<   2010年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

子供って言うのはどんくらい大人やろぅか?なんにも分かってなさそうで、結構いろんなことをわかってるっぽい

e0187064_1414233.jpg
ほんで、大人と言うのはどのくらい子供なんやろぅか?何でも知ったかのように、分かったように言うけど、こと俺に関して言えば、全く何にも分かってないし、知らんことだらけで、・・・ってか歳をとる毎にわかってないことに気づかされてばっかで・・・もしかしたら大人って分からなくなっていくことが大人なんかなってさえ思う。

e0187064_14162058.jpg子供は正直で純粋で・・・、それに比べて俺はこれでもかって言うぐらい使いまわししてる油みたいに、
ドロドロで真っ黒やで(笑)
お父さんになったら分かるかなぁ?

GWは滋賀方面に放浪してくるわぁ。また投稿お楽しみに♪    →だから彦ニャン
早朝の嵐のような雨から一転、昼からはバーベキュー日和の快晴
e0187064_1383224.jpg
今回の参加は20名強・・・そのうち独身は春風とKazzzの2人

e0187064_1313263.jpgLove&Peace&Eat




子供の笑顔はサイコーやね。平和を感じる楽しい一日でした。
(次回のBBQの買い出し用の参考に肉は一人300g、ノンアルコール・ビールで2ケース・・・)
4/20のitabbの投稿でありました「シイタケ栽培」の手伝いに行ってきました。
・・・とは言えその後の宴会がお目当てやったりして(笑)

先日調達してきた山積みのクヌギの木に20cm間隔に・・・

って言うてる間に邪魔臭くなって適当に穴を開け、シイタケ菌を適当に打ち込み・・・
打ち込み終わったあと説明書らしきものを読むと・・・アレッ??  (あんまり適当すぎるのは良くないとみんなで反省(猿)

まぁ~何とかなるやろとの事で、早くBBQにお目見えするのが楽しみに♪

e0187064_2212356.jpg




          こちらの二人は、また何やら違う作業を・・・
          帽子の方、本業の方??(笑) 板につきすぎ
e0187064_221343100.jpg



お疲れ様でした。今後の報告は随時 itabbヨロシク(笑)
なんじゃこりゃ!
e0187064_2320111.jpg









心折れそうです・・・
e0187064_18554776.jpg出張にて加古川に。リーズナブルな宿を探して、
4000円食事なし・駅から徒歩10分、松月旅館

共同洗面所で、みかんネットに入った石鹸、ダルマストーブ・・・
歯磨いてたら、隣に知らないオッチャンが。連れ歯磨き

ビジネスホテルって言うより婆チャンの家って感じの懐かしい雰囲気
e0187064_9115264.jpgステテコって、ダサい・古い・爺臭いって感じで、下町で縁側の爺ちゃんが着てるみたいな
イメージを持ってる方、間違いですよ。
四季ある日本風土の着物や袴の下にはく肌着として、日本特有の綿クレープ(ちぢみ)生地を使った、
昔ながらの誇るべき庶民文化(らしい)です。


春風的に、今年は流行ると思うんやけど・・・          参考にどうぞステテコ.com/ステテコ研究所

e0187064_19441937.jpg

誇るべき日本文化のステテコと腹巻き、下駄を世界一カッコよく着こなすバカボンのパパが41歳・・・
あと5年で俺らもあの燻し銀のオヤジの空気出せるようになれるかなぁ~

前回の会合で決行を誓ったしいたけ栽培
元になる木の搬出に行ってまいりました
場所は勝利ん家の柿畑
二人で軽トラに乗って夕方近くに作業開始
風により倒れた巨木を小切ってあり、直径20センチほどのものから二人がかりでやっと運べるサイズまで各々
e0187064_1374520.jpg
e0187064_1385100.jpg

いったん木を下ろしてダイキにてしいたけ菌を購入
ためしに打ち込んでみました
二枚目の写真で1本だけ立ってる木がそれ。しいたけ菌注入済み
いつかは分からんが、恒例のBBQで活躍すること間違いなし(希)
奈良県内の社寺仏閣の人気Best3位が東大寺、法隆寺、そして今日行ってきました薬師寺(だそうです)
春のシーズンは中学生の修学旅行が、秋のシーズンは高校生が多いみたいで、特に火~水曜らしい。
もちろん今日みたいな週末は更に山盛り

4/16~4/22の期間、切り絵の先生 "西村 幸祐氏" が薬師寺の境内、玄奘三蔵院伽藍回廊にて作品展を開催すると
案内いただいてたので、行ってきました。
e0187064_042329.jpg


e0187064_0475437.jpgちょうど運よく薬師寺境内にて、西の京高校 吹奏楽部の皆さんの
コンサートもしていて快晴の中、見て、聴いて楽しい時間でした。

なかなか厳かな国宝の仏像を見ながらの音楽もイイね♪


e0187064_0551367.jpgこちらが幾多の災害を受けながら、特に享禄元年(1528)の兵火で薬師寺内の諸堂が灰燼に帰する中、唯一残った国宝 東塔

しかしこちらも改修工事のため、先10年は拝観出来なくなるようです。
10年後には西塔のような趣になるようなんで、お急ぎを。

More・・・続きはこちら
e0187064_23413443.jpg今年は、「行ってみたい都道府県」の京都のランキングを抜いたのが、
堂々の平城遷都1300年祭で賑わうお隣の奈良県

お坊さんが言ってた。最近の子供に「奈良と言えば??」って聞いたら 1.大仏 2.鹿 3.せんとくん らしい
・・・ちなみの彼女(?!)が葛城市のマスコットの蓮花(れんか)ちゃんらしいわ ←生意気な(怒)


ちなみに、春風に春はまだ遠し・・・(悲)
米国のケンタッキー・フライドチキンで今話題(らしい) 新メニュー
普通は中身の具をパンで挟むところを、コイツは "肉を肉で挟む" その名も「ダブルダウン」
e0187064_23542788.jpg

e0187064_021559.jpg以前にはWindows7発売記念でバーガーキングがこんなんも売ってたっけ




どう?? これ食べたら今までのダイエットの努力が一気に水の泡に・・・(笑)
←menuへ