<   2011年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

e0187064_12581.jpg
e0187064_13921.jpg
e0187064_133115.jpg
昨日買ったシュラフ、写真もでかいが相当でかい。コンプレッションキャップでなんとか標準的な大きさになりました。
e0187064_2203824.gifそろそろ寒くなってきたしで、いつものメンバーで
今年ラストのツーリングってことで
Like a wind のイベントで箱館山へ・・・

の予定でしたが、
昨日からの悪天候で目的地変更。

大阪市平野区長吉にある
"アメリカンリゾート Brilliant" で
ランチミーティングへ

e0187064_22232394.jpg

e0187064_22244243.jpge0187064_22245538.jpg

e0187064_22251732.jpge0187064_2225294.jpg

e0187064_22261550.jpgお昼にいただいたランチ。美味しかった。
Beer飲みたかったなぁ~(笑)

e0187064_2227576.jpgコウクンから頂いた丹波の黒豆
ありがとうございます。
見舞いに会いに行った帰り、勝利おススメの "餃子専門店 大阪王" e0187064_18275944.jpge0187064_18281586.jpg

e0187064_18284033.jpg
e0187064_18285248.jpg油が机やイス、床に付着した「老舗」な匂いのするお店。
店内は狭く、10人程が座れる感じ。

餃子のみで勝負するだけあって・・・

皮がパリッと香ばしく焼けてて、具沢山でジューシー。
シャキシャキ感もあって、美味い。またこのタレもちょいピりでさっぱりしてGood。やっぱり餃子にはビールが最高に合うなぁ~

ちょっとニンニクがきつめかなぁ。次の日休みならガッツリいける!!


二軒目に行ったのが、千日前の "炭火焼肉 南一園"
二階に座敷があって、ゆっくり年期の入った七輪でいただきます。
e0187064_1952296.jpge0187064_1953930.jpg

e0187064_1995125.jpge0187064_1910459.jpg
一人より二人、二人より三人、三人より四人・・・多い方がもっと美味い。 早くやろうゼ
e0187064_2217333.jpg
今日は南港インデックス大阪でモンベルのフェアがありました。お目当ては冬用シュラフ。予算は3万円。ダウンで♯1か♯0を探す。たまたま同じコーナーで悩む中年女性二人組の会話が聞こえてきた。どうも♯1は持っているが心もとないため♯0を探しているらしい。そこで自分は予算に限りがあるため♯1を考えているがどうか?と聞いてみたところ、体の上側は暖かくても背面側は底冷えするので♯0以上にしておけば間違いなしとのこと。候補は次の4つ。
①♯1:定価36000円⇒25000円
②♯0:定価46000円⇒35000円
③EXP:定価57000円⇒46000円
④EXP定価57000円⇒20000円!
④だけなぜ安いのかというと、収納袋の紐を通すところがほつれてるとのこと。店員もびっくりの価格で、値札の付け間違いか?
とのこと。寒がりの私は速攻決断!④を購入しました。EXPは快適睡眠温度-23度、使用限界温度-40度、重量1.7kg。
ちと重いが担ぎます。明日袋を小さくできるコンプレッションキャップを買いに行くぞ!
あと、最近スポーツオーソリティブランドかな?サウスフィールドのソロテント、4900円を購入しました。
金剛山くらいなら行けるかな。。子供と一緒に行けるのを楽しみにしてます。
海からの恵みチャンピオンベルト級のアワビ、秋の旬の味覚の王様マッタケ
どちらもとっても立派です。片やitabbが採ったやつで、もう片方は頂き物。
だからこの2つの原価ゼロってのも凄い。
e0187064_0381293.jpge0187064_0385382.jpg
2つをこうして並べるるとオモロイやろ(笑)
e0187064_045992.jpg雨の中みなさん御苦労さんやねぇ~。Apple心斎橋前には、
そう 新型 iPhone4S を求める長蛇の列。
結構雨足激しいのにスゴいなぁ。

昔もドラクエ買うとかで徹夜して並ぶとかってあったでなぁ。





それぐらい勉強も熱心にしてくれたら・・・てオカンに怒られるで(笑)
昨日はなかなか寝付かれへんだ。いつもとは違う寝つきだ。
いつかは行きたいとズッ~と思ってたバイブスミーティングが遂にやってきた。
Beerも入れた、肴も入れた、見事な秋っ晴れだゼ-

10:00 橋本発
11:30 天理SA着 旧車ミーティングに遭遇。一発目の写真はHarleyではなく・・・
e0187064_2139133.jpg
e0187064_2291850.jpge0187064_2293160.jpg
e0187064_2295266.jpge0187064_22101552.jpg
e0187064_21392887.jpg
普通の人から見れば、2輪として一緒なんかなぁ?! いろんな趣味趣向があるねぇ~
公道はみんなんのものです。必要以上の空ぶかしは止めて、ルールを守って礼儀正しくしましょう。


話はHarleyに戻って、奥からコウクン号、T山さん号、春風号
e0187064_21503350.jpg
今日もエエ顔のT山さん                             先日買った狐帽子コウクンe0187064_21505883.jpge0187064_21511644.jpg
一服中のチョコ卍                                 つなぎブームの春風 着用中のんは2980円
e0187064_2244363.jpge0187064_2264220.jpg

e0187064_2202975.jpg
いろんなショップを物色しーの、こんな可愛いバットマン(boy?!)がいたりーのe0187064_221252.jpge0187064_2213992.jpg
お目当てのモン買いーの、ライブありーの、酒呑みーの、タコ焼きーのe0187064_2221145.jpge0187064_2222226.jpg
これがゲットしたバンソンのつなぎ(でもバイブス会場でコレ着てるの3人もおった...けどエエ買い物した)
e0187064_22295661.jpg

2万台以上の美女たちの中のほんの一部です。(会場広すぎて歩くので疲れたぁ~)e0187064_22263661.jpge0187064_22265211.jpg

e0187064_22272725.jpge0187064_22273787.jpg

e0187064_2232241.jpge0187064_22323538.jpg

e0187064_22325022.jpge0187064_2233681.jpg
e0187064_22332665.jpge0187064_22334290.jpg

e0187064_2234990.jpge0187064_22342056.jpg
イベント恒例の記念写真を撮るところを逆に撮ってます。次号のバイブスに写ってるかな。
来年も是非参加したいなぁ~。来年はどこだ???
e0187064_22343552.jpge0187064_22344489.jpg
昼飯前ののどかな風景。あとは無事家路に着くのみ。
e0187064_223523.jpg

e0187064_9445464.jpgちょっと願掛けてた分もあって、2ヶ月ぶりぐらいかな
夏にぜんぜん乗ってなかったハーレー。
振り返ってもしゃ~ない、気分も新たに、
頑張らんと始まれへんしねっ。ストレス発散も大事やし、
俺らしさって考えたら籠もっとってもしゃぁないしねっ。
ハーレー雑誌としてたぶん一番有名な月刊誌「VIBES」主催のミーティング。
日本最大規模のミーティングの一つで一昨年は新潟、去年は宮崎、今年は愛知・常滑
飲食・ウェアやグッズなどショップやライブなどなど。全国からバイカーが集まり今年も2万台以上は集結するんやないかな

バイブス初参戦、かなりドキドキ
e0187064_21231391.jpg

フルスロットルの準備は万端だZZZ-
自分へのご褒美ってことで・・・


e0187064_2246425.jpge0187064_22462534.jpg
PENDLETONのジャガード バスタオル -Canyonlands-         BEAMSとColemanのコラボ バンダナ柄のアームチェア'11

つぶやきの・・・つづき
金木犀の香りも、春風には少し淋しくさえ感じる秋の昼下がりいかがお過ごすでしょう。

こうも続くと正直凹むなっ。全く必要とされてないんかなぁってさえ感じてしまいます。さて、再襲来です。e0187064_1575188.jpge0187064_1584527.jpg

e0187064_15101635.jpg手慣れたもんで30分で8匹。ロスは4匹かな。
でもあんまり気を緩めんようにせんとな


"守ってやるのは俺だけ"
そう思うと、必要とされてる気がする。

がんばれ俺!!
e0187064_1511826.jpg

なんかイケそうな気がする~~♪
←menuへ