<   2010年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今日でRainsブログ開設ちょうど一年になりました。180の投稿、のべ7000人が訪問いただきました。ありがとうございます。

って、身内以外で何人ぐらい見てるんやろか? どうぞこれからもヨロシク。

去年の夏山を機にスタートしたブログ、今年2010年は槍ヶ岳に決定したよ。Rainsを代表して今年は4人が挑みます。
昨日の午後1時から骨折した左足の手術を受けました。
手術は成功とのことなんで一先ず安心。

しかしまぁ、手術後がこんなつらいとは思いませんでした。
麻酔が効いてるうちはまだいいんですが、麻酔が切れてからは最悪でした。
とにかく痛い、熱も出てほんましんどかったです。
痛み止めの注射を打ってもらいなんとか眠りには付けましたが
朝から激痛で目が覚め
人生最悪の朝を迎えることになりました。

なんでこんなつらい思いせなアカンねん。
運が悪いと言われればそれまでやけど...
なんやあの道!どんな工事しとんねん!
手術前日も県の職員が病室に来て「やわらかいところに落ちてよかったですね。」
耳を疑うわ!

皆は怪我せんように気よ付けて。
つらいだけです。
大和魂から続くは、神戸ポートアイランドのNEW ORDER CHOPPER SHOW へ行ってきました。
e0187064_2263922.jpg


ビッッークリする程のカッケー数々のスーパーマシンがカスタムされてズラリ。

例えれば、町で見かけるベッピンというより、目が覚める程のプロポーションの美女って感じかな。一回は乗ってみたいけどな
e0187064_21284625.jpge0187064_21301067.jpg
e0187064_21103276.jpge0187064_2110531.jpg

e0187064_2112387.jpge0187064_21122486.jpg

e0187064_21311215.jpge0187064_21314330.jpg
e0187064_21322196.jpge0187064_21324548.jpg
e0187064_21334199.jpge0187064_2133572.jpg
e0187064_21342666.jpge0187064_2134419.jpg
e0187064_213708.jpge0187064_2137231.jpg
e0187064_2138035.jpge0187064_21382849.jpg
e0187064_21385417.jpge0187064_2139126.jpg
e0187064_2139485.jpge0187064_2140719.jpg
e0187064_21404296.jpge0187064_21411395.jpg
e0187064_21442771.jpge0187064_21444233.jpg
一部、別のモノが写り込んでいますが(笑)・・・   こっちにも一回乗ってみたいなぁ

おまけ・・・
e0187064_0185977.jpgそう、いつものアイツが登場。 土砂降りの・・・"雨" それも雷付き。

タープに雨溜まるわ、テントに雨入るわ・・・

気温も下がって、肌寒いぐらいに。

この時間に来るライダーのこと考えたら、まだエエ方か

Beer飲んでお風呂入って、2時間程して雨が過ぎメインイベントの・・・

VIBES FOX写真撮影会、ライブ、オークション、MOONJI+3ポールダンスショー
e0187064_0251517.jpg
e0187064_025319.jpg
e0187064_0255180.jpg
e0187064_026425.jpg
e0187064_036029.jpg


e0187064_0393289.jpge0187064_0394871.jpg暑いと思って寝袋を持参しなくて・・・
あんまり寒いから買った刺繍入りの秋用のアウター買いました。

18,900円が60%OFFで、7,500円。お買い得ちゃう??

ってか夏でもやっぱり山間部へのキャンプには寝袋要るな


翌日も早朝から猛暑。バイカーは夜更かしの上、早起き・・・ってか暑くて寝てられへん。e0187064_0424072.jpge0187064_0425564.jpg
最後に今回のメンバーで集合写真(モリヤン、コウケサン、タカヤマサン、チョコ、春風)
e0187064_0434872.jpg


次回のロングツーリングには・・・
SPIRIT OF YAMATO BIKER'S JAMBOREE '10

e0187064_2382164.jpge0187064_238493.jpgバイクを出すだけでも汗が・・・8:00には、もう既に猛暑。
一次集合9:30 河内長野にて、モリヤンと合流
二次集合11:00 西宮名塩でタカヤマサン、コウケ夫妻、チョコと合流して、いざ兵庫県神崎郡神河町「峰山高原」へe0187064_2310638.jpge0187064_23102993.jpge0187064_23104046.jpg


Parkingにも、Highwayにもバイカー、バイカー、バイカー。昼食&給油後、15時前に無事、SPIRIT OF YAMATO 開場に到着。
e0187064_23153187.jpg


テントを張って一段落して、Beerを飲んで、バイクを観察
e0187064_2323993.jpg

e0187064_23584870.jpg安かったんで MOTOBLUEZ でロンT買っちゃいました。

エエ笑顔してるなぁ~♪




e0187064_091962.jpgこんなイラストレーターもいました。

それでは今日出逢った美女の方々です。十人十色、100人オーナーがいれば、100台のハーレーがあるもんね。
(各オーナーさんには了解をもらわず撮影、およびブログにUPさせていただきます。許してチョ)
e0187064_061592.jpg
e0187064_23312965.jpge0187064_23314282.jpge0187064_23315549.jpge0187064_2332699.jpg

e0187064_23421792.jpge0187064_23431274.jpge0187064_2344087.jpge0187064_23451634.jpg

e0187064_23502950.jpge0187064_2350464.jpge0187064_2351367.jpge0187064_23552382.jpg


その後、恒例(?!)のアイツの影が・・・。
運がついたと思ったら・・・

リーダー、これ見て! 見てぇ!! 大阪で不燃物のとこに、コレが

なっなんと!
またまた待ちに待った今週末のツーリングの為に、キャリア設置。
まずはシングルシートを外して、シーシーバーを取り付け、リアフェンダーに傷がつかないようにゴムを敷いてからノーマルシートを装着。
それからホームセンターで売ってるスチールラックをバンドでリアフェンダーにグルグル巻きに縛って完了。
e0187064_23375554.jpge0187064_2338522.jpge0187064_23381688.jpge0187064_23382691.jpg

梅田さん、こんな感じです。参考に(笑)

去年は突然のバイクトラブルで不参加やったから、あぁ~今週楽しみやわぁ~♪

追伸・・・
待ちに待ったキムチツー&祝いの宴
・・・のはずが、主役の勝利はただならぬ要件で、今回は欠席。

itabb、マーシー、コーヤン、春風の4台で出発。何はさて置き、まずは勝利に見舞いに。
e0187064_23453968.jpg


梅雨も明けて信号待ちはジリジリ焼けてるのがわかる程の夏日。 itabbのクーラーボックスが眩しいゼ。
e0187064_2349389.jpge0187064_23492869.jpg
まず大起水産にで昼飯&買い出し。鰤とタコ、サザエを調達。船頭のコーヤンとitabbがルートを検討中


e0187064_23575348.jpgそしてこちらが今日のメインディシュの "原田商店" のキムチ
キムチに負けず劣らず、原田商店のオバチャンもエエ味でとったでな(笑)


出発時は半ヘルやったマーシーやけど                       二人とも上手い具合にカメラ目線やんe0187064_005811.jpge0187064_03141.jpg



17:00より宴会スタート
キムチ辛ウマ。料亭みたいに鰤とタコの刺身、鰤のカマ焼きのほかにも・・・e0187064_0154282.jpge0187064_0155140.jpg
鰤の煮つけ、豚キムチ、サザエの壺焼き、焼きそば、冷麺・・・は食べるの夢中で撮り忘れました。
美味かったから、勝利の分までBeerが進んだわぁ♪(笑)
(いつもいつも本当にありがとうございます。itabb奥さん)



出産祝いの宴のはずやったけど、主役の不在の代わりにこじやんからの、重大発表で祝いの宴になりました。
e0187064_0221044.jpg

(勝利の了承の元、投稿します)
e0187064_22473899.jpg和歌山県橋本市学文路(かむろ)で、18日夜、農道が30メートルにわたって崩壊した。
バイクを運転していた男性が巻き込まれ、重傷となっている。
18日午後9時半ごろ、橋本市学文路(かむろ)幡天神の広域農道が、長さ30メートルにわたって崩れ落ちた。

まさにその瞬間、この道をバイクで走っていた男性は、バイクとともに道路のアスファルト部分と、およそ10メートル下の柿畑の斜面に滑り落ち、左足骨折の重傷を負った。

男性はツーリングに行く前にバイクの調子をみるため農道を走っていたということで、
「道路はあったが、走っている時に崩れた」と話している。


橋本市では、7月17日の梅雨明け前の1週間で、平年の6倍の212mmもの雨が降っていた。
崩落した道路は、つい最近、舗装されたばかりだったが、これまでの雨で地盤が緩んだため、崩れたものとみられている。
現在、農道は通行止めになっていて、和歌山県では、今後の補修方法について検討している。
e0187064_22494774.jpg
                                                             (報道記事を一部抜粋)
①テールランプ

e0187064_211770.jpge0187064_13391190.jpg
e0187064_2141256.jpge0187064_2142550.jpg
スタイリッシュになりました。

②スモーク

e0187064_16333436.jpge0187064_16334410.jpg

涼しくなりました。

③室内パネル

e0187064_16345972.jpge0187064_16353538.jpgプラス
おやじ ⇒
e0187064_16355646.jpg
ウッドパネルこんなん大好き。

④シートカバー

e0187064_16392495.jpge0187064_16395063.jpg
夏は暑く、冬は冷たい。自己満足。



⑤モニター

e0187064_16442473.jpge0187064_23440100.jpg


e0187064_1645135.jpg張り切ってでかいの買ったら、嫁いわく酔うとのこと。



⑥バックモニター

e0187064_16534583.jpge0187064_1654386.jpg
これは便利。
←menuへ