<   2010年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

チェーンソウで☆型に真ん中を刳り抜いて・・・地道にハンマーとバールと鍬で
e0187064_17522179.jpge0187064_199883.jpg
あと14/20個。なかなか全部終わるまで長いなぁ~。あとまだ何回宴会するかなぁ(笑)
e0187064_1756289.jpg

記録係 春風いかせて頂きます。

軽トラ1台やっとの細い細い道を通って、勝利の裏山に。
頃合いの太さの木を・・・「あの奥のどうでぇ?」 「あっちの方がエエんちゃうか?」と木こり素人三人が選んだのがe0187064_148362.jpge0187064_1492035.jpg
比較的道沿いの、この一本に決定。結構長いぞ。
e0187064_14101145.jpg

運搬係 勝利がユンボで登場。とりあえずバケツに乗って、ロープを結わえるe0187064_14105749.jpge0187064_1411322.jpg
倒す方向はヨ~シ、退避場所ヨ~シ、楔ヨ~シ・・・Boow~n!!! チェーンソウ係 itabb が遂に入刀。e0187064_14144039.jpge0187064_14122482.jpg


無事成功。
やっぱり結構長いし、枝もよう張ってるな。順々に枝を払ったらこんな感じ。e0187064_14162130.jpge0187064_14163768.jpg
e0187064_1417836.jpg
                                   ちょっと一服



不要な先端部をカットして、二分割に。(春風は記録係で、特に何もしてません(笑)
重いから引っ繰り返らんよう気をつけながらユンボ様で引き上げます。軽トラの荷台に合わせて170cmほどに切り出して
e0187064_14173499.jpge0187064_1417553.jpg


無事積み込み終了。想像以上に順調に作業に進み怪我なく、エエ汗かきました。
e0187064_1418318.jpg


働いたあとのご褒美は・・・つづき
場所はセンタープラザ地下、エスカレーターすぐ "中華料理 秀鳳"
e0187064_13472332.jpg


e0187064_1348965.jpg珍しさや感動はない。言葉で形容すると普通のラーメン。
でもいつ行っても普通に美味しい醤油系ラーメン。
チャーハン、ワンタンメン、唐揚げ、酢豚etc・・・
"普通" というクオリティーの高さを味わえるお店
もっと早く出る予定やったのに、昨晩後輩と飲みに行って深酒したせいで・・・

出発は10:00すぎ
天気予報でも、まずまずと言ってたし、秋晴れとまではいかないまでもそこそこの天気
去年と同じ370号、伊勢街道のルートを。 紅葉を楽しみながらの~んびりと
e0187064_23402225.jpge0187064_23403617.jpg
途中リアルせんとくんに遭遇。バス待ちしてた。これから平城京に出勤かな?
e0187064_23411383.jpg
遷都千三百年祭に合わせて、なかなかのセンスやでなぁ。 コレ夜とか見たら怖いで

飯高の道の駅(去年休憩したとこ)過ぎたあたりでだんだん雲行きが怪しくなって・・・(今日カッパ持ってきてないでぇぇ)

残念ながら

閉店したレストランの軒下で、寒さに耐えながらの40分ほどの雨宿り
このまま帰ろうかっても考えたけど、小雨になってきたしせっかくやし・・・
そんなら言うてる間に雨も止んで、

e0187064_0143475.jpg勢和多気JCTぐらいには晴れてるし、鳥羽ではこんな感じの秋晴れ
山安水産に着いたのが14:00すぎ。
詰め放題×2して牡蠣ごはん、牡蠣味噌汁、牡蠣佃煮食べて
ミッション無事完了。
あとは帰るのみe0187064_017361.jpg


途中寄り道して、350号沿いに今年7月にオープンしたばっかりの "Rider's Cafe ROUTE350" にe0187064_028101.jpge0187064_0282273.jpg
e0187064_029044.jpge0187064_02913100.jpg
週末なんかはライダーだらけらしい。今日は俺一人やったけど。
店内のウルトラがマスターので、外のオレンジのローライダーが奥さんのやって。
(えぇな~こんなお店したいなぁ。誰かスポンサーしてくれる人いてないかな)
コーヒー一杯だけと寄ったつもりが、話盛り上がってしもて鳥羽を16:30に出発



帰りは、もう鼻水垂れてるのさえ分らんぐらい、寒かった。今日の成果
e0187064_0364598.jpg
今年もちょっと小ぶりなんかなぁ
またまた神戸

e0187064_22829100.jpg今日のお昼は皆様食堂からほど近くの "洋食 いくた"

メイン前にきちんとスープが出てきて、ナイフとフォークの正統派洋食屋
創業昭和24(1949)年、60年以上続く神戸洋食の草分け的存在(らしい)
手作りにこだわり、地元で愛され続けているお店(らしい)

e0187064_229432.jpge0187064_2295331.jpg

(・・・んである意味これきっかけで来た感じなんやけど)
この店から10m程のところに、今話題の映像流出事件の漫画喫茶が
e0187064_2324518.jpge0187064_2325596.jpg
どんだけミーハーやねんってか?! おんなじような野次馬もチラホラ


ちゃんと仕事で来たんやで
三ノ宮高架下は、幾度と歩いとったけど、この先にこんな名店があったとは
e0187064_0512886.jpg

周りの店は若者の洒落た服屋ばっかりのその中に、ポツリと現れる老舗の名店
11:00からの営業で飯類は当然、お酒から肴から、その名も "家庭の延長 皆様食堂"
e0187064_0551278.jpge0187064_0552239.jpg

今日は残念ながら、仕事で遅めの昼飯やからビールで喉を潤すことはなかったけど(涙)

2階が厨房のみたいで、注文はマイクでってか内線で。1階は調理音は全く無く、BGMはラジオのみ
今日は(も)学級会か?!って程のくだらん国会答弁が響いてた。

e0187064_0592157.jpg一見さんも常連さんも関係なく気さくな空気の店内
既に13時から呑んでる2人の猛者から
「にぃちゃん、遅い昼飯やなぁ~。お疲れさん、まぁ~一杯」ってな感じ
ブログに載せるからと写真を撮るも、
頑なに拒む左:村上さんと右:源さん (自己紹介時にはハゲ山ハゲ郎やって言うてた)
神戸の酔っ払いは新世界より神士やった。
しかし親戚のオッチャンかってほど喋ったで(笑)


そして見よ!! この壁一面に貼られた手書きの品札。既に芸術の域じゃあ~りませんか
e0187064_125265.jpg
e0187064_141227.jpg
広すぎず、このお店の雰囲気、申し分なく堂々の認定です。やっぱり昼酒の飲める店は最高です。今日は飲んでないけど
昔ちっちゃい時、「国会議員って何してんの??」って、親に聞いたことがある。



さて置き、今日は仕事で神戸に。なんやカメラを背負ったマスコミが 遂にスター春風を撮りに来たかっ(笑)
いやいや当然違う。尖閣沖での漁船衝突事件の映像流出が、神戸の漫画喫茶からあったとの報道で、
なんや報道関係者でザワザワ

それをしり目に遅めの昼飯に  (こちらの投稿は次で)
そしたらお店から流れるBGMはラジオの漁船衝突事件の映像流出についての国会質疑

(春風的に)正直程度が低すぎてバカらしくて、呆れてしまう。小学校の学級会でももっとマシちゃうか?!
ここ数カ月の諸々・・・子供に「政治家って何してんの?」って聞かれたら、なんて答えるよ??



ちっちゃい時に母ちゃんによぉ言われた。「そんなしょうもない漫画ばっかり見てんと・・・」って
今なら、しょうもない国会答弁見るんやったら、なんぼか漫画の方がためになるわ


Rainsコテコテ認定の名店で食べる美味しい昼飯と酔払いのオッサン達との談笑で、そんなイライラを吹き飛んでしまったけど。
以前、itabbに道具を借りて製作しました。
e0187064_23131120.jpg

e0187064_2314272.jpg


ホームセンターの安い2×4木材を組み合わせたので
かなり安く仕上がりました。
ちょっと凝って引き出しつきで、なかなか満足のいく出来です。
それもこれもitabbに借りた道具のおかげです、サンキュー003.gif

ただ・・・、重い。

久々の投稿でした042.gif
久しぶりの岩登り・・・コテンパンに打ち負かされました(涙)

パッと見普通のオバチャンやのに、ってかオバァチャンの域やのに・・・
60歳代の女性があんなにスイスイ登れるかって
正直自分の不甲斐なさにショックやった。マジで凹んでます(勝利焦らず早よ脚治せよ)
今年福知山不参加やから、代わりっちゃなんやけど、ちょっと腕立てとか、懸垂とか体動かそ

itabb登ってる時、モエちゃん言うてた 「父々カッコいいわぁ」 って。 俺もJrできたら言われるよう頑張ろ

完敗後の乾杯はやっぱり格別。楽しくて美味しかった♪
美味い酒に美味い飯、美味い場所に美味い連れ♪♪   アレ登れとったらもっと美味かったやろうなぁ~
e0187064_21375323.jpgこんなんどうでしょう?
津久野やったかな?堺市深井のあたりで・・ときはま線上にあります。
北条1丁目交差点より西側です。なんせ、最近できた龍旗信です。
写真は龍旗信らーめん(塩らーめん)です。替え玉2杯の合計3杯食ってきました。
←menuへ