<   2011年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

どうせ寝てても一日過ぎるなら・・・

e0187064_1958359.jpg最近は走るか寝るかで、久しぶりにバイクに火を入れました。

行き先はハーレーダビッドソンHDW。
試乗イベントに加えて、アイアンハートにサンダンス、
イージーライダース、クラブハーレーと
盛り沢山らしいし。HDWに行くのも3ヵ月ぶりくらいかな



やっぱり行くと元気になるね♪
ベッピンさんもいっぱいで、目移りしてしまいます。

e0187064_20101967.jpge0187064_20102969.jpg

e0187064_20111531.jpge0187064_2011223.jpg

e0187064_20115420.jpge0187064_2012382.jpg

e0187064_20123450.jpge0187064_20125496.jpg

さぁ~
e0187064_2014292.jpg
鴉が鳴くから帰ろかぁ


(最近また俺ばっか投稿してるやん・・・)
天気予報では、空模様は今ひとつでしたが、日頃のおこないのせいか、朝陽が眩しい程の晴天。
春山といい、夏山といい、ツーリングといい・・・春風は雨男、返上していいんちゃう?!(笑)

5:50 バスにて新大阪駅を出発。(これまでは橋本から出発時が5:00前後のことを考えるとかなりの余裕やね)


e0187064_23222051.jpg福知山にも無事余裕を持って到着。

着替えをして、軽く食べて、絆創膏貼って、

長蛇の列のトイレに並んで、身を軽くして、

スタート地点へも、いつもようにM男、M子の人・人・人・・・

10:30号砲

約1万人の参加者で、スタート地点まで行くのに7分

頑張って写真撮りました。
e0187064_23235122.jpge0187064_2324328.jpg

e0187064_23241863.jpge0187064_23243221.jpg


そして・・・42.195㌔地点
e0187064_23291651.jpg
自己ベストを更に約20分更新してゴール!!! (やったー)
春風、37歳にしてまだ体力は現在進行形ってことやね(笑) 次は4時間の壁をなんとか・・・目指す??

今回一緒に挑戦した大学時代の相棒 "キム" こと木村君
e0187064_23321599.jpg
キムは俺よりさらに8分早いタイムでゴール。
お互い無事完走後の満面の笑み。
帰路のバスではもちろんBeerで乾杯。んぅぅ~美味い。サイコー

More
本番が明日っていうのに、23時過ぎにやっと仕事を片付けて、新大阪を朝6時のバスに乗るため、今夜は宿泊。
夜ごはん食べて、近くの "YEBISU CAFE&BAR" で潤滑剤を補給。
e0187064_2304580.jpge0187064_2305875.jpg
e0187064_2314635.jpg

宿は安さを優先したせいで新大阪から若干遠いホテルへ。いつデリヘルが来てもいい感じの部屋で、もう一本・・・
e0187064_2334415.jpg


そして、おやす・・
去年の4月27日・春に椎茸菌を植えて、・・・今年見事できました。

やっぱり自然ってすごいな~
春風はちょっと諦めてた感もあったんやけどね
先月のitabb家の模様と、今日いただいた成果の写真アップします。
e0187064_22385362.jpge0187064_223905.jpg

e0187064_22502160.jpge0187064_22503180.jpg

e0187064_2252388.jpg

e0187064_2381233.jpge0187064_2382110.jpg
でも秋にキノコが原因で亡くなる方も多いらしいけど・・・これ椎茸やでなぁ(笑)
山全体を見たとき、もこもこっとした木が生えていたら、そこは檜(ひのき)が。ツンツンとした感じなら杉が生えているそうです。
葉で判断するなら、どっちがどっちか分かりますか?
e0187064_22461894.jpg


e0187064_22463431.jpg

正解は上が檜、下が杉。では良く燃えるのは?

正解は檜。「火の木?」キャンプで薪が必要なら探してみては?
e0187064_18696.jpg

出発点は地元、紀見峠。私は長男を誘うも「父と(とうと)と2人は嫌。」と一発でふられたためソロです。
出発8:45
e0187064_18114735.jpg

近場の登山なのにザックが18kgだぞ・・なんでだ?
e0187064_18175512.jpg

昼飯は高谷山で五條市を一望しながら。嫁が握ってくれたおにぎりが最高!ラップじゃなくてアルミホイルがグッド。
e0187064_18241174.jpg

e0187064_18242391.jpg

キャンプ場に13:45到着。
所要時間、5時間30分。内1時間休憩(15分の小休憩×2回、昼食30分)おうち完成。新居です。
e0187064_18341470.jpg

ちはや園地です。そういえば高校時代に登山部の人がここで豚汁を作ってくれたな。売店があってアスレチックがあって芝生で
子供も遊べるのに・・実は今回はソロやしビールは持ってこなかった。が、やはり飲みたい!売店は16:00まで。現在14:50。
地図では山頂まで片道40分。とりあえず速足で山頂へ行ってバッジ買って、記念撮影して、ダッシュで下山。登山靴で走ってたら後ろから「タッタッタ・・」真後ろから誰かが着いてくる気配。道を譲るとオッパピーのネタやってた芸人似の人が「トレランですか?」って。いやどー見ても違うだろと思いつつ、会話は続く。どうやら今から紀見峠まで走るらしい。そんなこんなで15:30に、ちはや園地に到着。無事ビールを手に入れた。
e0187064_2219789.jpg
e0187064_21562751.jpg

e0187064_21564216.jpg
1人で乾杯!やっぱり美味い!最高!このまま夕食まで読書。
e0187064_220450.jpg
e0187064_2253445.jpg

今夜はツーバーナです。右手前のコンロはアチャラ性ちょっと大型コンロ、2000円。火力の安定は微妙だが十分なコストパフォーマンス。一般用ガスボンベで使用可。いつか家族でと思い購入。メニューはちょっと辛めのチキンラーメンと、ちょっと薄めの中華丼。
e0187064_227233.jpg
朝食はナポリタンパスタとパン。このパスタは美味かった。
後片付けをして9:45下山。
紀見峠到着、13:30
所要時間3時間45分、内20分休憩。
距離片道12km
高低差725m
ソロテン泊としては大成功でした。ただなぜザックが重いのか、今でも分からない山行でした。
勝利さん、病気のこと知りませんでした。思い返せば悔しい思いは同じです。山にかける思いも同じ。いつかまた一緒にアルプス行きましょう!必ず!
e0187064_2137197.jpg
金剛山へ行ってきました。
長女と次女と私で初登山です。夏山とは比して、ややお洒落にしようと試みて、いろいろな服を出したり,直したり、汗ばんだりして、ちょっぴり山ガールと山ボーイとなりました。
登山口では、皆テンション高めの感じで、たまごっちのエンディングテーマを口ずさんでいます。
e0187064_2140562.jpg

e0187064_2144770.jpg
心が暴れるままに体も暴れるのが幼児。次女が序盤にも関わらず、猛ダッシュ!!
ごく自然に電池切れになり,あたりまえのように、「帰る!」と愁訴し始める。
かといって、こどもは元気。猛烈に登りだし,こちらが遅いとみるや、降りてきたりする。なんと無駄な奴!もったいない奴!
e0187064_21532429.jpg

やっと千早園地に到着し、ママのお手製のお弁当を食べはじめる。
ここでアクシデントで、なんと長女が全員のおかずを丸々ひっくり返してしまった!!
私は父親として、率先垂範して「3秒ルール」を実施!
「ほら!できたてやん!」
「・・・」
e0187064_2223252.jpg
やっとこさ頂上に到着!。景色よりもソフトクリームに夢中な娘達!もはや健気!帰りはまだ歩けそうでしたが、
長女がどうしてもロープウェイに乗りたいようで、気楽にロープウェイで下山。子どもらは疲れ果てて、車の中で爆睡。
帰宅後、娘達は言う「しんどすぎるから、もう二度と行かへ~ん。」
私は、「そうやな。」と言いながらも、ひっそりとほくそえむ。
「また行きたくなるから山はおもろいねん。」
e0187064_20545344.jpg
e0187064_20551852.jpg
e0187064_20553886.jpg
e0187064_20555294.jpg
もう、冬の始まりの空気です。
今年も懲りもせずに、11/23にエントリーした春風。で悪あがきをして走り始めたのもここ最近。
朝からパッとしない天気の中、グズグズしているまではどうも腰が重いんやけど、さぼる気持ちに鞭打って小雨の中走りました。

ランニングシューズを履けば一転、なんだか爽快な気分に。お気に入りの音楽を聴きながら、

走ってみれば咲き誇る花壇とか、高野山行きの電車とか、日々何げなく見てる景色も結構楽しくもあるような気もするようなe0187064_0301646.jpge0187064_0302781.jpg
九度山からの370号も車とかバイクの速度やなかったら、それはそれでなかなか今まで気にして見てない物も目に入って面白い。e0187064_0312457.jpge0187064_0313599.jpg
この鉄橋もバイクで過ぎるとなんてないけど・・・こうして見たらなんて事ないこともないような、あるような(笑)
e0187064_032092.jpge0187064_032930.jpg
そして一気に道幅も狭くなって、さらに景色も一変。今日の目的地、高野下駅に到着。ざっと片道一時間ぐらいかな
e0187064_0323625.jpge0187064_0324547.jpg
しかしもう、走りながらブログ用の写真撮るのはやめよう。疲れるわ

でも改めて見るとなかなかの田舎度合いで、変わる景色に結構オモシロかったわ。
e0187064_033612.jpg
e0187064_0331463.jpg
先週はもっと晴れてたんやけどな。しかしこれで往復20kmないんやもんなぁ~、本番が思いやられるな(汗)

秋ですねぇ~
今日は神戸・・・

いつも神戸に来ると思う。内山田洋とクールファイブってか、前川清さんの名曲「そして神戸」を   ←クリックしてみてチョ

♪神戸 泣いて どうなるのか~捨てられた 我身がみじめになるだけ~
♪神戸 船の灯うつす~ 濁り水の中に 靴を投げ落とす~
♪そしてひとつが 終わり そして・・・


さて天気のいい日はハンバーガーを食べたくなる。
三宮から徒歩5分程度、トアロードの1本東の通りをのビルの2F "S.B.DINER-Kobe"
e0187064_3335510.jpge0187064_334538.jpg
つなぎ無しの国産和牛&ポーク使用のパティ、淡路島産のたまねぎをはじめ国産野菜と素材にこだわってる(らしい)
これはこの店に限らず信じるしかない。大手はじめ食品偽装があるからわからんけど

e0187064_3355610.jpge0187064_336838.jpg
e0187064_3361424.jpg

e0187064_3364699.jpgちょっと変化球な興味深い、スパムやキムチのトッピングもありました。コースターも格好シンプルでカッコいいです。

手早く済ますには近くのマクドで2コ食べれるけど、CPも味もいいし、ビール、Drinkも豊富。ボリュームあるし、ポテト、マカロニがあって、結構お腹ふくれます。ヨシ♪
←menuへ