<   2011年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

AC

こんにちわ♪ありがとう♪
でお馴染みのACのコマーシャルでスカンクとかマンボウ、気にならん?
e0187064_23431864.jpge0187064_2347281.jpg

超激レアバージョンをはじめてみました。
キャラクター総出演の一分間ロングバージョンやった。

いってきまスカンク♪ただいマンボウ♪ってなぐあい・・・。

つまらないつぶやきでした。
e0187064_23565380.jpg
近所をぶらぶらしてたら
e0187064_23334731.jpg








もう咲いてるやん!
そういえば最近あったかいもんな。
心なしか怪我の痛みも和らいできたように思います。

一杯やりたいねぇ!
恐るべき大阪。これで利益があるとわ思えんけど、飲む側としてはエエかぁ。


e0187064_20271935.jpg

ん?
e0187064_22233739.jpg




で、出過ぎちゃう!
e0187064_2228378.jpg








お父さん!
朝から雨。
車検から帰還した愛馬のマフラー&シートを取り換え
e0187064_20242146.jpg
無事に、再度ドドドッを換装。
やっぱりシングルシートにサンダーヘッダーが似合う。ライザーも5cm 高くなって最高 (分るかな?!)
リアホイールもHDWのYさんに(サービスで)磨いてもらってピカピカ
e0187064_2027856.jpge0187064_20272657.jpg
e0187064_20275867.jpge0187064_20281310.jpg
雨上がりの夕焼けに光る車体にうっとり。路面が濡れてせいで、走るのはまた次回に
e0187064_20285737.jpg

先日、春風に連れってもらった「にしや」で食べたアボガド。
あまりに簡単、なおかつ美味かったのでさっそく試してみました。
e0187064_2145027.jpg
アボガド半分に割って、種取って、オーブンで焦げ目つくまで焼いて種の穴に明太マヨネーズ入れただけ。

アボガドってそんな食べたことなかったんやけど
結構美味いねん、これが!
e0187064_1649996.jpge0187064_1649351.jpg18時の予約にもかかわらず、
待ち切れず開店すぐの17:00に

予約必至の "にしや" 開店すぐで今日の一番乗り


こじやんの挨拶の事、各人の近況報告・・・明るい話も暗い話も、
ツレってええなぁ。美味しい乾杯で笑顔になれる。

刺身の盛り                                   アマゴのバジル塩焼き    
e0187064_1744783.jpge0187064_175395.jpg
鮪ほっぺの炙り                                 魚モツのポン酢
e0187064_1755341.jpge0187064_1763921.jpg
のれそれ                                    ピリ辛きゅうり
e0187064_1771835.jpge0187064_17283526.jpg



e0187064_17323780.jpge0187064_17325286.jpg
骨せんべいも美味かったけど、写真は撮り忘れ。
練習用だし巻き卵は出来栄え次第で値段が決まるらしくメニューには値段はなし。このだし巻きは、なっなんと…50円

見る見るうちに店内は満席に。美味しい料理とビールに地酒、焼酎…大変満足気な2人。
e0187064_1795146.jpg



2軒目は "たこ焼きわなか 千日前本店" へ。23時ごろやからお客さんもパラパラ。行列もなく即
e0187064_187401.jpg
e0187064_18115419.jpge0187064_1850427.jpg
e0187064_18502485.jpg勝手に春風好みの「ソースとマヨ多め、海苔抜き」を注文

わなかではスーパーDRYと麦とホップが売ってます。

(横のコンビニで買うと・・・ちょっと安い)

両方売り切れで、春仕様の金麦 "ハルキン" を。

持ち込みはたぶんダメでしょう(ゴメンナサイ)
3/11(金)に発生した三陸沖の震源とする東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
また被災された皆様そのご家族の方々に心からお見舞い申し上げます。

今日こんな風に思いました。
世の中には、見てるだけでもカッコエエってモン、惚れ惚れするもんがある。

人それぞれあるやろうけど、俺にとってバイクやったり、ウェスタンブーツやったりする。
ここ年明けから金遣いがヒドい。ノンストップ物欲だ。
そう分かりつつも、凄イゴイゴイゴイゴイスーなお値打ちのウェスタンブーツを発見。
また春風ファミリーに新メンバーが加入に相成りました。
e0187064_028246.jpg


歴代のウェスタンブーツと優るとも劣らないクラシック調のフォルム。
e0187064_0231047.jpg
歴代合衆国大統領や名だたるハリウッドスターからも寵愛を受ける、ウエスタンブーツの最高峰ブランド 「Lucchese」 "ルケーシー"
その輝かしい歴史は1883年に工房を設立した事に始まり、今世紀に至るまでルケーシー一族の技術や伝統を受け継ぎ、最高のブーツ
作り続ける老舗ブランド。絶大な支持の最大の理由は、複雑な人間の足にフィットする独自の木型 "ツイステッド・コーン・ラスト" がもたらす
抜群の履き心地と、厳選された極上素材を手仕事で仕上げる事だけが可能にした絶妙のルックスにある。
"Made In USA"と刻印された、ルケーシーブーツがもたらす、フィット感と快適性、そしてスタイリッシュなフォルムは説明不要であろう。
 

勝利の今中に感化されてか、姫路方面への仕事ついでに、昼飯に姫路のB級グルメを堪能しようと、
元マリナーズ長谷川滋利投手が東洋大姫路高校時代によく来たと何かのTV番組で見て心を、いや胃袋を鷲掴みにされたお店。

e0187064_23455721.jpgお好み焼きでもなくもんじゃ焼きでもなくキャベツ焼きでもない、

姫路名物 ぐじゃ焼き
・・・がせっかく行くも1時間半待ちの予約でいっぱい。
B級グルメを並んで食べることは俺の定義からは外れるし

だから

パス(必ずリベンジに来てやる!!!今日は外装の写真だけで妄想)


鷲に握り潰されるのを耐え、次に向かったのは70年の老舗 "大衆食堂 かどや"

好きな小鉢を取る大衆食堂のスタイル。タクシーの運チャンやら家族連れ、一人客もポツポツ。勿論玄人も。
とりあえず生Be・・ いやいやまだまだ仕事中(ってのはあんま気にしてないけど(笑) 今日は運転やし)

こちらがお目当てのおでん
e0187064_2348783.jpge0187064_23481892.jpg
姫路おでんはカラシやなくて、生姜醤油で食べるのが主流らしい。これイケるよ。

横で60過ぎのオッチャン2人が大瓶のあと、熱燗を美味そうに呑んでる。...呑んでやがる(涙)  
そんなん絶対美味いやん。

隣の席にチョコレートパフェ運ばれるのを見る子供みたいな瞳で2度見する後輩 (笑)  心くすぐられる、見よこの店の立たず舞い
e0187064_23575075.jpg

←menuへ