23123244.jpg
店内はアメリカンの雑貨でいっぱい!!
駐車場には、ハーレー&アメ車などがズラーッと並ぶこともあるやろうけど、今日はあんまり
e0187064_23131270.jpg
e0187064_23132156.jpg

e0187064_2313397.jpge0187064_23135081.jpg

e0187064_23244923.jpg続いて一っ風呂へ "熊野の郷" に




野暮用で帰ったモリヤンはいませんが、記念写真を

「おねぇちゃんちょっとシャッターお願い」



e0187064_23253066.jpg
って・・・無茶苦茶ボケとるがな

もう一枚、別の店員さんにお願いして、パチリ
e0187064_23255081.jpg
名古屋なんか近い近い、またガンガン走りましょうね♪
 今思えば、私は子供の頃から不器用で、小学校の図工の授業でも何一つ上手くいかなかった。
ある日、ベッドサイドなどに置いてそうな置き型の照明を作ることになった。パーツを組み合わせ、ハンダ付けをして作るものだ。女子生徒達も難なく完成させていく中、結局私の作ったものだけは最後まで光らなかった。ただの置物として家に持って帰ったことがある。ゾイドというプラモデルが流行った時も、見た目は完成するが、ネジを回して動いたためしがない。
 

 が、結婚して庭にウッドフェンスを作ってみたところ、これが非常に楽しいことに気づいた。何度も自分の作品を眺めては自己満足と達成感に浸っていた。今回はフェンスほど大物ではないが、図工の授業にタイムスリップしてみた。

e0187064_1917281.jpg
ベニヤ板を4分割して角を切り落とし、ヤスリでソフトな手触りに仕上げた後、ニスを塗って、丁番とネジで止めただけのもの。でもこれがあると、不安定なテントの中でも安心して宴会が出来る。ちょっと大きめにしたので皿やコップぐらいなら置ける。
e0187064_1921812.jpg

e0187064_1921268.jpg
専用のケース(ダイソー)☚ダサい・・に収納が出来て大変コンパクトな商品となりました。
e0187064_19245813.jpg
ガーター(スポーツオーソリティ1900円)の留具はゴム製で、数回の使用で既に傷みだした。ゴムを通すのも面倒なものでした。
e0187064_192735100.jpg

で、1.5mmワイヤーに極細ホースを通して留具で固定してみました。
e0187064_19303555.jpg

e0187064_1931325.jpg
見た目もスッキリして大変よろしいかと思います。

そんなこんなで増えてきたアイテムたち。引き出しに収まらなくなったので、私の唯一のプラベート空間であるロフト(約2~3畳)に棚を作成しました。
e0187064_1935573.jpg

e0187064_19351478.jpg

部屋もスッキリし、山道具を眺めています。
もう一度、あの照明器具にリベンジできたなら・・
春はもうそこまで
e0187064_19253924.jpg
今年初かな?! エンジンに火を入れたのは
冬眠からハーレーを起こしてエンジンをかけるのは毎度のコトながら気が重い。
全然構ってない彼女に連絡するみたいな感じかな(笑)
俺の彼女は、今時の娘の電子制御されたインジェクション車と違って、ちょいと古風な娘のキャブ車やから、
うまい具合にスロットルを操作して、エンジンをかけんと

この時に味わう緊張感、胃がキリキリするようなストレス。き・き・緊張。

お願い、エンジンかかって!

カカカカカカカカカカカ     この音、たまらなく嫌い

カカカカカカカカカカカ     マジかよ?!もう一回

2回やっても全然ダメで、セルを回す音が弱ってくる感じ

3度目の正直っていうし、「たのむ!」「お願い!」「マジで!」と・・・

結局なんとかギリギリ、エンジンはかかりました。愛でたしめでたし。
♪い~つのことだか 思い出してごらん  あんなこと こんなこと あったでしょう♪
♪嬉しかったこ~と 面白(オモシロ)かったこ~と  いつになっても 忘れない~♪

この曲が切なく感じる季節になりました。

今日は、特にそう思います。
約10年。短かったようで長かったようで・・・
何度も見た景色がこの変哲もない景色が・・・今日で見納め。
そう思うと・・・
e0187064_2432139.jpg


さよならから始まることがいっぱいあるんだよ~♪
←menuへ