<   2009年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

初の鹿児島行ってきました。
1泊2日の短い滞在でメインイベントは開聞岳登山。
うだうだ言ってもしょうがないので先ず写真を見てやってください。
e0187064_16593360.jpg
e0187064_16594353.jpg
e0187064_16595893.jpg

駐車場から徒歩5分のところにある登山口。
いよいよ開始。10時ちょうどです。
e0187064_170760.jpg

結構なハイペースです。途中の見晴らしの良いところでちょっと一息。
やや霞んでいるものの眼下には素晴しい景色がひろがってます(残念ながら桜島は見えない)。
e0187064_1701533.jpg

e0187064_1702796.jpg

職業柄気になるものが…
山頂までに3箇所の救助ポイントがありました。
う~ん。ケガをしたらここからヘリで吊り上げられるのでしょう。
e0187064_1703549.jpg

11月も終わろうかと言う時に下着まで汗ダクになってようやく山頂に到着。12時半のこと。
う~ん。短時間の登山とはいえやはり山頂からの景色は最高だ~!
山頂には20人ほど先客が。よく見ると手拭いに「岩手山岳会」の文字。
顔ぶれをみれば還暦を越えたような人も何人かいる。
いやはやご苦労様です。
e0187064_1704246.jpg

1時間少しで下山し、名物砂風呂へ。
約20分ほど車を走らせて到着。
e0187064_17225182.jpg

素晴しい景色です。
かつて経験のない全裸に浴衣というなんとも言いがたいスタイルでレッツゴー。
いかにもダルそうなバイトのニイやんに砂をかけてもらい、入浴。
e0187064_171440.jpg
おいおい何をするんだ!こんな身動きのとれないオッサンをつかまえて!ッとパチリ。
e0187064_1705693.jpg
入浴後の鹿児島名物しろくまくん。これを食べた時にさっきの砂風呂が気持ちよかったことにようやく気づく。
百名山ひとつゲット♪
e0187064_1711262.jpg

e0187064_1283638.jpg先週末からの天気予報は・・・雨。
前日から23日明け方にかけて・・・雨
幸か不幸か、11/23当日は見事なまでの秋晴れ (←俺、雨やったら走ってないわ)

今年の福知山マラソンのチャレンジャーは、睡眠時間8時間以上の"マルハナバチ"、当日の朝から禁煙をStartした"こじやん"
自己ベスト更新が目標の"春風"、と結局3人となった。
橋本を5:30頃に出発して福知山ICを降りたのが8時過ぎ、そこから駐車場までの渋滞で会場体育館に約9:45着。

参加人数1万2000人 (←夜のNHKのニュースで言うとった)
その過半数以上が一斉に、乳首に絆創膏を張り終えて・・・第19回福知山マラソンが10:30に号砲 (←女子は張ってないかぁ)

e0187064_1313042.jpg
                         ブログ投稿用にカメラは携帯せず。イメージです。

e0187064_139265.jpgちなみに今年の春風の戦法は、可愛いコ風な女子ランナーのペースメーカーを見つけて
『20㎞・30㎞・40㎞を越えるまでひたすらお尻を見続けて走る。
それで目標を越えたら追い抜いて顔を見てもいい』って自分ルールを作る。


・・・まぁ~、ことごとく目標にした美尻には引き離され、一人として顔は見れんかったけど。 (こんなお尻も当然いてませんでした)



結果は・・・春風は自己ベストを2分更新、こじやんは18㎞、マルハナバチはバカボンド10巻、とみんな無事怪我なく終わりました。

でもみんなよく頑張ったと褒めてやりたい。
そして来年2010年、記念すべき第20回福知山マラソンのチャレンジャーは・・・

この投稿記事へコメントしなかったメンバーは強制ってこと!!



最後にマルハナバチ、いっつも運転ありがとう。
かれこれ10年は前になるかも・・・
そんな昔の、薄れた記憶をたどって海南市の山中にある
イタリアンの店に行ってきました。
以前にマーシーの投稿にあったドーシェルに行こうと車を走らせていたところ
場所がわからず(今はわかったので心配なく)、ふと思い出したのが
この店でした。

なにせ10年も前の記憶
はたしてたどり着けるのか、半信半疑で走っていると
ビンゴ!いきなり見つけました。
e0187064_20535249.jpg場所は海南金屋線の途中で
雨の森への分岐より少し手前。
古い看板なんで見逃さないよう
要注意です。
しかも営業日は土日限定です。







そしてここから店までがちょっとした冒険です。
とにかく道が狭い、デコボコ、草ぼうぼう、対向は無理・・・かも?
運転に自信のない人はせめて軽四で行くことをおすすめします。

道はこんな感じ↓
e0187064_2162710.jpg「ほんまこの道おおとん?」
「対向車来たらどうすん?」
こんな感じの会話をしながら、
ほんの2、3分で到着。
早っ!






こんな店です、どう?
店舗入り口の看板にはなぜか赤井英和(直筆)の文字が
店の中はこんなんです。
カメラの腕が粗末なもんでいまいち良さが伝わらんかも(しかも見切れてる)、失礼。

e0187064_21192649.jpge0187064_21244475.jpg
そして肝心の料理の方はこんな感じです。
e0187064_21404475.jpg

味はなかなかの美味、見た目もいいしおすすめです。
ただ値段と量には不満かな
まぁ、店の立地とか考えるとしゃないかな。

皆も時間があれば行ってみて
特に春風におすすめやで
店長がテンガロンハットでマイク真木みたいな人でした。
え~皆さん。
先日の話、訂正させていただきます。
と言うより、前言撤回!

なんの事かと申しますと、バイクのタイヤ交換についてでございます。
自分の記憶の中では、作業時間は1~2時間だろうと。
何をどうてこづっても3時間もあればピカピカに光ったブロックタイヤで河川敷に慣らし運転に行けるだろうと思ってました。が、
何のことはない。35にもなったええオッサンが約5時間もかかって格闘するハメになりました。

   ↑
 (自分で決めて自分でやったんやからしゃーないやろ!)
   ↑
 キビシイお言葉ありがとうございます…。

☆まーとにかくいっぺん見たってください☆

まずは準備から。
誰でもできるメンテナンス!的な本と、暖房器具♪
e0187064_13215100.jpge0187064_1301841.jpg

ジャッキアップを終えて、現行タイヤの様子。
われながらここまで平地になったのは初めてのこと。
e0187064_1733243.jpg

ここまでくるのにどれだけの時間が過ぎただろうか…
はじめに紹介しましたストーブ君は、この辺でお休みしていただいてました。(暑^^;)
e0187064_1782292.jpg

そしてこれがリアの完成図。
この辺で17時のチャイムが鳴り、フロントは諦める。(キッパリ)
本当にお疲れ様でした。合掌。
e0187064_1710228.jpg


後日、フロントもなんとか完成し、戦いに終わりを告げる。
e0187064_17151338.jpg


皆さん。結論を申します。
こういうことはバイク屋のオニイサン達にお任せしましょう。
100%の保障もないしね。←(かなり自分を疑ってる)
もし、どうしてもって人がいたら言って。
場所と道具は提供いたします♪
会社から帰ってきたらIBS石井スポーツからDMハガキが・・・

e0187064_130257.jpg

『11/20(Fri) オープニングセール開催!』 ってこの前10/25に閉店したやん・・・
ちょっとマジで・・・?! なんやね新生IBS石井スポーツって
牡蠣ツーに引き続きitabbのガレージにて牡蠣パー♪
e0187064_1132543.jpg
訪問する毎にだんだんスゴくなるitabbのガレージ。
東大阪のまいど1号ぐらい作れるんちゃうかなぁ~。和歌山発の "どえらい1号" とかどう(笑)

山盛りの牡蠣、新潟土産の日本酒、高知の酒盗、絶品のつくね鍋・・・やっぱり美味いわ。

図々しいくも年内にあと数回お世話になりたいなぁ~。 直近では福知山慰労会かなぁ(笑)
会社行く時はなかなか起きられへんのに、休みの日はなんでか勝手に目が覚める。
橋本IC横のコンビニに、誰も遅刻することなく8:00に集合。 天気は・・・曇り

e0187064_17334187.jpge0187064_17335238.jpgitabb情報より、一路吉野で知る人ぞ知る(らしい)有名な「やき餅こばし」に立ち寄る。
・・・が9時で既に売り切れで残念なら食べられず。
(ほんなら何時に来たらあるねん)

やき餅こばし  奈良県吉野郡吉野町立野 TEL 07463-2-2347

e0187064_1734351.jpg大淀、吉野から166号伊勢街道を抜けて68号で鳥羽へ。
山安水産本店に12時過ぎに到着。残念ながら、夏の台風と先週の悪天候の影響で、
牡蠣はどれも小ブリでした。スゴい煙で牡蠣メシ、お吸い物を速攻いただいて、急ぎ足で発砲スチロール2箱、土嚢1袋をバイクに積んで宴会用食材調達ミッション完了♪
残すは、無事運搬するのみ。

e0187064_119583.jpg

それからitabbが以前訪問した時に良くしてもらったお礼にお土産に柿を。若女将はいませんでしたが、おばぁに。
そしたらそのまたお礼に、おばぁからワカメをまたまた頂戴しちゃいました♪♪  おばぁとitabbの2ショッッート!!
e0187064_17383698.jpg
おばぁ、ありがとうございます。身体に気をつけて、あんまり無理せんといつまでも元気で。また寄せてもらいます。


e0187064_17452411.jpg遂に・・・
これがFと愛車だ!!









やっぱり日が陰ると一気に気温が下がる。
帰ってからの宴会を楽しみに、迷いながら、凍えながら・・・
(itabbはチョコアイスを食べてたけどね)
18:00に無事橋本着。
昨日は牡蠣ご馳走様でした。
いつも場所提供して頂いてるitabbさん、超おいしい料理を作ってくれる奥様、いつもいつも有難うございます。今日は牡蠣を持ってマルハナバチさんちへ遊びに行ってきますよ~。

①先日問い合わせがありました「ドーシェル」の場所をアップしますので、また行ってみてください。パンなので妊婦さんも食べやすいかも。↓

http://r.tabelog.com/wakayama/A3002/A300201/30000092/dtlmap/

②虫占いって知ってます?簡単なので一度やってみて下さい。
ちなみに僕は「カ」。嫁は「ハエ」、息子は「働き蜂」↓
http://www15.big.or.jp/~t98907/mushi/
e0187064_2122239.jpg牡蠣ツーの運搬係、準備万端です。
21ℓの発泡スチロールを二段積みにしたから、宴用に山盛り運搬できるし。首を長~くしといて。

リーダーこんなんでOK?


明日予約しとくわ。楽しみィィ♪                    あっ!? ガソリン入れてないわ
面白い記事を見つけました。
最近はもっぱら何か調べモノする時は、ほとんどがパソコンで検索をするのが多いと思う。大半って言っていいかも。
「Google」で「妻」って検索すると"妻夫木聡"とか"妻夫木聡 柴咲コウ" "妻夫木聡 ブログ"ってワードが上位に自動検索して出てくる。
「多く検索されている言葉の組み合わせ」とか「サイト数が多いキーワードの組み合わせ」とかを自動で表示してくれる。
つまり、より検索されてるキーワードの組み合わせの上位が表示されるってことでやね。
それでそれの「妻」にスペースを記入して検索したら…

①妻 誕生日プレゼント ②妻 誕生日プレゼントランキング ③妻 プレゼント
④妻 ヒステリー ⑤妻 呼び方 ⑥妻 うつ ・・・

って何個かの「妻 」に関する検索予測のキーワードが表示される。
「奥さんへのプレゼントに何がいいかな?」って旦那さんが考えてるんやろね。愛おしいなぁ~♪

でも女はそんなに甘くない。「Google」で"夫"とスペースを記入したら、「夫 」に関する検索予測のキーワードが表示される。
そこに表示される検索予測のキーワードがあまりにも怖いねん。夫が不況の荒波の中で頑張っている中、どう考えても妻が検索しているんやろね。
最近流行ってるからな、結婚・婚活詐欺・・・あ~怖ッ

どうぞ一度ご覧あれ♪
←menuへ