<   2011年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

来る春山に備えて物色する山装備。登山靴からアイゼン、ピッケルと揃える中で、アイウエアが気になる今日この頃

e0187064_23224280.jpg強烈な紫外線と太陽と雪の反射光から眼を守る Eyewear も必須アイテムやし、
昨日ミナミを探索

既に持ってるサングラスでイイかなぁと思いつつ、ついつい出てしまう物欲
スポーツサングラスの雄 "オークリー"
e0187064_23561289.jpg
2万円弱のモノから、イチローさん愛用のオークレーなんて5万円以上のモノまで
デザインからフィット感、優越感まで、やっぱり一流は凄い
ちょっとしたブランドでも1万円台は当たり前。偏光機能付きレンズなら更にお値段が。そこを思い切って衝動...

しかし驚くなかれ。UVカット仕様 + 偏光レンズのこのサングラスが、
e0187064_029196.jpg
紫外線を99%以上カットするUVカットレンズ使用の上、水面や雪面の光の乱反射を防ぎ、クリアな視界にしてくれる偏光レンズを使用したサングラス。フォルムは本格スポーツシーンでもしっかりフィットするエイトカーブタイプ。テンプルとノーズ部分はラバー素材を使用した逸品

なんとこの価格で・・・必見
e0187064_2239294.jpg最終電車でこういう場合、あなたならどうする??

お土産で買ったんかな? でも酔っ払って忘れたんやろね。
橋本駅まで取りに来るんかなぁ、交通費のこと考えたら微妙かな??
駅員さんが食べるって事はせんやろし

…勿体ないなぁと思って
みや乃鍋で人気に火が付いた弁天町の有名店 "みや乃"

完全予約制、4名様以上のGrからしか注文できないこの鍋を遂に、会社の新年会で食べて..いや、喰ってきました。

我々が到着すると二階の座敷には既に鎮座してた8人前の・・・

・ずわい蟹4杯
・毛蟹2杯
・伊勢海老4尾
・帆立8ヶ
・カンパチアラ4尾分
・鮑1ヶ
・牛ロース1枚
・野菜類にうどん

ドドーン
e0187064_223832.jpge0187064_22292210.jpg
(上から ドドドドーン)
e0187064_2152114.jpg
(横から)
e0187064_21533450.jpg
基本的には、オバァチャンが、鍋の世話してくれるんやけど、伊勢海老から帆立から豪快というか雑というか・・・e0187064_22401318.jpge0187064_22312744.jpg
e0187064_22293790.jpge0187064_22311571.jpg

ベースの味噌味が徐々に濃厚な海鮮味に。毛蟹、タラバ蟹と投入する毎に旨味を変えるダシ。e0187064_22321572.jpge0187064_22331780.jpg


このあたりで大概腹いっぱい。続いてカンパチ兜投入。e0187064_22324627.jpge0187064_2235361.jpg
後半はダシもかなり濃厚で薄めないと飲めないほどのゲル状に。そして終盤、うどん入れて、最終の締めの雑炊と。

e0187064_2243418.jpgオレンジサワーもこんな丸々のOrengeが

贅沢度◎ インパクト◎のエンターテイメントな鍋。
完全予約制やから刺身や焼きの追加オーダーは×
接客× ある意味オシャレ…ってことで



もう一回食べたいかってなると・・・微妙かな。
腹が減っては戦はできぬ。昼飯に"ペリーのいくら丼"
堺筋に面した雑居ビルの奥に輝く黄色い看板が目印。1000 円でいくら丼+おでん3品+ビール1杯とお得セットをチョイス
いくらの種類は2つ。ぷちぷちした食感と柔らかく脂の乗ったもの。itabb、春風的には食感ありがオススメかな。
e0187064_1145194.jpge0187064_115082.jpge0187064_132711.jpg
帰り際に無愛想なオヤジと思いきやまさかの、「どうでした?」ってにこやかに。ツンデレ具合でポイントup(笑)
この味とボリューム、Beerもついてなら申し分なし◎


買いモンの後とりあえず乾杯に、本日2軒目。
e0187064_16379.jpgお初天神の小学校のすぐ南筋にある居酒屋 "ニュー松屋"

もう既に先輩達(酔っ払い)が飲んでて、入るの躊躇ったけど

何がNewかわからんけど(笑)
オヤジのオアシスの風格プンプンでした。


それから3軒目。以前何度か元会社の人に連れてきてもらった、
回転寿司で食べるくらいなら、なんぼかココに来た方が満足して贅沢気分に浸れるお初天神の寿司屋。
亀派も多いと聞くが今日は"縄寿司"に。
e0187064_124345.jpg
気軽に入れて、安くて、旨くて明朗会計
e0187064_1422572.jpge0187064_1423554.jpge0187064_1424647.jpge0187064_1425769.jpg

e0187064_1442944.jpge0187064_1445867.jpge0187064_1451119.jpge0187064_1452363.jpg


"焼き鳥角兵衛" と "壱信" はまた次回のお楽しみ
こないに買いもん、いつぶりかって言うくらい買った。気持ちエエぐらい買った。何を買ったか分からんぐらい買った。
ビックリした。

午前中にミレーとパタゴニアに行って、一通り物色したあと、昼からの本番に備えて贅沢にイクラ丼を
(→後日投稿を参照)

午後からは缶コーヒー飲む休憩以外は梅田のロッジ、好日山荘、石井スポーツをハシゴ。
来るGW明けの穂高に向けての装備を物色。
まずは今年は、優先順位Aランクの厳冬用登山靴に12本刃アイゼン、ピッケル、縦走用ザック、パンツ、スパッツetc・・・をGet。e0187064_0254775.jpge0187064_0255945.jpg

シュラフカバーにスコップ、ダウン上下、水筒etc・・・は来年にお預けということで。

各スタッフさんが山業経験者で、それぞれのメーカーの良し悪しをハッキリ言う所は他社と比較にならないぐらい優れている感じがした。やっぱりプライス、接客含めて結局はロッジに落ち着いたね。

しかし我ながら(itabbも)春風とも)イイ買い物が出来たと思う (ようにしよう)
e0187064_0263891.jpg


一生モンを Get した。当然高い買いモンやけど早く山に行きたい。このワクワク感をいつまでも忘れずにおろら。
(Rainsメンバー参戦待つ)

勿論、その後はあれがどうやった、これがどうやったと勝利とコビーを加えて、Beer&お猪口を片手に談笑、乾杯。
(→後日の投稿を参照)

購入入したアイテムを装着した写真は後日upします。
2011.1.11 11:11 空
e0187064_20351796.jpg

こんな晴れわたる一年になるよう頑張ります。
(~ますように って願うより、~ます。って結んだ方が効果的なんやって)
2011.1.9 激寒の中 Harley-DaividsonZoMe

なかなか冬はお誘いがない限り乗る機会はグンと減る中、昨日の美酒でちょっと寝坊気味で起床。
ヒートテックにウインドストッパー、山用靴下2枚、ブレスサーモに大量のカイロ、タートルネックのセーターに革ジャン・・・
これでもかって着込んで、いざ出発。

集合時間11時頃、集合場所HD伊丹、目的地不明・・・いつものメンバーでは、いつものこと。この緩い感じがたまらなく好き。

そして初めてお邪魔させていただいた、HDプラザ伊丹

e0187064_1151850.jpge0187064_1153067.jpg
いつもお世話になってるのがHDWですが、前身の津川モータースを紹介していただいたのが寺田モータースさん。
社長の前の車もカッコ良かったけど、これもまたヨダレもんのフォード・ボンネットトラック カッケェェェー

今回の初乗り (&走り納めツーリング) MTの立案者 眞弓さん。
不運にも免トリらしく、しばらく冬眠する為、最後に走りたいと今日は久々に泉州の峰不二子として降臨。
と今日もお洒落で、やっぱりヤサシクテヤラシイ高クン。去年オカマ掘られて現在愛車ローライダーは大手術で入院中。
e0187064_116469.jpg

e0187064_121351.jpge0187064_119241.jpge0187064_1185182.jpge0187064_1183785.jpg美女スナップ
vol.1



朱紅のエイプ
ハンガ-くらいやってみたいけどな



やっぱりこの中で春風のんが一番カッコエエなぁ(笑)
e0187064_1161660.jpg


e0187064_1225532.jpg高山サンのバイクの不調で、到着が1時間ほど押して、
HD伊丹を13:00過ぎに出発。目指すは垂水のスーパー銭湯
やっぱり複数台で走るのも楽しいな。

途中京橋で一旦休憩

京橋から垂水までは、クロスボーンとデュースと交換して運転

こっちも楽しいな。
でも春風的にキャブ車の方がフィーリング的に好きかなぁ。
なんちゅうかパンチがあっるって感じで。


垂水 太平の湯にて遅めの昼食。なんか4:4のコンパみたいな席順やな(笑)
e0187064_123519.jpg

e0187064_1251640.jpgこちらが眞弓さんが作ってきてくれた、記念キーホルダー

ありがとう。

このキーホルダー見る度に、眞弓さんの免トリを思い出すな。
スピードの出し過ぎ、安全運転を思い出そう。
狭い日本、そんなに急いで何処に行く って事やしな


眞弓さん、再度バイク乗りになるのを心待ちに待ってるゼ


みんなで集合写真。みんなエエ顔しとる(笑) ちょっと高クン、なっ何してるんですか(笑)
e0187064_1254323.jpg

e0187064_1255744.jpgサイドミラーに写る夕陽が眩しいゼ。









皆さん 2011 卯年、Happy Sefty Driveに努めましょう
会社の時は寝起きの悪くナカナカ起きれいのに、遊びとなれば話は別。
いつもより早く起きて、今日は後藤さんにお招きいただき、京都競馬場へお馬さん。
全くの素人が年末の有馬記念と競馬場へ行く時だけ競馬を楽しむなんちゃって野郎な春風。

年明けのためポニーがこんな粋なお出迎え。
e0187064_1422177.jpge0187064_1423498.jpg


年末ジャンボ宝くじも外れ、取り返すべくご利益を分けてもらうのにナデナデ。

しかし人口12万5000人の北海道北見市で年末ジャンボ宝くじの大当たりが6本、当選金は合わせて6億円。
これはスゴイでな。ちょっと神憑り的やで・・・って脱線した



天気も良く、いきなり1Rから当たり馬券をゲット。幸先は良好。
e0187064_1434769.jpg
e0187064_2375645.jpg

・・・でもなかなかそう上手く問屋も卸してくれず、4Rまで歓喜を上げることもなく

e0187064_1455055.jpg昼飯にカツカレーを食べて改めて元担ぎを。
でも大体、勝つカレー言うて食べてる奴は負け込んでる奴なんかも(涙)


後藤さんはボチボチ、俺と嶋本はサンザン。それを尻目に樋口さんは絶好調。
潤滑油と称してお神酒をご馳走してもらい、エンジンも温まって来て・・・

e0187064_2155579.jpge0187064_216560.jpge0187064_294969.jpg



その成果は・・・
2011年 itabb宅での、初・カンパーイ (春風がせっかく久しぶりにフレームinしたのに、itabbブレとるやんか)
e0187064_153419.jpg
正月三賀日からお邪魔してスイマセン。やっぱりここは最高です。今年も山ほど行かせてもらうと思いますがヨロシクです・・・
まやチャン。
e0187064_0573892.jpg
跳ねよう

more
←menuへ